一ノ瀬家の大罪13話のネタバレ考察感想!偽父親の正体と事故の真相!翔の浮気不倫現場を美奈子が目撃!

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

前回、本物の父親が黒髪のシングルマザーの家に行って仲良くしている様子が発覚しました。つまり不倫ですね。

そこで今回の一ノ瀬家の大罪13話『美奈子の追憶』では、母親の美奈子が父親の浮気現場を見ていたこと、偽の父親の翔が何者なのか美奈子が思い出したことなど紹介していきます。

目次

一ノ瀬家の大罪13話のネタバレ振り返り

まずは、父親の翔がシングルマザーとその子供と仲良くしている姿が映り、一緒に家に入っていきます。そして2年前とでかでかと表示され、そこからは遠くから見ていた美奈子がいました。『は?』と言っています。

知らない女の人、子供もいて、浮気だとつぶやきますが、でも一方で『こんなやつが?』とも思います。父親は家では、翼に対して、学校今帰ってきたのか聞こうとしますが、無視されてしまいます。

替えのトイレットペーパー買おうかなとつぶやいたり、美奈子に対してナゲット食べる?と廃品でもらったと言います。

しかし美奈子は栄養価が低いからいらないと言います。美奈子はありえないでしょこんなやつがと言います。

そしてある時今日は廃品もらってきていませんでした。今日は食べないかなと思ってと言います。しかしその日、女と子供のところへ廃品のナゲットを持っていっていました。その様子を美奈子も見ていました。


それ以降、美奈子は廃品もらってこなくなったねと言い、食べたかった?と聞かれるとああいうの嫌いだからと言います。

美奈子はリストラされたあとプライドもなく地元のファーストフード店でバイトするのが嫌いだった、30も年下の子供に言い返せないところいつまで経っても実家を出れないところ、貧乏臭くて安っぽいものがっかり好むところ嫌いだったと言います。

そしてナゲットを食べてみると、ほらやっぱりまずいじゃんと言います。美奈子は思い出したと言います。あのハンバーガー屋でのんきにバイトしてたのが本物の一ノ瀬翔でなんでか私のことをすっかり忘れていた。だったらもううこのままで言いと言います。

あんなやつ元々不要であり、それに父親役はーーーというところで、家で翼が本物のお父さんがなんか女の人とちっちゃい子と歩いててと言い出します。

そこで美奈子はその女の人ってどんな人?と聞きます。優しそうな黒髪の人でと言います。

次のページでは翼と美奈子が一緒にその部屋を訪れていました。美奈子はここで間違いないと思い返していました。

翼は見れたからそろそろ帰ろうと言います。

偽物の翔はその前に、翼と家まで行くことを追求し、辞めたほうがいいこれ以上は知っても傷つくだけで全部あの事故の真相まで思い出したらお前らはもう家族じゃいられなくなると言います。

美奈子はそんなことよりあなたの正体も思い出してる、止めるんなら翼に全部バラすからと言います。

そうして美奈子はインターホンを推します。この中にあいつらがのうのうと暮らしていると言います。そこで美奈子は思い返します。そうだ私前にもここにきてその時はどうしたんだっけ?と思いました。

するとドアが開き始めます。翼が驚愕の表情をしていました。

『次号、焦る翼の前に現れたのはーー?』となっていました。

一ノ瀬家の大罪13話の感想

これまじできついですよね。今までの通りなら美奈子は全然悪くないはずです。

翔が浮気したのでこうなってしまったということで、誰か全員にきつい展開が待っているということだと思っていましたが、父親が一方的に悪いですよね。

翼にアドバイスしたりすごく優しい部分を見せていたのに、なぜこうなったのか。

ただ、美奈子からすると翔が貧乏性だったり、色々と頼れない男だったのが良くなかったかもしれません。優しいというのが翔の特徴だと思いますから、美奈子はそんなところを好きで結婚したんでしょうけどね。

一ノ瀬家の大罪13話の考察

偽の父親の正体

今回美奈子は偽父親の正体も思い出したと言っていました。このことから、7人目の家族とかではないのかもしれません。

翼の兄的な存在かとも予想していたんですけど、全然違うのかもしれませんね。

タコピーの原罪で考えると、タコピーの立場の人間であり、それ以外の人が物語を動かしているといった感じかもしれません。

なので、偽の翔は本当に家族とは全然関係ない人物ということかもしれませんね。一人だけ最初から全てを知っているようですし、なぜこんなことをしているのかまだ謎ですけどね。

翔はなぜ不倫した?

https://twitter.com/Vinb5OrSMVIv30x/status/1626102049745305601?s=20

では、美奈子も言っていたとおり『あんなやつが?』なぜ不倫をしたのでしょうか。

美奈子や家族だけでは、だめだったのでしょうか?翔は前回『ここにくると落ち着く』と言っていましたね。ということは、家では落ち着けないといった意味なのでしょうか。

会社からリストラされて結構心がすさんでいたかもしれません。でも誰もケアしてくれなかったとかあるかもしれません。翼もいじめであんな状態ですし、かなりきついですよね。

祖父祖母についてもちょっと気になります。ともかく原因があるはずですよね。

まとめ

ということで今回は一ノ瀬家の大罪13話についてご紹介しました。

幸せな感情がずっとない状態ですけど、このまま一ノ瀬家の大罪は進んでいくのでしょうか?

タコピーもそうでしたが、救いのない展開ってきついですよね。

でもタコピーの最終回はマジでよかったです。いじめをしていた相手と結果仲良くなって男子は関わりがなく親友になっていたのような展開。いじめていた側はよくないですけど、ハッピーエンドを迎えてほしいです。

  • URLをコピーしました!
目次