チェンソーマン118話ネタバレ考察と感想!次回ナユタ登場でアサ脊髄剣!最悪死ぬルールの意味とは?

前回デンジ脊髄剣で驚きの終わりを迎えましたが、今回のチェンソーマン118話ではなんとデンジは脊髄剣になりませんでした。

さらにデンジが最強のデートプランを説明しますが、家で映画を見ることになります。しかしデンジの家に行くとルールを破ると最悪死ぬということがわかりました。

恐らく次回ナユタが登場することになるかと思いますけど、それらについて考察していきます。

目次

チェンソーマン118話ネタバレ振り返り

ヨルがデンジ脊髄剣と言うものの、何度言ってもデンジには変化がありませんでした。そこでデンジがアサの頭に手を載せてアサ脊髄剣と言い出します。そしてさよならに変わるいい挨拶だなと言って去っていきます。

そこでアサはヨルに怒りますが、なぜ武器にできなかったのか不思議に思います。そこでアサは私のコト好きじゃないってことでしょと言います。

ヨルは好意のような感情も共有できるとわかったから、あの男をじっくり落としながらチェンソーマンを探そうと言います。そこでアサは水族館に閉じ込めた存在について聞きます。

すると飢餓の悪魔であり、会うのが久しぶりで気が付かなかったとヨルが言います。そして飢餓はイカれた事を考えてるから絶対に関わるなと言います。

アサはデンジのことを思い返し、あんなこと言っておいて私のこと好きじゃないんだと思い、ありえないでしょムカつく、嫌いとまで思い始めます。



そうして、その後、デンジとデートすることになったアサ。デンジは超最強のデートプランはここの近くの映画館で今日オールナイトをヤッているから深夜2時までミイラ映画を見まくって値段は2000円だと言います。

しかしアサは2000円もかかるのと言い、レンタルならもっと安く見られると言います。そこでビデオデッキがあるデンジの家に行くということに。

デンジはウチ来んの!?と驚き、アサはダメなの?じゃあ別にデートしなくていいけどとまで言います。するとデンジはウチでビデオ見てもいいと言い、ただしウチのルールは守ってくれとも言います。

ぜってえやぶちゃダメなやつと言います。ルールを破ったら最悪死ぬと言います。それを遠くから見ていた伊勢海が死ぬだって?とつぶやきます。

チェンソーマン118話の感想

今回も驚きの話でしたが、デンジのアサ脊髄剣の返しは凄いですよね。普通にそこまで仲良くない相手からデンジ脊髄剣なんて言葉を言われたら戸惑ってしまいますけど、デンジは乗ってくれて『さよならに変わるいい挨拶だな』とまで言ってくれました。これまじでイケメン過ぎるんですよね。

でもアサはデンジが好きじゃないとわかってから、嫌いとまで言い出しました。掌返しがすごすぎますよね笑

デンジのイケメン具合をちゃんとわかってほしいですよね。

そしてデンジのデートプランですけど、夜の学校のようなレゼのデートではなく、マキマの映画館デートのほうが最高だと思っていたようですね。これはちょっとどうなんでしょうね。ただ、このデートも正直好き嫌いがかなり分かれるものだと思うので、デンジの知識もかなり狭いとわかりますね笑

チェンソーマン118話の考察

次回ナユタ登場か

デンジは家ではルールが有り、破ったら最悪死ぬということを言っていました。

これは恐らくナユタに関わることなんでしょうね。支配の悪魔としての能力をやはり持っているからなのかわかりませんけど、デンジでも制御できていないのでしょうか。

デンジが顔に汗をかくほどなので、相当やばいんでしょうね。これを一緒に暮らしているデンジ凄いですね笑

こんなナユタを大学に行かせたいデンジですけど、学校に放ったらまじで危険だと思うんですけど!

今回の話の一番最初のページにもカラスが飛んでいましたし、マキマ同様に鳥を使って監視しているのかもしれませんね。

破っちゃダメなルール

そしてデンジの家で破ってはいけないルールがあり、最悪死ぬのはなぜかについてです。

ナユタはまだ子供なので子供のルールではあると思いますけど、怒らせるようなことがあれば、死ぬことになるんでしょう。恐らくデンジはすでに何かしらでそれを見たので、あれだけ汗をかいてたんでしょうね。

家の実権はナユタが握っているんでしょうね笑

犬がいるはずなので、犬を大事にしなかったりとかあるかもしれません。ナユタVSヨルの姉妹対決が起きるかもしれません。

飢餓の悪魔はイカれたことを考えてる

今回ヨルから飢餓の悪魔について聞きますが、イカれた事を考えてるから絶対に関わるなと言われます。

そして会うのが久しぶり過ぎるということで、これ、恐らく4姉妹であっても全然互いに会ってないんでしょうね。

戦争の悪魔から考えても飢餓はイカれてるということですから、まぁやばいんでしょうね。ただ、ヨルも普通に考えればイカれてますよね。

まとめ

ということで今回はチェンソーマン118話についてご紹介しました!

デンジのイケメンさがわかった回ですけど、次回ナユタがどうなっているか早く見たいですよね!

今もあの小さな姿でいるのでしょうか?ナユタを見たヨルはどう思うんですかね。

  • URLをコピーしました!
目次