英雄王、武を極めるため転生す2期続編の放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「英雄王、武を極めるため転生す」小説家になろうで連載されていて、単行本とコミカライズ版が重版になり盛り上がりをみせています。

アニメの声優も豪華で気になっている人も多いと思います。そこで今回は英雄王、武を極めるため転生すのアニメ2期について、放送日はいつ頃?アニメ化は何巻でどこからどこまでされたのかについて紹介します。また原作の人気とストックについても書いていきます。

目次

『英雄王、武を極めるため転生す』1期の内容振り返り

https://twitter.com/auo_anime/status/1630145724288491520?s=20

まずは最新話までの内容を振り返ってみようと思います。

第1話

原作の小説と同じくイングリス王が女神アリスティアに「武人として自由に生きたい」という願いを叶えてもらい、騎士の娘に転生したところから始まります。

前世の記憶を持ったままで女神からの祝福も受けているイングリスは、赤ん坊のころから才能を発揮させていました。魔石獣が現れた時には従兄のラファエルを守るために、ビームを出して撃退したけど見つかったかどうか気にしたりを可愛らしい一面もあります。

5歳になったイングリスは騎士団の訓練を見に行き、実戦がしたいということ、幼馴染のラフィニアのため、魔術を使ったラーアルを懲らしめたいという気持ちから、ラーアルと戦い圧倒的な実力を周囲に見せつけました

第2話

6歳になったイングリスとラフィニアは魔印を授かるために洗礼の儀式を受けます。ラフィニアは魔印を授かりますが、イングリスは神騎士の力が強すぎて魔印がはじかれてしまいます。しかしイングリスは見習い騎士になれないことを喜び、ラフィニアにために剣を振るうと宣言します。

12歳になったイングリスとラフィニアは騎士学校に通うための準備をしていました。天上人となったラーアルと再会やラファエルの同僚レオンがきっかけで天恵武姫のエリスと2人は出会います。

第3話~第5話

15歳になったイングリスとラフィニアは王都の騎士学校へ旅立ちます。

道中の天上人が支配する街で領主のセイリーンから二人はある依頼を受けます。それは先代領主時代の騎士達が集まり悪い事をしていて、いつか住民が巻き込まれる前に何とかしてほしいとのことでした。目的の場所に着くと天恵武姫のシスティアとイングリスは対峙することになりますが、攻防の末システィアは敗北し逃げていきました。依頼が完了したのと同時に、セイリーン、住民たち、元騎士たちの心にも変化が現れました。

イングリスとラフィニアはアールメンの街で大聖堂に収められている氷漬けの虹の王プリズマーの遺体を見ていました。魔石獣が現れたと聞いたイングリスが外に出るとレオンの妹で大剣を持った少女レオーネ・オルファーと会います。

しかしレオーネはレオンのこともあり街ではいい印象を持たれていませんでした。イングリス、ラフィニア、レオーネの三人がレオーネの家にいると任務のためにラファエルと天恵武姫のリップルがやってきました。

二人が乗ってきた機甲親鳥にイングリス、ラフィニア、レオーネの3人は乗り王都に辿り着き騎士学校へ入学しました。

第6話~第8話

騎士学校に入学したイングリスたちは日々訓練をしていました。ある時、自らの記憶を辿る「試練の迷宮」に挑むことになります。試練の迷宮を乗り越えたことでイングリス、ラフィニア、レオーネ、リーゼロッテは更に絆を深めていきます

王城で催されるパーティに招待された4人は思い思い過ごしていました。しかし、突然獣人型魔石獣の群れが出現し会場内は混乱してしまいます。なんとか事態は収まりますが、魔石獣が出現したのはリップルに関係することだと明らかになります。

『英雄王、武を極めるため転生す』1期は漫画何巻どこからどこまでやった?

https://twitter.com/auo_anime/status/1630245122171449346?s=20

1期が全12話で現在8話まで放送されているので、残りでちょうど小説の1巻~3巻の内容が全てアニメ化されることになります。

8話まででイングリスが騎士の娘に転生するところから天恵武姫のリップルの問題が解決するまで学園で保護し護衛するところまで描かれました。

この後には山場の血鉄鎖旅団による王宮襲撃リップルの原因について天上領と争ったりするバトル展開が続きます。相変わらずイングリスの武を突き詰めるところや他のキャラクターたちの戦闘シーンなど見どころも多くあり、アニメではどう描かれるのか楽しみですね。

『英雄王、武を極めるため転生す』2期の人気と2期の放送予定

https://twitter.com/auo_anime/status/1598240614608359424?s=20

気になる英雄王、武を極めるため転生すの2期についてですが、現時点で公式サイトから発表はありません

  1. 円盤の売り上げ
  2. 動画配信サービスの人気
  3. 原作の人気

主にこれらが2期が制作されるかどうかについて影響が大きいと言われています。順に見てきましょう。

円盤の売り上げ

英雄王、武を極めるため転生すはBlu-rayのみの販売となっていて、上巻が2023年3月29日、下巻が2023年4月26日となっています。

そのため2期の制作基準と言われている4000枚~5000枚に届くかどうかは不明です。しかし、早期予約特典も店舗ごとに違うものが付くので、販売までまだ期間があるのこともあり売り上げが伸びる可能性はありそうですね。

動画配信サービスの人気

dアニメストアで2023年2月26日付ではデイリーランキング16位、ウィークリーランキング1位となっています。お気に入り登録も10万を超えていることから、注目度の高いアニメだと言えます。

ランキングの上位に入っていることから2期も制作されるのではと思います。

原作の人気

もともとは小説家になろうで連載されていましたが、単行本化やコミカライズ版も発売され人気の作品となっています。

人気があるかどうかは単行本の発行部数である程度考えられますが、英雄王、武を極めるため転生すは公表されていないため不明となっています。

しかし、HJ文庫のホームページを見てみると小説の2巻と3巻は重版、コミカライズ版の1巻~3巻の重版しているので人気が高いと言えるでしょう。

アニメでも人気がある作品なので、今後も原作の売り上げや動画配信サービスでの再生回数も期待できると思います。そのため2期が制作される可能性は高いと考えられます。

2期の放送日

気になる2期の放送日は2026年1月頃と予想

続編が決まっているアニメでは最短で1年後くらいには放送される傾向があります。英雄王、武を極めるため転生すは現時点で発表がないことから、まだ2期を制作するかどうかの様子見だと思われます。

よって、制作期間や発表のタイミングを考えると3年後あたりになると考えられます。

『英雄王、武を極めるため転生す』2期の原作ストックと漫画何巻どこからどこまで?

「英雄王、武を極めるため転生す」は2023年2月の時点で小説は8巻。漫画は4巻まで発売されています。アニメ化ではすでに漫画で描かれている分を先行しているため、小説ベースで進んでいくことになると思います。

1期で小説の3巻までの内容になるので、2期は4巻~6巻までがアニメ化されると予想します。1期で天恵武姫としてリップルが国に残れるようにする「天恵武姫護衛指令」編まで描かれるとしたら、2期は外伝にあたるイングリスが劇団で主演女優を演じるところから始まります。

1期と同じ12話だとすれば3巻分を消費するので、原作のストックは十分だと言えます。4巻ではイングリスたちの日常や隣国との関係など見どころも多くあります。

『英雄王、武を極めるため転生す』2期の新キャラや見どころ

2期の見どころは天恵武姫の秘密が明らかになることと前世のイングリスと縁がある神竜との激闘です。

リップルの件が落ち着き、国王から感謝されイングリスは近衛騎士団長になって欲しいと言われます。しかし前線で戦いたいイングリスは何かと理由をつけて断り、その場を去っていきます。

先の一件で学園の食堂が壊れたままになっていたので、食い扶持に困っていたイングリスは旧知の先で舞台女優のアルバイトをすることにします。アカデミーの先輩のユアと力比べをしたり、かつてないピンチに陥るイングリスなど注目ポイントが多くなっています。

そしてもう一つの見どころは天恵武姫の秘密についてです。雪深い北国アルカードに潜入任務をすることになったイングリスたちの前に天恵武姫ティファニエが立ちはだかります。彼女が敵になったことで、天恵武姫の弱点についても明らかになるので注目していきたいですね。

まとめ

英雄王、武を極めるため転生すの2期についてまとめてきました。アニメの声優さんも豪華で声優が好きな人も楽しめる作品になっています。

2期では天恵武姫の秘密が明らかになったり、イングリスの過去について描かれるので是非ともアニメ化して欲しいですね。そしてイングリスたちの活躍や好き放題に暴れているところも見てみたいです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次