BLEACH吉良イヅルの櫻井孝宏声優交代にキャラ変更降板は?死亡やその後ゾンビも【ブリーチ千年血戦篇】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

10年の時を経て2022年10月より放送されている『ブリーチ千年血戦篇』。しかし作中に登場する吉良イヅル役の声優櫻井孝宏さんの不倫問題が浮上しています。

そこで今回は吉良イヅル役の櫻井孝宏さんの降板の可能性、そして本編で死亡する吉良イヅルのゾンビ化について、解説していきます!

気になる方は目を通してみてくださいね!

目次

吉良イヅルの声優は櫻井孝宏さん

ブリーチのアニメはこれまで以下のスケジュールで放送されています。

  • ブリーチ366話=2004年10月~2012年3月
  • ブリーチ千年血戦篇=2022年10月~現在

これまで長期的に放送されてきたブリーチですが、桜井孝宏さんは交代や降板されることも無く吉良イヅルを長らく演じられてきました。そんな櫻井孝宏さんのプロフィールはこちらになります。

  • 名前:櫻井孝宏(さくらい たかひろ)
  • 身長177cm
  • 生年月日:1974年6月13日(48歳)
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 事務所:インテンション

    櫻井孝宏さんは1996年にアニメ声優デビューを果たされ、現在に至るまで数えきれないほどの作品に出演された人気声優さんです。

    2000年以降は毎年10作品以上のアニメ作品に加えて、劇場作品にも出演されています。さらにナレーションやキャラクターソングも数多く担当され、アニメ好きなら『必ず知っている声優さん』と言っても過言ではありません。

    声優アワード賞も複数回受賞されるなど、華々しく現在まで活躍されています。

これまでに『デジモンアドベンチャー』『D.Gray-man』『NARUTO 疾風伝』など、幼少期や学生時代に必ず見てきたような有名作品に出演されてきています。

活動歴としては非常に長いベテラン声優さんであり、現在でも多方面で活躍し多くの方に支持されている方ですね。

櫻井孝宏さんの不倫で吉良イヅルの声優交代の可能性

そんな高い人気を獲得している吉良イヅル役櫻井孝宏さんですが、『奥さんがいるにも関わらず別の女性と付き合っていた』という不倫事実が報道されました。

櫻井さんは自身がパーソナリティを務める放送番組の作家女性と付き合っていたそうですが、何と言っても驚きなのは『10年にも渡って既婚を隠して付き合っていた』ことでしょう。事実発覚後、付き合っていた放送作家の女性は体調を崩して作家を降板し、後を追うように放送番組が打ち切りになりました。

さらに櫻井さんがパーソナリティを務める別番組でも、櫻井さんの出演については現在協議中となっています。そのため、桜井さんが出演している番組やキャスト出演において、降板や交代措置が取られる可能性が浮上しています。

芸能界で活動されている方の不祥事の始末は事実の大小で変わりますが、桜井さんのケースは大きく問題視されています。そのため、吉良イヅル役も降板となる可能性が高いのではないか、と考えています。

吉良イヅルの死亡

https://twitter.com/off_ton_neet/status/1585461656708354055?s=20&t=vWY4eMSyxO0CZTR9Y0fanQ

『ブリーチ千年血戦篇』では、『見えざる帝国』の滅却師の手によって一番隊雀部副隊長を殺された際、滅却師達からの宣戦布告を受けています。その宣戦布告を受けて尸魂界側は滅却師達の襲撃に備えて体制を整えていました。

そして『見えざる帝国』による尸魂界侵攻が開始、身構えていた隊士達の前には霊圧で構成された無数の火柱が現れました。これを滅却師達による襲撃と捉えた尸魂界側は各自で火柱の下へ駆けつけます。

そして吉良イヅルを含めた三番隊隊士達の前にも火柱が出現しました。イヅルは火柱の中からの攻撃に警戒しつつ身構えましたが、突如火柱の中から放たれた光線がイヅルを直撃します。

これは『星十字騎士団』バズビーによる攻撃でしたが、直撃したイヅルは半身を大きく欠損して死亡しています。

吉良イヅルのその後は涅マユリによってゾンビ化

漫画56巻で吉良イヅルは『見えざる帝国』による一度目の尸魂界襲撃でバズビーによって殺されています。死亡して以降は特に触れられることもありませんでした。

ですが漫画72巻でリジェバロvs京楽の戦いの最中、胸に受けた傷が残された状態で敵を斬り伏せている吉良イヅルが描かれています。これは十二番隊隊長涅マユリが施した『死鬼術式』によって死人として復活していたからです。

これは涅マユリが独自で編み出した術式です。その被検体として吉良イヅルが選ばれて復活を果たしています。ただし、あくまでも死体を改造しているため、扱いとしては生者ではなく死人やゾンビという扱いになります。

ちなみにこれは本編では掘り下げられていない内容です。吉良イヅルの復活については『BLEACH13BLADEs.』というファンブックで詳細に掘り下げられています

まとめ

今回は『ブリーチ千年血戦篇』に登場する吉良イヅルの死亡とゾンビ化、そして吉良イヅル役の櫻井孝宏さんの不倫問題と降板の可能性について、解説しましたがいかがでしたか?

吉良イヅルは事実上死亡しますがゾンビ化して復活を果たしますし、セリフも発しています。なので櫻井孝宏さんの処遇次第では、収録のやり直しによる延期の可能性もでてきますね。

もし降板や交代措置が取られる場合は公式から続報もあると思うので、今後の動向は要チェックですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次