デジモンアドベンチャーtri.第2章決意(劇場版映画)の無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

\『デジモンtri2章』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料

「デジモン」シリーズの最新作「デジモンアドベンチャーtri.」が劇場版全6章で公開されました。

本日は2016年に公開された「デジモンアドベンチャーTri.」シリーズの第2章「決意」の内容やあらすじについてご紹介し、加えて無料視聴できる方法もご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「デジモンアドベンチャーtri.第2章」を見たいという方は以下の手順で無料視聴してみてください。

デジモンtri2章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri2章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第2章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」を無料視聴する方法

「デジモンアドベンチャーtri.第2章」の動画ですが、以下のサイトで配信されています!

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで無料視聴できます。

\『デジモンtri2章』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料
ポイント
30日無料
配信なし
31日無料
配信なし
2週間無料

「デジモンtri2章」は上記のような配信状況になりました!

ただ、「デジモンtri2章」は見るにはそれぞれ550ポイントがかかりますので、登録時にもらえる無料ポイント内で見れないと無料視聴できません。ということで以下をご覧ください。

<登録時の無料ポイント>
TSUTAYA TV:1100pt
U-NEXT:600pt

「デジモンtri2章」は視聴に550ptかかるので上記の通り、U-NEXTとTSUTAYA TVでのみ無料で見れることがわかりました!

ただ「デジモンtri2章」だけでなく他のデジモン映画を見ることも考えているなら、ポイントが多いTSUTAYATVがお勧めです。

さらにU-NEXTやTSUTAYATVではデジモンtriシリーズも全て配信されています!U-NEXTとTSUTAYA TVの無料ポイントをどちらも利用すれば3作品までは無料で見れますよ!

デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」
デジモンアドベンチャー tri.第2章「決意」
デジモンアドベンチャー tri.第3章「告白」
デジモンアドベンチャー tri.第4章「喪失」
デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」
デジモンアドベンチャー tri.第6章「ぼくらの未来」

ということでU-NEXTやTSUTAYA TVの無料ポイントを利用してお得に「デジモンtri2章」を視聴してみてください!

以下「デジモンtri2章」を視聴する手順です。

デジモンtri2章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri2章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第2章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」のあらすじ・作品概要

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。

「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。

大学受験という目の前にある現実と、「選ばれし子ども」であるという責任の間で煩悶する丈。「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン―

暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、立ち上がるミミとパルモン。「いいデジモンもいるってことを、はっきり分からせてあげる!」しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった―

それぞれに悩みを抱える丈とミミ。月島総合高校の文化祭当日、そんな二人の前に、あの男が現れる―

今、再び 冒険が進化する―引用:デジモンアドベンチャーTri.公式サイト

第2章「決意」では前作の第1章で描かれていなかった個人の悩みや葛藤を重点的に描かれています。大学受験を控えてる高校生として、デジモン討伐をする「選ばれし子どもたち」、二つを両立するにはまだ難しすぎます。「自己中」だと言われてしまったミミと、大学受験を控えているの2人を中心としたストーリーになっています。

以上があらすじでした。

続いては、「デジモン」シリーズについてご紹介していきたいと思います。

「デジモンアドベンチャー」とはもともと1997年に発売されたモンスター育成ゲーム「デジタルモンスター」を題材にしたアニメです。1999年からアニメ1作目「デジモンアドベンチャー」(略称「無印」)は子ども達が仮想世界でデジモン達と過ごす一夏の冒険を描いたものでした。

そして、翌年の2000年には「無印」の世界から3年経った舞台が描かれた続編「デジモンアドベンチャー02」(略称「02」)が放送されました。

本作の「デジモンアドベンチャーtri.」は2015年から公開された全6章の映画です。「無印」から6年経った世界が舞台となっています。

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」の声優キャスト・登場人物

八神太一:花江夏樹
武之内空:三森すずこ
石田ヤマト:細谷佳正
泉光子郎:田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美
城戸丈:池田純矢
高石タケル:榎木淳弥
八神ヒカリ:M・A・O
望月芽心:荒川美穂
西島大吾:浪川大輔
姫川マキ:甲斐田裕子

アグモン:坂本千夏
ピヨモン:重松花鳥
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
ゴマモン:竹内順子
テイルモン:徳光由禾
メイクーモン:森下由樹子

城戸丈 cv.池田純矢

医学部を目指している、都内の進学校に通う高校3年生です。猛勉強しているのに成績が上がらず、また「選ばれし子どもたち」であることを余儀なくされていることで悩んでいます。

ゴマモン cv.竹内順子

丈のパートナーデジモンで必殺技は「マーチングフィッシーズ」です。丈の夜食を作ったり、受験勉強している丈に変わって仲間たちの集まりに参加していました。海獣型デジモンであるため、泳ぎを得意とします。

高石タケル cv.榎木淳弥

中学2年生であるヤマトの弟。両親が離婚したため、兄のヤマトとは別々に暮らしていますが、仲良しです。ブログを通じて、世界中の「選ばし子どもたち」連絡を取っています。6年前の冒険からヒカリと知り合いで、彼女のことが気になっているようです。

パタモン cv.松本美和

タケルのパートナーデジモン。哺乳類型デジモンで、大きな耳を羽のように使うことで空を飛ぶことができます。必殺技は「エアショット」という吸い込んだ空気を一気に吐き出す技です。

八神ヒカリ cv.M・A・O

太一の妹で、兄を常に気にかけている優しい性格です。タケルと同じく中学2年生で、彼女もまたタケルのことが気になっています。趣味は写真で、コンビニアイスにはまっているようです。

テイルモン cv.徳光由禾

ヒカリのパートナーデジモン。白い子猫のような見た目をしている聖獣型デジモンです。必殺技は尖った爪で攻撃する「ネコパンチ」です。普段から成熟期の姿を維持しています。

望月芽心 cv.荒川美穂

鳥取から引っ越してきた、太一と空のクラスメイト。アニメシリーズには登場しなかったが、彼女も「選ばれし子どもたち」の1人です。恥ずかしがり屋で引っ込み思案な性格をしており、出身の鳥取の方言がたまに出てしまいます。

メイクーモン cv.森下由樹子

「メイちゃん」と呼ばれている芽心のパートナーデジモンです。芽心の鳥取弁を真似てしゃべることがあります。種族や属性が不明な謎のあるデジモンです。

西島大吾 cv.浪川大輔

太一のクラスの副担任の非常勤講師。かつては「選ばれし子どもたち」の1人で、太一と同じように、子どもたちのリーダー的存在でした。楽観的な性格をしているため、元恋人の姫川にこき使われています。

姫川マキ cv.甲斐田裕子

太一たち「選ばれし子どもたち」の前に現れた謎の女性。西島と同じく、かつては「選ばれし子どもたち」の1人でパートナーデジモンのバクモンを戦いの中で亡くしています。

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」の監督・スタッフ・制作会社

原案:本郷あきよし
監督:元永慶太郎
脚本:柿原優子
美術監督:長岡慎治
音楽:坂部剛
製作会社:東映アニメーション

第2章の主要スタッフは前作の第1章からそのままの引き継がれています。脚本の柿原優子さんは、「デジモンtri」シリーズ以外にも、「Persona4 the ANIMATION」「ちはやふる2、3」「はたらく細胞」などのシリーズ構成や脚本を担当されています。

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」の予告映像・主題歌

以上が予告映像でした。

1章に引き続き、パートナーデジモンたちの戦闘シーンもありましたが、この映像を見ている限り「選ばれし子どもたち」の高校生としての悩みについて重点が置かれているようでした。大人と子どもの狭間にいるからこその悩みに加え、デジモンたちと戦う責任に悩まされるキャラクターたちが導き出す結論は何でしょう。

続いては、主題歌を見ていきたいと思います。

第2章「決意」の主題歌は前作第1章の「再会」と同じく和田光司「Butter-Fly〜tri.Version〜」です。

そして、第2章「決意」のエンディングテーマは和田光司「Seven〜tri.Version〜」です。

エンディングテーマの「Seven〜tri.Version〜」は、アニメ「無印」の挿入歌「Seven」のリメイク曲です。コーラスには宮崎歩AiMが参加されています。

まとめ

いかがでしたか。懐かしい「デジモン」シリーズが新しく新作を出してから時間は少し経っているのでもうすでに見たという人もいるかもしれません。もう一度見たい人、まだ見ていない人にもこの記事が参考になっていれば幸いです。

「デジモンアドベンチャーtri.第2章 決意」を見たい人は、ご紹介した方法で無料視聴してみてください。

デジモンtri2章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri2章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第2章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次