お隣の天使様2期続編アニメの放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年1月から「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 」が、アニメ放送中です。原作小説は、お隣の天使様と略して愛されており、最近コミカライズされており、早くも2期が期待されています。

今回は1期の内容振り返りに原作何巻どこからどこまで行うのか?1期の人気と2期放送予定はあるのか?2期の原作ストックと何巻どこからどこまで行うのか?考察を交えて、詳しくご紹介します。

目次

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 』1期の内容振り返り

https://twitter.com/tenshisama_PR/status/1624407911974998017

1期の内容は、主にメインキャラクターの2人が徐々に親しくなるところが描かれます。主人公である藤宮周(ふじみやあまね)は、入学と同時に一人暮らしをしている人づきあいが苦手な男子高校生。実はお隣さんは、「天使様」と呼ばれている椎名真昼(しいなまひる)が住んでいます。

ずっと関わりのなかった2人は、ずぶ濡れの真昼に傘を貸した周が風邪を引き、看病してもらったことから進展することに。周の家事の出来なさと荒れた食生活に、真昼は身の回りのことを手伝いおすそ分けをしてくれる仲へと変化します。

学校では秘密の関係であり、次第に惹かれていく2人のじれったい青春ラブコメディです。結末は現時点で最終回を迎えていませんが、2期までじれじれの片想いがどこまで続くのか個人的に気になりますね。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 』1期は何巻どこからどこまでやった?

1期は、現在放送中で原作内容をどこまで行うか現時点では未定です。今回は、現時点の放送内容と原作小説のストックから予想していきます。

現在1期は、1クール全12話の放送は正式に公表されています。一般的に小説1巻分でアニメ3~4話の内容が多いです。6話時点で2巻途中の内容を行っていることから、小説4巻まで行う可能性が高いです。

なぜならば4巻は、体育祭イベントとともに二人の関係が急展開を迎えます。ファンにはとても人気が高く、キリの良い巻です。そのためここまで行う予想をするファンも多いため、可能性が高いと言えるでしょう。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 』1期の人気と2期放送予定

https://twitter.com/SP_collabo/status/1625781145886679040

2期放送予定ですが、現在情報はありません。今回の1期の人気により、続編制作が左右されるのでないかと言えるでしょう。

そして1期のアニメですが、動画サイトU-NEXT(確認した2月15日現時点)ではアニメランキング10位以内に入っていません。全体アニメランキングでは、現在18位の微妙な順位です。

今期のアニメの中では、上位10位に含まれておらず、人気度はあまり高くありません。ただ、スイーツパラダイスとコラボ企画も行っていて注目されている作品とはいえるでしょう。

じれったい青春ラブコメなので、小説ほど現時点では人気が出てないだけの可能性が高い気もします。1期の最終回までのストーリー展開と注目度が上がるのか期待したいですね。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 』2期の原作ストックと何巻どこからどこまで?

2期の原作は5巻から8巻まで行うのではないか?と、個人的に予想します。上述したとおり、1期は折り返し地点の6話で2巻の内容を行っていて4巻まで行う可能性が高いからです。

1期は、二人の関係が急展開の4巻で、盛り上がりまでみせる可能性も高いことも理由です。そこまで行うと、2期の原作ストックも4冊分残すことができます。

現在小説は、2023年1月15日に最新刊8巻が発売したばかりです。調べたところ、今回は前作から発売に半年期間空いており、7巻までは平均3~4ヶ月期間空いていることが判明しました。

2期制作までは、アニメ公開まで2~3年空くのが一般的です。そのため2期行う時には、現在のように原作小説が4冊分ストックできる可能性が高いといえるでしょう。

まとめ

今回は、1期の内容振り返りから人気と2期放送予定、2期の原作ストックと何巻どこからどこまで行うのか考察を交えて、詳しくご紹介しました。

続編制作予定は未定のため、今後の人気と展開次第ですが期待したいですね。

1期の最終回までの放送を観て、原作小説を読んで、続編制作を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次