お兄ちゃんはおしまい(おにまい)2期続編アニメの放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

1/5 - (2 votes)

お兄ちゃんはおしまい!』はねことうふ先生による日本の漫画作品で元々は同人誌として展開されていたものが2019年6月より漫画化され、書籍は累計発行部数100万部を突破する大ヒット作品となり、現在アニメが絶賛放送中です。

今回はお兄ちゃんはおしまい!より2期はいつなのか?原作の何巻まで制作されるか原作の人気や原作のストックについてなどをご紹介したいと思います。

目次

『お兄ちゃんはおしまい! 』1期の内容振り返り

https://twitter.com/onimai_anime/status/1626241751139889154

現在アニメ絶賛放送中のお兄ちゃんはおしまい!ですが、物語の内容としては天才と呼ばれ飛び級進学で大学生となった妹緒山みはりにゲーム大好きで引きこもりとなった兄である緒山まひろがある日変な薬を飲まされたところ体が中学1年生の女子に変わってしまったと言う性転換物になります。

アニメの1期では女の子になったまひろが月のモノを経験したり、中学生として中学校に通う事になったり、まひろの正体を知る物に出会いピンチに陥ったりとなんだかんだで女子としての生活を満喫してしまっている様子がコミカルに描かれており人気を博しています。

『お兄ちゃんはおしまい! 』1期は何巻どこからどこまでやった?

お兄ちゃんはおしまい!ですが、現在7話まで放送されており7話の段階で原作の第2巻を消費し第3巻の内容へと移っています。今後の展開としては第4巻で2年生に進級した後まひろの事情を知る人物が登場したりするなど物語は新たな展開を迎えます。

そして、この第4巻が2年生への進級と言う事で物語の区切りも付けやすく、同時に次のアニメ化につなげていくにも丁度良い展開となってくるのでアニメが既に12話構成と決まっている事もあり、原作第4巻でアニメ第1期は最終回を迎える事になると思われます。

『お兄ちゃんはおしまい! 』1期の人気と2期の放送予定

原作は累計発行部数が100万部を突破するなど大ヒットを飛ばしているお兄ちゃんはおしまい!ですが、アニメ1期も概ね好評であり、特にTSモノが好きな層や百合が好きな層から人気を博しているように思われます。

では、人気があるのならばアニメ第2期の可能性はあるのか?と言う疑問について探ってみましたが、現状でアニメ第2期が有る可能性は未知数で可能性が無いとは言い切れないがあるとも言い切れない状態です。

何故確実に2期があると言いきれないのかと言うとお兄ちゃんはおしまいのコミックを刊行している一迅社は過去にアニメ化した作品を見てみると、ゆるゆり私に天使が舞い降りたなど余程の人気が出ない限りアニメの第2期が制作される事があまりないのです。

ですが、現状で原作コミックも売れているので今後の関連商品の展開や売り上げ次第ではアニメ第2期も十分あり得るのではないか?と思われます。

『お兄ちゃんはおしまい!』2期の原作ストックと何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/ichijinsha_info/status/1606652066294034440

お兄ちゃんはおしまい!の原作ストックですが、現在はコミック第7巻まで発売されています。アニメ第1期が恐らく第4巻までの放送になるのでストックは3冊程度になると思われます。

ですので、現状3冊程度では少し心もたないのでもし第2期など再アニメ化があるとすれば原作ストックがもう少し増えて8~10巻程度つまりはストックが5~7冊程度に増えてからとなるのでは無いかと予想されます。

まとめ

今回は現在放送中のアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』についてご紹介してきました。

お兄ちゃんはおしまい!は妹の発明した怪しい薬を飲まされたことで中学生の女子に変貌してしまうと言うTSモノでその独特の世界観が人気を博しています。

読者やアニメを視聴した視聴者の中には2期を熱望している声もありますので、第2期が制作されれば良いなと願うばかりです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次