ガープのブルーホール(海底落下)で元一番弟子の青キジ粉砕!死亡殺される可能性【ワンピース1081話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1081話にてガープは海底落下(ブルーホール)という攻撃で青キジを島の地面を割って攻撃しました。

そこで今回はガープのブルーホールについて、青キジに殺される可能性についてなど考察していきます。

目次

ガープのブルーホール(海底落下)

ワンピース1081話では、逃げ出すコビーに対し、後ろにいたひばりをいきなり凍らせた人物、青キジが登場しました。

黒ひげ海賊団10番船船長として紹介されましたが、ついに青キジが黒ひげ海賊団にいることがわかりました。

元大将だけあってとんでもない実力ですけど、今回は相手がガープです。青キジもまだ本気を出していないような感じでした。

『相変わらず言いてえこと全部口に出すねえそのどれも叶えられらしねえよガープさん』『そういう所大好きだから俺も今迷ってる』『今の一番弟子を救う為に昔の一番弟子を殺せんのか?』と言うもガープは『縛られるなバカめ今を生きろと教えたはずじゃ』といいます。

そして青キジの顔面を掴んで迷うやつは弱いと言って地面に叩きつけ『海底落下(ブルーホール)』と言います。覇気のバリバリが見え地面を割って青キジが深く沈みます。

島ごと割って海底に落とした?

そしてブルーホールについてですけど、名前の通りだとすればとんでもないことです。

海賊今ハチノスは海に浮かんでいる島なのか、陸続きの島なのかわかりませんけど、海底落下というくらいですから、このまま海底までぶっ飛ばすという意味の技かもしれません。

もしそうなら青キジは海に触れる事になり、悪魔の実の能力を使うことができなくなります。

しかし今までの青キジの能力を知っている人はわかるでしょうけど、普通に海を凍らせることができます。なので、海という悪魔の実の天敵はないに等しいです。ロギアの中でも相当な力です。

一番弟子とは?

今回青キジはコビーを今の一番弟子、自分を昔の一番弟子と表現しましたけど、青キジってガープの弟子だったんですね。

一番弟子って何人いるねんということですけど弟子がいる時の順番でしょうか。

青キジの若い頃がそれほどわかりませんが、普通の海兵であったなら、ガープのような英雄に鍛えられるのはすごいことですよね。

青キジがこういうのを気にしているということは、やはり過去の恩ある仲間はやりづらいといったことでしょうね。

青キジはガープを殺す?

そして、青キジは本気を出してガープを殺すのかということです。

正直これ全然ありそうなんですよね。今シリュウとか他のメンバー映ってませんし、SWORDの人たちを人質にとることなんてできると思います。

青キジがやらなくてもガープが無抵抗で殺されるドラクエ5のパパスみたいな展開もありえます。

本気を出せば正直若い青キジの方が勝つとは思うのですが、結末が悲しいものとなりそうなんですよね。

まとめ

ということで今回はガープのブルーホールと青キジの一番弟子のこと、ガープを殺すのかなどについてご紹介しました。

ブルーホールと言う名前的に黒ひげのブラックホール的な感じにも意味が近いとかあるかも知れませんね。

ガープの激戦がもっとみたいです。


  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次