スパイファミリー2期続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?【SPY×FAMILY】

SPY×FAMILY』は遠藤達哉先生による日本の漫画作品。二大国による東西冷戦状態に入って居る架空の世界にある街を舞台にスパイである主人公主人公に妻役として選ばれた実は殺し屋な妻同じく娘役で選ばれた実はエスパーな娘の三人が互いの本当の姿を隠しながらドタバタな日常を送っていくホームコメディです。

今回は『SPY×FAMILY』より、現在2クール構成で放送中のアニメの3期はあるのかどうか?その可能性についてご紹介したいと思います。

目次

『スパイファミリー2期』続編の放送日や続編放送予定

現在アニメが絶賛放送中のスパイファミリーですが、全2クール(24~26話)構成での放送が既に決まっています。では、2クールに続く第3期はあるのでしょうか?と言ったところですが、現時点では来年ミュージカルが上演予定である事は発表済みである以外はアニメの続編などは未発表であり不明です。

しかし、ジャンプ+での漫画の閲覧数が300万アクセスを超えるなどの人気を誇って居るので、今後の様々な関連商品の売り上げ次第ではありますが、早ければ概ね2~3年以内には何らかの情報が入り続編が放送されるのではと思われます。

『スパイファミリー2期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

前項にてアニメ第3期の可能性は十分にあるとお伝えしたスパイファミリーですが、何故その可能性があるのかと言いますと、恐らく分割2クールとなり現在放送中に第2クールは主人公である『黄昏』がターゲットであるデズモンド総裁と接触する第6巻が最もキリが良く、第6巻まで描かれると思われます。

そして、現在原作のストックは全10巻(2022年10月現在)ありますので、第3クール2期が放送となれば必然的に第7巻~9巻ないし、ストックを全て使い切り10巻までアニメ化されるのではないか?と思われます。

『スパイファミリー2期』続編の見どころ・登場人物

スパイファミリーの第3クール(2期)が放送になる場合の見どころはどこなのか?ですが、後述で詳しくご紹介しますが、最大の見どころはフォージャー家の母こと、ヨル・フォージャーの活躍です。第1,2クールではフォージャー家の父ことロイド・フォージャー、同じくフォージャー家の娘ことアーニャ・フォージャーの二人の活躍を中心に描かれてきました。

しかし、第3クール(2期)は一点して登場人物は変わらない物のフォージャー家の日常を中心に据えつつもそこで発生するバタバタ劇やコメディを描いていくので、スパイファミリーファンでなくとも楽しみな作品に仕上がる事間違い無しです。

『スパイファミリー2期』続編のネタバレ予想

前述にてご紹介したスパイファミリーの第3クール(2期の見どころ)ですが、物語はある日アーニャが福引で豪華客船で巡るクルージングツアーを引き当てフォージャー家一家そろってクルージングに向かう所から幕を開けます。しかし、フォージャー家にトラブルが付いて回らないわけが無く、ヨルは同じ客船に乗るマフィアのボスとその妻を暗殺者から守る事を依頼されます。

そして、母が父には教えられない任務を得ている事をエスパー能力を駆使して察知したアーニャは父の知らないところで母の手助けをしようと奮闘し、アーニャがこっそりと始めた手助けを得て無事に暗殺者を倒す事に成功したヨルは以降再び妻としてロイドやアーニャとバカンスを思い切り楽しみます。

まとめ

今回はアニメ『SPY×FAMILY』の第3クール(第2期)についてご紹介してきました。

第3クールは前述したように、フォージャー家のアーニャが福引でバカンス券を当てるところから物語が始まると思いますが、そこから相も変わらずいつも通りのドタバタ劇を繰り広げいていくので、原作読者も未読の方も凄く楽しめる作品に仕上がってくると思います。

  • URLをコピーしました!
目次