デジモンアドベンチャーtri.第1章再会(劇場版映画)の無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『デジモンtri1章』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料

この記事を読まれている人の中で「デジモン」世代の人は多いのではないでしょうか。

アニメを毎週見て、デジモンデバイスやカードゲームに少ないお小遣いをつぎ込んだり。熱中こそしなかったが、学校でデジモンの話をしたりした人もいたかと思います。

アニメ「デジモンアドベンチャー」と続編の「デジモンアドベンチャー02」から約15年経ち、新しく劇場版作品の「デジモンアドベンチャーtri.」が公開されました。

本日は「デジモンアドベンチャーtri.」シリーズの第1章「再会」を無料視聴する方法をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「デジモンアドベンチャーtri.第1章」を見たいという方は以下の手順で無料視聴してみてください。

デジモンtri1章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri1章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第1章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」を無料視聴する方法

「デジモンアドベンチャーtri.第1章再会」の動画ですが、以下のサイトで配信されています!

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで無料視聴できます。

\『デジモンtri1章』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料
ポイント
30日無料
配信なし
31日無料
配信なし
2週間無料

「デジモンtri1章」は上記のような配信状況になりました!

ただ、「デジモンtri1章」は見るにはそれぞれ550ポイントがかかりますので、登録時にもらえる無料ポイント内で見れないと無料視聴できません。ということで以下をご覧ください。

<登録時の無料ポイント>
TSUTAYA TV:1100pt
U-NEXT:600pt

「デジモンtri1章」は視聴に550ptかかるので上記の通り、U-NEXTとTSUTAYA TVでのみ無料で見れることがわかりました!

ただ「デジモンtri1章」だけでなく他のデジモン映画を見ることも考えているなら、ポイントが多いTSUTAYATVがお勧めです。

さらにU-NEXTやTSUTAYATVではデジモンtriシリーズも全て配信されています!U-NEXTとTSUTAYA TVの無料ポイントをどちらも利用すれば3作品までは無料で見れますよ!

デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」
デジモンアドベンチャー tri.第2章「決意」
デジモンアドベンチャー tri.第3章「告白」
デジモンアドベンチャー tri.第4章「喪失」
デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」
デジモンアドベンチャー tri.第6章「ぼくらの未来」

ということでU-NEXTやTSUTAYA TVの無料ポイントを利用してお得に「デジモンtri1章」を視聴してみてください!

以下「デジモンtri1章」を視聴する手順です。

デジモンtri1章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri1章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第1章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」のあらすじ・作品概要

八神太一ら「選ばれし子どもたち」が異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年。そして、八神ヒカリたちとベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年の月日が流れようとしていた。

平穏な毎日が続くなか、いつの間にか閉じてしまったデジタルワールドへのゲート。選ばれし子どもたちにもその原因は分からぬまま、時間だけが過ぎ去っていく――

そんなある日、突如としてお台場の街にクワガーモンが出現。その暴走により街は破壊され、人々は大混乱に陥る。クワガーモンを偶然見かけた太一は、その暴走を止めるために単身その姿を追いかけるのだった。しかし、クワガーモンと対峙するも、どうすることも出来ない太一。

「だめだ…俺一人じゃ、なにもできない…」

咆哮とともにクワガーモンが太一に襲いかかったその瞬間、デジヴァイスが大きな光を放ち始めた――

「太一、でっかくなったなーっ!」

懐かしいあの声とともに、物語は再び大きく動き始める。

引用:デジモンアドベンチャーtri.公式サイト

テレビアニメ「デジモン」の舞台から6年経った世界では、デジモンワールドへの門は閉ざされてしまっていました。「選ばれし子供たち」は普通の高校生として日々を過ごしていました。しかし、ある日お台場にクワガーモンが出現し、かつてのパートナー「アグモン」が現れ彼らの冒険は再び始まりました。

太一たちが高校生となり、思春期を迎えていることで、今までのシリーズと違った雰囲気を味わうことができます。成長した彼らはどう戦い、また自身を見つめ直していくかに注目です。

以上が「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」のあらすじでした。

続いて、「デジモン」シリーズについてご紹介していきたいと思います。

「デジモンアドベンチャー」とはもともと1997年に発売されたモンスター育成ゲーム「デジタルモンスター」を題材にしたアニメです。1999年にはアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」(略称「無印」)が放送され、翌年の2000年に続編の「デジモンアドベンチャー02」(略称「02」)が放送されました。

「デジモン」は舞台となっているデジタルワールドで、子供たちが「自分らしさ」をデジモンや仲間との関わりの中で見つけ成長していく物語です。子供たちの過去など、多くの伏線があることから大人にも楽しまれている作品です。

「デジモンアドベンチャーtri.」は全6章で構成されており、第1章「再会」は2015年11月21日に公開されました。その後、第2章は2016年3月、第3章は2016年9月、第4章は2017年2月、第5章は2017年9月、そして第6章は2018年5月に公開されました。

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」の声優キャスト・登場人物

八神太一:花江夏樹
武之内空:三森すずこ
石田ヤマト:細谷佳正
泉光子郎:田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美
城戸丈:池田純矢
高石タケル:榎木淳弥
八神ヒカリ:M・A・O
望月芽心:荒川美穂
西島大吾:浪川大輔
姫川マキ:甲斐田裕子

アグモン:坂本千夏
ピヨモン:重松花鳥
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
ゴマモン:竹内順子
テイルモン:徳光由禾
メイクーモン:森下由樹子

八神太一 cv.花江夏樹

月島総合高校に通う、本作の主人公。サッカー部に所属しており、幼馴染の空とはクラスメイトです。6年前のデジタルワールドへの冒険では、選ばれし子どもたちのリーダーでした。高校生になってからも、正義感やリーダーシップが強いところは変わっていませんが、進路に悩み、戦うことに葛藤を覚え始めている一面もあります。前と同じようにゴーグルを身につけているが、本作で使用しているのは光子郎が発明した多機能ゴーグルです。

アグモン cv.坂本千夏

太一のパートナーデジモン。二足歩行の爬虫類型デジモンで、必殺技は「ベビーフレイム」です。「食べられるものなら何でも好き」と太一に言われるほど食いしん坊な性格をしています。のびのびと普段は生活しているが、戦闘時やいざという時では危険を顧みない勇敢な一面もあります。

武之内空 cv.三森すずこ

選ばれし子供達の1人で、仲間たちの間では「お姉さん」的な存在です。活発でさっぱりしていますが、優しく面倒見がいい一面も持ち合わせています。太一の練習試合とヤマトのライブをどちらも見に行こうとしたり、複雑な三角関係のようなものになっています。

ピヨモン cv.重松花鳥

空のパートナーデジモンで、必殺技は「マジカルファイヤー」です。雛鳥型デジモンで、ピンク色の体に、腕のような翼を持っています。空に甘えることが多く、2人はとても仲良しです。

石田ヤマト cv.細谷佳正

太一と空とは違うクラスですが、同じ高校に通う選ばれし子どもたちの1人です。中学の時からバンド活動をしており、最近新しく「KNIFE OF DAY」というバンドでベースとボーカルを担当しています。クールな見た目ですが、仲間思いで、情に厚い性格の持ち主です。戦いに迷いを感じている太一と度々ぶつかることがあります。

ガブモン cv.山口眞弓

ヤマトのパートナーデジモンです。ガルルモンの毛皮を頭にかぶっているが、実はアグモンと同じ爬虫類デジモンです。アグモンよりは体の色は薄く、赤い目をしています。必殺技は「プチファイヤー」という小さな炎の攻撃です。

泉光子郎 cv.田村睦心

太一たちと同じ高校で1つ下の学年に通っています。アメリカのベンチャー企業で仕事を手伝うほどコンピューターやインターネットに詳しいです。ネットを通じて世界中の「選ばれし子どもたち」と連絡を取ったり、知識や情報収集を得意とします。

テントモン cv.櫻井孝宏

関西弁で話す光子郎のパートナーデジモンです。てんとう虫のような甲羅と手足が6つある昆虫型デジモンです。ユーモラスな性格をしており、仲間たちに茶菓子を用意するなど、人を楽しませることが好きです。必殺技の「プチサンダー」は触角から静電気を放つ技です。

太刀川ミミ cv.吉田仁美

アメリカで暮らしていましたが、父親の仕事の都合で光子郎と同じクラスに転入します。性格は明るく、マイペースで優しいため誰からも好かれます。6年前と同じような自己中心的な言動をし、天真爛漫さには磨きがかかっています。

パルモン cv.山田きのこ

ミミのパートナーデジモン。必殺技は「ポイズンアイビー」で、頭にピンク色のトロピカルな花が咲いている植物型デジモンです。パートナーのミミと同じようなマイペースな性格です。

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」の監督・スタッフ・制作会社

原案:本郷あきよし
監督:元永慶太郎
脚本:柿原優子
美術監督:長岡慎治
音楽:坂部剛
製作会社:東映アニメーション

監督を務める元永慶太郎さんは、1980年代の後半から演出としてアニメに関わりはじめ、監督を務めるようになったのは2001年からです。今まで監督をされたアニメ作品で特に有名なものは「ヨルムンガンド」「School Days」「デート・ア・ライブ」です。そして、本作に加え「デジモンアドベンチャー tri」の6章まで全て監督をされています

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」の予告映像・主題歌

以上が「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」の予告映像でした。

これまでの「デジモン」とは違った新しい雰囲気でしたね。アニメ「02」から3年しか経っていないのに、キャラクターたちが皆成長してて大人っぽくなっているのがまず驚きです。成長したキャラクターたちがどのようにデジモンたちと接していくのか気になりますね。

続いては、主題歌の方も見ていきたいと思います。

主題歌は和田光司「Butter-Fly〜tri.Version〜」です。

この主題歌は1999年から放送されたアニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」のリメイクです。そしてこの曲を歌われた和田光司さんはリメイクされる前、オリジナルの「Butter-Fly」からデジモン作品の楽曲を歌われており「デジモンシンガー」とも言われるほどでした。

そして、エンディングテーマはAiM「I wish〜tri.Version〜」です。

AiMとは声優の前田愛さんが音楽活動をされる時に使われる名義です。前田さんは「デジモン」シリーズでは太刀川ミミ役を演じたり、計3作品のED曲を担当されています。AiMとして音楽活動を始められたのは2000年からで、多くのテレビアニメやゲームの楽曲を担当されています。

まとめ

「デジモンアドベンチャーtri.第1章 再会」についてご紹介しましたがいかがでしたか。

アニメシリーズから15年経ち、復活したため多くの人が楽しみにしていた作品だと思います。6章までずべて公開されているので、気になった人はぜひご紹介した無料視聴の方法で第1章の「再会」からデジモンシリーズを再び楽しんでください。

デジモンtri1章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri1章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第1章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次