翠星のガルガンティア(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信再放送サイト

\『翠星のガルガンティア』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料

2020年に再放送が決定した「翠星のガルガンティア」は2013年4月より放送がスタートしたアニメでTVシリーズでは全13話放送されていました。

陸地が無くなり海ばかりとなってしまった惑星「地球」を舞台にしたSFロボットアニメになります。

新しい世界でのアドベンチャーストーリーに期待感が高まるアニメ「翠星のガルガンティア」を無料で視聴する方法とあらすじや声優キャスト・登場人物などについてなどいろいろとまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質で「翠星のガルガンティア」を見たいという方は以下の手順でお得に視聴してみてください。

ガルガンティアの視聴手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用しお得に視聴!
③U-NEXTの他の見放題作品も視聴可能!

\ガルガンティア視聴なら/

今すぐ「翠星のガルガンティア」を視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「翠星のガルガンティア」を全話無料視聴する方法

「翠星のガルガンティア」の動画ですが、以下のサイトで配信されています!

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで無料視聴できます。

\『翠星のガルガンティア』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
配信なし
30日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
31日無料

「翠星のガルガンティア」は上記のような配信状況になりました!U-NEXTのみで配信されているようです。

ただ、「翠星のガルガンティア」は見るには1話220ポイントがかかりますので、登録時にもらえる無料ポイント内で見れないと無料視聴できません。ということで以下をご覧ください。

<登録時の無料ポイント>
TSUTAYA TV:1100pt
U-NEXT:600pt
FOD:100pt
dアニメストア:なし

今回はU-NEXTでのみでしか見れませんが、U-NEXTでは600pt初回無料登録時にもらうことができます。それを考えると2話分の440ptまでは無料で見られることとなります。

全話無料で見ることはできないようですが、他の動画配信サービスを調べても無料で見放題の場所はありませんでしたので、U-NEXTで見るしかないようです。

ということでU-NEXTの無料ポイントを利用してお得に「翠星のガルガンティア」を視聴してみてください!

以下「星のガルガンティア」をお得に視聴する手順です。

ガルガンティアの視聴手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用しお得に視聴!
③U-NEXTの他の見放題作品も視聴可能!

\ガルガンティア視聴なら/

今すぐ「翠星のガルガンティア」を視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「翠星のガルガンティア」の各話あらすじ

1話「漂流者」

宇宙の深淵の中で人類銀河同盟は、種の存続を懸けて異形の宇宙生命体群・ヒディアーズと終わることのない戦いを続けていた。人類銀河同盟の兵士・レドは愛機・チェインバーで撤退中、ワープ事故に巻き込まれる。

2話「始まりの惑星」

レドは、自分が漂着した惑星がすでに滅んだとされていた地球だと知って驚いた。チェインバーの翻訳機能を通じ、レドはガルガンティア船団の人々に話しかける。一方、船団側も団長補佐のリジットが対話を試みる。

3話「無頼の女帝」

レドとチェインバーが海賊を全滅させたことは、ガルガンティア船団に衝撃を与えた。仲間を殺された以上、海賊からの報復は必至だからである。船団長・フェアロックらは海賊の動向を探ることを最優先に決めた。

4話「追憶の笛」

船団にとどまることになったレドは、破壊した格納庫の修理費を労働でまかなうよう言われる。チェインバーを使って簡単な荷運びを手伝い始めるも、仕事に慣れないため失敗ばかり。そんなレドをエイミーは会話に誘う。

5話「凪の日」

本格的に仕事を探そうとエイミーに協力を仰ぐレド。漁業、農工業、サルベージ業などの職業を紹介してもらうが、なかなか決まらない。そんななか、風がやむ「凪」の日がやってきて、船団が修理のため停止する。

6話「謝肉祭」

ヒカリムシが群れをなす「めぐり銀河」と接触したガルガンティア。そこは絶好の漁場で、レドは漁の仕事を手伝うのだがうまくいかない。そんな彼をピニオンが飲みに誘い、そこにベローズも現れて賑やかな席となる。

7話「兵士のさだめ」

海中でクジライカに遭遇したレドは、その姿がヒディアーズと酷似していたため攻撃して殺してしまった。レドが禁忌を犯したことはすぐさまガルガンティア全体に広がり、船団の中には不安が渦巻く。

8話「離別」

急逝したフェアロックはリジットに船団を託した。一方、チェインバーがレドに、地球は人類銀河同盟の勢力圏からはるか遠くにあるという計測結果を報告。超光速航法が使えない以上、同盟への復帰は不可能だった。

9話「深海の秘密」

ガルガンティアを離れたピニオンたちが到着したのは「霧の海」。そこには旧文明の海上プラントがあり、海底にはお宝が多数眠っているはずだ。ピニオンは海底施設に、かつて兄と共に潜ろうと試みたことがあった。

10話「野望の島」

ピニオンは旧文明の遺物の力に圧倒される。そして「クジライカを倒して宝を手に入れたのは自分たちだ。近づく船は容赦なく沈める」と無線で宣言。それを聞いたガルガンティア船団にも衝撃が走る。

11話「恐怖の覇王」

霧の海に接近した大船団を率いていたのは、レドの元上官・クーゲル中佐だった。クーゲルもまた乗機ストライカーと共に地球へと漂着していたのだ。そしてレドは、ヒディアーズと人間は実は同種の存在だと知る。

12話「決断のとき」

銀河道に沿って航行するガルガンティア船団は、クーゲル船団に接近。ガルガンティア船団も武力により併合することを考えるクーゲルは、「文明の後退したこの星に、新たな秩序をもたらすことは我々の使命だ」と言う。

13話「翠の星の伝説」

上空ではマシンキャリバーの、海上ではユンボロたちの総力戦が展開。そこで、クーゲルはすでに死亡していたことが判明する。ストライカーのAIは、生前のクーゲルが構想した社会形態を維持し続けていたのだった。

U-NEXTの31日無料体験と無料ポイントを利用すればお得に動画を見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「翠星のガルガンティア」のあらすじ・作品概要・原作

宇宙から来た少年、船団都市ガルガンティアと出会う
遠い未来
表面のほとんどを大洋に覆われた星、地球
宇宙で育ち
戦いしか知らなかった少年兵レドは
そこで初めて海を見た
広く、淡い翠に光る海
人々は巨大な船団を組み、
つつましくも生き生きと暮らしていた
通じない言葉
異なる習慣
レドは孤独な異邦人
だが、彼は一人ではなかった
ここで生きてゆくためになにができるのか
そして、なんのために生きるのか
翠の星で過ごす日々が、レドに問いかける

引用:「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト

この作品の原作小説や漫画などはなくアニメオリジナル作品となります。

をメイン舞台とした作品で、異文化の中でどのように主人公レドが共に生きていくのかが繊細な作画と共に描かれています。

またレドの相棒とも言えるチェインバーとのやり取りにも注目していただきたいアニメです。

チェインバーの機械的な部分を見せつつも徐々に感じられる心の変化や成長などもこの物語がわくわくしてしまう点につながるのではないでしょうか。

この世界の顛末がどのようなものなのか、最後まで目が離せません。

「翠星のガルガンティア」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
レド:石川界人
エイミー:金元寿子
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ベベル:寺崎裕香
フェアロック:手塚秀彰
ジョー:早志勇紀
マイタ:徳井青空
フランジ:津田英三
クラウン:星野充昭
ウォーム:保村真
オルダム:梅津秀行
オルダムの助手:日高里菜
ラケージ:恒松あゆみ
パラエム:種田梨沙
パリヌリ:山崎はるか
クーゲル:小野友樹
チェインバー:杉田智和
ストライカー:藤村歩

レドの声を担当していたのは石川界人さんで、1993年10月13日生まれの東京都出身でプロ・フィットに所属している声優です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」では飯田天哉「ハイキュー!!」では影山飛雄「ワンパンマン」ではジェノスの声を務めるなど多くの人気作品で活躍されています。

チェインバーの声を担当していたのは杉田智和さんで1980年10月11日生まれの埼玉県出身でアトミックモンキーに所属している声優です。

アニメや映画にもなった「銀魂」シリーズの坂田銀時「涼宮ハルヒの憂鬱」ではキョン「ハチミツとクローバー」では真山巧の声を担当しており特徴的な耳に心地よく響く低音ヴォイスには定評があります。

レド:石川界人

人類銀河同盟軍少尉でありこのアニメの主人公です。

戦闘中に地球へと漂着し船団「ガルガンティア」での生活が始まりますが、言葉の壁や知らない文化の中での生活など数々の苦労があります。

戦う事のみだったレドがこの生活の中で変化していく心境が描かれています。

エイミー:金元寿子

船団「ガルガンティア」でメッセンジャーをしており肩にはグレイスという動物が乗っているのが特徴です。

快活で笑顔いっぱいのエイミーは弟思いであり、違う文化で育ってきたレドをよく気遣ってくれる気だての良いところがあります。

メルティ:阿澄佳奈

エイミーと同じくメッセンジャーをしていてエイミーの親友でもある彼女はツインテールがよく似合う女の子です。

イケメンに目がなく、お祭りがあるときにはエイミーたちと共に踊り子をしています。

チェインバー:杉田智和

レドの相方といえるマシンキャリバーでパイロットの支援や育成の為のAIを搭載しています。

レドと共に地球に漂着し、戦闘ロボットですがその力を活用してここでの生活に適応していきます。

ストライカー:藤村歩

クーゲルが乗っていたマシンキャリバーで、見た目にはごつさはなくスマートな印象を与えます。

クーゲルと共に地球に漂着しましたが、レドのチェインバーとは異なるAIの進化をしています。

クーゲル:小野友樹

人類銀河同盟軍中佐でレドの上官であり、ストライカーのパイロットです。

地球に漂着し、そこで出会った海賊団に戦い方を教えるというレドとは違った生き方をしていました。

「翠星のガルガンティア」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:オケアノス
原案:村田和也
原案:虚淵玄
監督:村田和也
シリーズ構成:虚淵玄
脚本:虚淵玄
キャラクター原案:鳴子ハナハル
メカニックデザイン:石渡マコト
音楽:岩代太郎
アニメーションキャラクターデザイン:田代雅子
総作画監督:田代雅子
総作画監督:佐々木敦子
ガルガンティアイメージ:岡田有章
設定考証・デザイン:小倉信也
プロップデザイン:常木志伸
プロップデザイン:村山章子
美術監督:栫ヒロツグ
美術監修:加藤浩
美術設定:加藤浩
色彩設計:田中美穂
3D監督:遠藤誠
3Dテクニカルディレクター:須藤悠
モニターワークス:吉祥寺トロン
特殊効果:村上正博
撮影監督:田中宏侍
編集:浜宇津妙子
音響監督:明田川仁
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:Production I.G

監督村田和也さんでアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」では副監督やコンテ・演出を、映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」では監督を務めています。

スタジオジブリ出身でその頃からあたためてきたアイディアの作品がこの「翠星のガルガンティア」になります。

原案シリーズ構成・脚本を手掛けているのは虚淵玄さんで、シナリオライター・小説家であり衝撃の末路に展開することもあるストーリーが多く存在することもあり「虚淵される」という用語まで存在しています。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のシリーズ構成や脚本、「PSYCHO-PASS」ではストーリー原案や脚本を手掛けています。

今回のアニメ「翠星のガルガンティア」へは新社会人へ向けてのメッセージも込められているそうです。

「翠星のガルガンティア」の予告映像・主題歌OPED

エイミーを抱えたまま海上を見渡すレドの未知なる世界への驚きが伝わってくる予告です。

なによりもこの風景の素晴らしさ雄大な音楽に目や心を奪われてしまいます。

オープニングテーマ曲は茅原実里さんが歌う「この世界は僕らを待っていた」になります。

声優でもあり歌手でもある茅原実里さんによるこの歌は、海が似合う爽やかで元気になるような曲調で高音が響き渡ってくるようです。

エンディングテーマ曲はChouChoさんによる「空とキミのメッセージ」です。

オープニング主題歌とは対照的に、落ち着いた始まりで清涼感溢れる曲に仕上がっています。

まとめ

宇宙や遠い未来の地球を描いた壮大な物語のアニメ「翠星のガルガンティア」はストーリーに心打たれたと語る方が多くいますので、ぜひ見ていただきたいSFアニメのひとつです。

ぜひこの機会に動画を見てが解き明かされる最後まで、この世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

ガルガンティアの視聴手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用しお得に視聴!
③U-NEXTの他の見放題作品も視聴可能!

\ガルガンティア視聴なら/

今すぐ「翠星のガルガンティア」を視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

31日以内の解約で料金は一切不要
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次