Buddy Daddies(バディダディズ)アニメ2期続編の放送日はいつから?人気や原作漫画も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は2023年1月から放送している『Buddy Daddies』についてまとめてみました。

『Buddy Daddies』アニメ1期は3月で終了と思われますので、見ている人は続きがあるのか気になるところですね。

そこで『Buddy Daddies』アニメ2期は放送されるのか?また、2期が放送されるならいつなのか?そして作品自体の人気などについてもお話していきます。

目次

『Buddy Daddies』1期アニメの振り返り

https://twitter.com/EJnZWe2M4WBXpbh/status/1631193192942166017

2023年1月から『Buddy Daddies』アニメ1期が開始し、3月2日現在で第1話『PIECE OF CAKE』から第8話『NOTHING SEEK, NOTHING FIND』まで放送されました。

メインキャラクターの2人である来栖 一騎と諏訪 零は、殺し屋のバディです。依頼によって殺害したターゲットの隠し子であるミリと3人の生活をするところからストーリーは始まります。

ミリを母親の元へ帰そうとしますが、結局3人で暮らすことになったり保育園へ通わせることになったりと仕事と育児を両立させていくことになります。

第8話『NOTHING SEEK, NOTHING FIND』は零の誕生日の話で、一騎とミリは内緒でパーティの準備をします。

一方、零は組織のボスである父親の元へと出かけますが、家を継ぐために実家へ戻れと言われます。またその時、ボスから零が仕事を教わった人物が組織を裏切ったからと始末するよう言われるのです。

第8話の最後に零は一騎によって3人で暮らす家に連れ戻されますが、組織にミリの存在がバレてしまうところまでの内容となりました。

『Buddy Daddies』1期アニメの人気

『Buddy Daddies』アニメ1期はかなり人気であると思われます。

その理由はまず制作が数々のオリジナルアニメを制作してきたP.A.WORKSであることです。また設定が近年人気の『お仕事アニメ』であることやメインキャラクターの2人が正反対の性格をしているにも関わらず、ベストコンビでありそこに天真爛漫な小さな女の子が加わることでストーリー展開が面白いところなども理由にあげられます。

またメインキャラクター2人の声優を豊永 利行と内山 昂輝がW主演していることも話題となっています。豊永と内山の2人といえば、2012年放送のアニメ『絶園のテンペスト』や『ユーリ!!! on ICE』などでも共演をしており、名コンビと言われているからです。

また『Buddy Daddies』は、海外でも人気がかなり高いという情報もあります。

『Buddy Daddies』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/sida9suggazette/status/1630199608185081858

今のところ『Buddy Daddies』アニメ2期放送の情報は出ていません。また今までP.A.WORKSが制作したオリジナルアニメは1期で完結する作品も多く、2期放送の可能性が他社の作品よりも少し低めと思われます。

しかしアニメ1期の人気や海外の反応もありますので、可能性がゼロというわけではありません。ではアニメ2期が放送されるとしたら、いつになるか予想してみたいと思います。

まず現在放送中のアニメ1期は全13話として2023年3月終了と思われます。アニメ1期全体の人気をみて2期を検討、制作するのであれば1~2年後くらいの放送と予想されます。アニメ1期が面白いので、ぜひ2期の放送も期待したいですね。

『Buddy Daddies』の漫画や原作は?

https://twitter.com/0509seal_honaka/status/1628617899899502592

Buddy Daddies』は原作となる漫画や小説はなく、P.A.WORKSが制作する完全オリジナルの作品です。

原作者はKRM’s HOMEで、原案はニトロプラスの下倉 バイオです。これまでにP.A.WORKSが制作したオリジナルアニメとしては、『Angel Beats』『花咲くいろは』『SHIROBAKO』など青春アニメが多いのが特徴でした。

ですのでP.A.WORKSにとって『Buddy Daddies』は今までと異なるストーリーやキャラクター設定となっています。また原作者のKRM’s HOMEについては過去作品などの情報はなく、原案の下倉 バイオはゲーム作品が多くアニメ作品では2022年の『東京24区』を担当していました。

『Buddy Daddies』2期アニメの新キャラや見どころ予想

https://twitter.com/Rila_ayaya/status/1629379991413862400

『Buddy Daddies』アニメ2期が制作されるのであれば、新キャラクターはやはり新たな敵や仲間または協力者が加わることが考えられます。

アニメ1期の第8話までの内容から予想すると、1期のラスボスは零の父親でもある組織のボスかと思われますので、2期はさらに大きな組織や他国の組織がラスボスになるかもしれません。

そして見どころとしては、今まで以上に厄介な敵との戦いやミリとの絆がより深まっていく様子が描かれるのではないでしょうか。

シリアスな殺し屋という仕事の場面と、ミリとのハチャメチャながらもあたたかい家庭の場面のギャップが大きくなるほど、より面白い展開になっていくと思われます。また、ミリの成長や零がさらに人間味を増すところなども見られると嬉しいですね。

まとめ

今回は『Buddy Daddies』アニメ1期の振り返りや、アニメ2期が放送されるのか?2期の見どころはどこなのか?などについてお話しました。

そしてアニメ1期のラストがどんな内容になるのかも、とても楽しみですね。また3月下旬からは1か月ごとに、DVD・Blu-rayも発売されていくようですので、そのあたりの情報も楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次