SPY×FAMILY(アニメ)は分割2クール放送で何話?漫画何巻どこからどこまでで声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

少年ジャンプ+の大ヒット作品SPY×FAMILYが4月よりテレビ東京他でアニメ化されます。

今回はSPY×FAMILYについて何クールで何話なのか原作コミックのどこからどこまでで声優や制作会社についても書いて行きたいと思います。



目次

『SPY×FAMILY』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1472001163507630081

少年ジャンプ+史上初の大ヒット作品になったSPY×FAMILYが4月からいよいよアニメ化です。制作開始の発表と同時にいきなり分割2クールでの制作が発表された本作ですが原作はスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が仮の家庭を築き様々な問題を突破していくホームコメディになっています。

そんな本作SPY×FAMILYですが、画面を所せましと駆け回るキャラクター達をWIT STUDIO、CloverWorksが制作の元アニメ化されるので今から大注目です!

『SPY×FAMILY』の概要・あらすじ

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1476749953326366721

4月より放送開始予定のSPY×FAMILY。まずはその概要についてですが、SPY×FAMILYは遠藤達哉さんにより日本のマンガ作品。同紙にて2019年3月25日より連載が開始されていて、連載開始以降閲覧数等の記録を更新し続けるなど同紙史上初の大ヒット作になっています

次にあらすじですが

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国 オスタニア 西国 ウェスタリス は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈 WISE ワイズ 〉所属である凄腕スパイの〈 黄昏 たそがれ 〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈ストリクス 〉。内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。〈 黄昏 たそがれ 〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!

3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

『SPY×FAMILY』アニメ公式サイト

と言うようにそれぞれの素性を隠しつつ暮らしていく仮初の家族に訪れる様々なハプニングを乗り越えていく様をアニメでは注目していきましょう。



『SPY×FAMILY』は分割2クール放送!何話で放送予定?

4月より放送開始のSPY×FAMILYですが、既に分割2クールによる放送 と発表されています。ですので、分割2クールだと何話になるのか?について推察していきたいと思います。

まず、SPY×FAMILYに限らず通常アニメ業界における分割2クールとは2期を連続で放送するところを制作スタッフの負担軽減やクオリティ確保の為に1クール目を放送後1~2クール程間を開けて2クール目を放送する事となります。

その事から推察すると、1クールは通常12話~13話となるので、1クール目が12~13話、2クール目が13ないし14話~24話ないし26話となり、SPY×FAMILY1クール目から3カ月~6カ月の間を設けて全24~26話での放送になるであろうと推察されます。



『SPY×FAMILY』は漫画何巻どこからどこまで?

4月から分割2クールでの放送が決まっているSPY×FAMILY原作コミックの何巻まで描かれるのかを推察していきたいと思いますが、まずは原作コミックが何巻まで発売しているのかまとめて見ました。

原作コミック:8巻

分割2クールで制作予定の本作ですが、上記の通り原作がまだ8巻までしか発売されておらず、原作のストック数的には非常に心持たない巻数となっており、ここから原作何巻まで描かれるのかを推察すると、1クール目が12~13話となるので内容を深く掘り下げて描かれれば2巻程度、あっさりと描かれれば4巻程度となるはずです。

ですので、分割2クールでの製作が決定している事から考えると物語をより深く掘り下げるのならば4巻程度深く掘り下げずにあっさりと描いてゆくのなら8巻となり、ストック数に余裕を持たせて描かれるかもしくはストック数ピッタリで描かれるかのどちらかになると思われます。



『SPY×FAMILY』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1476387567767597059

4月より放送開始のSPY×FAMILY。ここではキャストや制作会社についてお伝えしていきます。

現在キャスト情報として伝えられているのは

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織

となっていて、主要キャストは東のエデンやGOSICK等複数の作品で主演を務める江口拓也さんやセキレイ、赤髪の白雪姫、桃華月僤、我が家のお稲荷さま。等声優界でもかなりのキャリアを誇る早見沙織さん、魔法使いの嫁が出世作になり、幼女~大人の女性まで七色の声色を誇る種崎敦美さんをメインキャスとに据える豪華な布陣となっています。

続いて制作会社についてですが、こちらも進撃の巨人や甲鉄城のカバネリ、魔法使いの嫁等を手掛けたWIT STUDIO青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、約束のネバーランドを手掛けたCloverWorksがタッグを組んで制作するという盤石の布陣なので放送開始を楽しみに待ちたいと思います。



まとめ

今回は4月より放送開始予定のSPY×FAMILYについて様々な情報を紹介しつつ何話になるか等の推察を展開してきましたが、声優陣や制作陣も凄く豪華となっており、大人気コミックのアニメ化ということで大変注目されています。

上記の各項目で小出しにしてきた情報以外にもまだまだ情報が出てくると思われるのでアニメ放送開始まで引き続き情報を集めつつ放送開始を楽しみに待ちたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次