英雄王、武を極めるため転生す(アニメ)のネタバレ内容に何巻どこまで?声優制作会社作画に何話何クール?

2023年1月9日より放送開始される「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

ハヤケンによるライトノベルで、2019年3月12日から小説家になろうで連載中です。2019年11月30日からHJ文庫より単行本も発売されています。

この記事では、アニメでは何話まで放送されるのか、声優について、アニメーションを制作する会社がどこなのかについて詳しく調べてみました。

目次

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』は何巻どこまで?

2022年12月現在で小説版は8巻まで、コミカライズ版は4巻まで発売されています。

アニメの放送が1クールで全12話~13話だとするとちょうどコミカライズ版の4巻までアニメ化されると思われます。

小説家になろうのサイト上で第1部は50話となっています。英雄王イングリスが騎士の名家の娘へ転生するところから騎士学校に入学するまでが描かれているので区切りがいいところになります。

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』の声優キャスト・登場人物

イングリス・ユークス

主人公でかつては英雄王イングリスと言われ一代で王国を築いた王です。死ぬ間際に女神がイングリスの自由で武に生きたいという願いを聞き騎士の名家の娘として転生しました。

声優は鬼頭明里さんが演じます。鬼頭さんは他にも「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音役、「月が導く異世界道中」澪 / 黒蜘蛛役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」近江彼方役をされています。

ラフィニア・ビルフォード

イングリスの幼馴染で聖騎士の兄ラファエルがいます。活発な性格でめったにない上級の印(ルーン)を持ちふさわしい騎士になるために心身を鍛えている女の子です。

声優は加隈亜衣さんが演じます。加隈さんは他に「犬とハサミは使いよう」大澤映見役、「かくりよの宿飯」お涼役、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」サルガタナス役をされています。

レオーネ・オルファー

聖騎士のレオンを兄に持ち騎士候補の1人で、イングリスたちが騎士学校へ向かう途中で出会い意気投合します。戦闘スタイルは刀のサイズを自在に変えてられる魔印武具を使い攻撃範囲が広いのが特徴です。

声優は楠木ともりさんが演じます。楠木さんは他に「先輩がうざい後輩の話」五十嵐双葉役、「遊☆戯☆王SEVENS」霧島ロミン役、「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」ミーシャ・ネクロン役をされています。

リーゼロッテ・アールシア

騎士アカデミーに通う騎士候補の1人で、宰相の娘です。性格は困っている人がいると手を差し伸べたりとしっかりしています。斧槍の魔印武具を使用し空中に舞いながら戦うことができます。

声優は倉持若菜さんが演じます。倉持さんは他に「死神坊ちゃんと黒メイド」カフ役、「金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜」リリア・クーデルフェイト役をされています。

エリス

天恵武姫の一人でイングリスと渡り合えるくらいの実力を持っています。見た目はそっけないイメージですが優しい性格の持ち主です。

声優は白石晴香さんが演じます。白石さんは他に「ゴールデンカムイ」アシㇼパ役、「うちのメイドがウザすぎる!」高梨ミーシャ役、「終末のハーレム」周防美来役をされています。

システィア・ルージュ

天恵武姫の一人です。性格は好戦的で対峙した時の戦闘能力はイングリスが感嘆するほどでした。

声優は喜多村英梨さんが演じます。喜多村さんは他に「瀬戸の花嫁」不知火明乃役、「FAIRY TAIL」カナ・アルベローナ役、「Angel Beats!」ユイ役をされています。

リップル

獣人種の天恵武姫です。とても親しみやすい性格で同じ騎士団のエリスと一緒に行動していることが多いです。

声優は大空直美さんが演じます。大空さんは他に「宇崎ちゃんは遊びたい!」宇崎花役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」緒方智絵里役、「げんしけん 二代目」スザンナ・ホプキンス役をされています。

ラファエル・ビルフォード

聖騎士に所属していてラフィニアの兄です。性格は努力家で文武両道に通じています。

声優は田丸篤志さんが演じます。田丸さんは他に「ジュエルペット シリーズ」白石御影役、「アイカツ!」瀬名翼役、「魔法科高校の劣等生」吉田幹比古役をされています。

レオン・オルファー

ラファエルの同僚の騎士で親しみやすく話しかけやすい性格をしています。エリスとイングリスが合うきっかけになった人物でもあります。

声優は中村悠一さんが演じます。中村さんは他に「ハイキュー!!」黒尾鉄朗役、「呪術廻戦」五条悟役、「おそ松さん」松野カラ松役をされています。

黒仮面の男

「血鉄鎖軍団」を率いている謎の男で、はっきりとしたことは不明ですが様々な騒動を起こすために策動しています。

声優は小西克幸さんが演じます。小西さんは他に「D.Gray-man」コムイ・リー役、「ゴールデンカムイ」鯉登少尉役、「鬼滅の刃」宇髄天元役をされています。

老王イングリス

イングリスが英雄王と呼ばれていた時の姿です。様々な功績があり国民からは慕われていました

声優は麦人さんが演じます。麦人さんは他に「Dr.STONE」カセキ役、「美男高校地球防衛部LOVE!」ウォンバット役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」アイザック・ギルモア役をされています。

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』の制作会社や作画

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」を制作しているのはスタジオコメットです。

スタジオコメットの制作アニメ

  • スクールランブル
  • 頭文字D
  • Dr.リンにきいてみて!
  • ジュエルペット
  • おねがいマイメロディ

キャラクターデザインは大藤玲一郎氏が担当しています。大藤は主にミリタリー雑誌「MC☆あくしず」で軍装紹介をしています。大藤氏のキャラクターデザインは丁寧に描かれていて女の子の可愛さとカッコよさが表現されているのが特徴です。

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のネタバレ内容

一代で巨大な王国を建てた英雄王イングリスが自由に生き、武の道を極めたいと女神に願い騎士の名家の娘へ転生します。

転生したイングリスは0歳だったが、以前の記憶を持ち女神の祝福を受けていて家族の目を盗んではできる限りの修行をしていました。月日が流れイングリスは5歳になりランバー商会を率いているランバ-の息子ラーアルとの試合で圧倒的な実力を見せつけます。

12歳になったイングリスはかつて戦ったことがあるラーアルが以前とは全く違う性格になりイングリスを手籠めにしようとしています。ラーアルのところに向かうイングリスに対し天恵武姫のエリスが止めようと戦うことになりますが、ここでもイングリスは力を可視化させエリスを驚かせます。

15歳になったイングリスは幼馴染のラフィニアと騎士学校に入学するため王都へ向かうことになります。この道中でもトラブルに巻き込まれるイングリスたちですが、無事に騎士学校へたどり着けるのでしょうか

まとめ

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~について紹介してきました。

個性的な登場人物も多くどんな展開になっていくのか楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
目次