ワンピース アイン声優下手で篠原涼子!かわいいと年齢身長に悪魔の実【フィルムゼット/ネオ海軍】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アインは劇場版第12作目ONEPIECE FILM Z」に登場する悪魔の実の能力者でNEO海軍の女性幹部です。

この記事ではアインの声優、可愛さ、年齢と身長、悪魔の実について紹介していきます。

目次

アインの声優は篠原涼子で下手?

https://twitter.com/rg_mei19/status/244075250093002752?&t=aHx9i3n03R21a2rUAoXNLw

アインは篠原涼子さんが演じています。ワンピースは今までも俳優さんや芸人さんが声優を務めることが多くありました。篠原さんといえば女優や歌手のイメージが強いですが、映画を見た人たちの感想を見てみると下手というのが目立ちました。

篠原涼子さんが下手といわれる理由

  • セリフが棒読み
  • 感情があまり出せていない

篠原さんは前にも声優として出た作品はありますが、本数はかなり少ないのでアニメの声優はほとんど初めてに近いと思います。そのため、本業の声優さんみたくキャラクターの声に喜怒哀楽を込めて演じるのは難しいのかもしれません。

しかし、原作者の尾田栄一郎先生は篠原さんが演じているのを聞いて、アインのイメージに合っているとコメントをしていましたし、映画を見た人の中にもそこまで酷くないと感想を持っている人もいました。

アインが可愛い

https://twitter.com/TenHika_0731/status/1521840275232296960?&t=aHx9i3n03R21a2rUAoXNLw

アインの可愛いと言われている理由について紹介していきます。

  • 髪のふわふわな感じ
  • 凛とした雰囲気がある
  • 美脚

髪型について

アインの髪型はワンピースの女性キャラクターの中でも、ふわふわ感があり髪も長めなので可愛らしい雰囲気があります。髪の色も今まで出てこなかった深い青色をしているので、アインの個性と言ってもいいと思います。

見た目について

海軍に所属しているので軍人らしいく凛とした雰囲気を持っている美女です。身体のラインが出る服を着ていることが多く、特にホットパンツを着用している時は美脚を大きく露出しています。太ももには大きな傷があり、美脚とのギャップもあります。

登場するキャラクターの中でも可愛いといわれているアインなので、劇場版だけでなくアニメでも多く登場させて欲しいとも声もあります。

アインの年齢身長

アインの年齢と身長は非公開です。

アインの年齢について

アインの年齢は20代後半~30代前半と推測されています。

アインが登場するワンピース フィルム Zの舞台から9年前、演習中にエドワード・ウィーブルら海賊に襲撃されその時に生き残っています。この時のアインはまだ新兵で年齢はおそらく20歳前後くらいと考えられます。それから9年後なので、アインの年齢は20代後半~30代前半だろうと推測できます。

アインの身長について

アインの身長は170cm前後だと思われます。

ワンピースの女性キャラクターは160cm~175cmが平均になっています。だいたい平均の真ん中あたりのナミが170cmです。作中でナミとアインは同じくらいの身長だったので、おそらく170cm前後だと予想しています。

アインの悪魔の実モドモドの実

アインの悪魔の美は「モドモドの実」です。

モドモドの実の能力

この実の能力は「若返り」です。アインが触れたものを12年若返らせるもので、作中でも麦わら一味を若返らせることで対抗していました。

若返らせるとだけ聞くとあまり戦闘向きではないように思われますが、若返らせる対象が12年未満の場合は存在そのものを消してしまうといった能力を持っています。例えば、20歳前後の人間にアインがこの能力を使えばその人は消されてしまうことになります。そしてこの能力は使用できる回数が決まっていないのも特徴です。

この能力の弱点としては、手で触れることが条件なので相手にかなり近距離まで接近する必要があります。そのため、一度能力を使い絡繰りがバレてしまうと対策がされやすいところです。アイン自身もそのことを理解していて、常に使うのではなく要所のみで使うようにしています。

対象は人以外にも有効

12年若返らせる能力は人にはもちろん有能な能力です。しかし作中でアインは能力を周囲に広げることで冷えて固まったマグマをドロドロのマグマに変化させていて、使い方次第では地形を変えることも可能です。人以外にも使え、その気になれば存在を消せるとなるとワンピースで出てくる悪魔の実の能力の中ではかなり強い分類に入ると思われます。

まとめ

劇場版では麦わらの一味の敵として登場したアインですが、ゼファーを尊敬しているからこそ、生き方に対して身を案じて迷いが太刀筋に出てしまうところや、可愛い容姿で魅力的なキャラクターです。

アニメでもっと登場シーンが増えたらファンとしても嬉しいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次