火ノ傷の男(ヒノキズ)は真っ黒い船で巨大な渦で攻撃でウズウズの実?ベガパンクシャカ/ドラゴン/魚人族/大渦蜘蛛のスクアード?青キジ説はなし【ワンピース1081話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1081話にて、黒ひげ海賊団と青キジの会話で火ノ傷の男について新しい情報がありました。

ラフィットの真っ黒い船で巨大な渦で敵船を飲み込むこと、シリュウが世界政府の人間ではないかといったことなど考察していきます。

目次

火ノ傷の男に新たな特徴

今回青キジが黒ひげ海賊団の船に乗る事になった経緯が明かされました。

その中でラフィットとシリュウが火ノ傷の男だと言われている人物の特徴と予想を言っていました。

・その男は真っ黒い船に乗り近づくと巨大な渦で敵船を飲み込んだ
・おれは政府の人間だとふん出る 実際世界政府は闇深い 石を一つもっておきゃあ海賊たちがワンピースにたどり着けねえ

このようなものでした。

さらにポーネグリフの話をしたので青キジもオハラのことを言い

・俺が憶えてんのは政府に歯向かう親友
・俺に運命を握られた悲しそうな少女の目

こんな事を言っていました。

これまでの伏線

そこで火ノ傷の男としてワノ国の最後でキッドが言及した時に

・ロビン
・ロー

の顔が映し出されました。

これはロビンとローに関わる人物ということもありえます。

そしてわざわざ青キジが今回思い出したサウロとロビン。とすればこの人物らに関係することと思ってしまいますよね。

しかしおかしいのが今回でた黒い船の渦を起こすといったことがサウロなどには繋がらないような気がするからです。

そして今回で最近傷ができた青キジは火ノ傷の男ではないと判明しました。

ウズウズの実?

そして渦を起こして、敵船を沈めるなら、これは悪魔の実の能力の可能性です。

とすれば、ウズウズの実なんてものを持っている可能性がありますよね。

遠くからそれができるなら海にも干渉した攻撃ができるかもしれません。海に弱いから直接海に触れることができないですからね。

火ノ傷の男ベガパンクシャカ説

https://twitter.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1634943077872795651?s=20

今回ヨークに殺されたかに見えたシャカですが、まだ死んで以内として考えて見ます。

黒い船というのは置いておく必要がありますが、ボニーを飲み込んでいたエッグヘッドの暖水渦。これはエッグヘッドの温度管理システムによる影響で起きたもので、渦は意図的に引き起こせると思われます。

そして全員体を隠しているのは、過去にシーザーに爆破された実験施設の時の傷とか。さらにはシリュウが言っていた政府の者というのも当てはまっています。

黒い船以外は全て当てはまっているような気がします。

火ノ傷の男ドラゴン説

今回判明した情報から

・黒い船
・渦を起こす
・火の傷

ということから、ドラゴンの能力から海に渦を起こすことは可能でしょう。そして船は『ヴィント・グランマ号』と言い一応黒っぽいです。

ちなみにヴィント・グランマ号のヴィントはウインドのドイツ語で風という意味です。グランマ号とは、キューバ革命のときにフィデル・カストロという人物がキューバへ向かう時に使った船の名前だとか。なので、革命という意味もあるようですね。

また顔にも入れ墨があり、これを火ノ傷と見間違えているとも言えると思われます。

火ノ傷の男は魚人族?

https://twitter.com/4Lkvou8itPhczVC/status/1634126744209985536?s=20

そして黒い船ということを外せば、渦を起こせるなら、悪魔の実というのはミスリードで、海流で渦を起こせるとかはあり得ると思います。

過去にアーロンの一味もやっていたはずです。

そして火ノ傷は天竜人の奴隷の紋章が傷として言っているということもありえるのではないでしょうか。

フィッシャー・タイガーは既に死んでいますけど、フィッシャー・タイガーならありえそうなんですよね。生きているパターンはないでしょうか。

火ノ傷の男は大渦蜘蛛のスクアード?

そして名前に異名に渦が入っている、元白ひげ海賊団の傘下だった大渦蜘蛛海賊団のスクアードです。

スクアードは大渦蜘蛛という異名で呼ばれているようですが、この意味は不明です。

現在は白ひげ海賊団の残党と行動しているとのことですけど、詳細は不明です。

これは本当に名前だけなので、傷や黒い船には当てはまっていません。

まとめ

今回の感じでは、ドラゴンが最有力候補になったというイメージです。

敵船を沈めるということなら、ある程度海賊をやっていそうですよね。正直サウロではないような気がします。

というかそんなロードポーネグリフを持っているくらいならかなり大物ですから、すごいキャラなんでしょうね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次