天使の悪魔の初登場は何巻でアニメ何話?かわいい容姿と最期は?【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は『チェンソーマン』に登場する天使の悪魔の初登場と最期、そしてかわいい容姿について、漫画を元に解説していきます。

悪魔の中でも高い人気を獲得している天使の悪魔。『もっと深く天使の悪魔について知りたい』と思っている方にはぜひ読んでほしい内容でお送りします。

気になる方は目を通してくださいね!

目次

天使の悪魔の初登場は漫画何巻何話?

『チェンソーマン』作中で、初めて天使の悪魔が登場したのは4巻34話になります。この回ではホテル地下に溢れかえるソンビの掃討作戦を決行していました。

その際には、天使の悪魔をはじめ新たなキャラクターが続々と登場しています。登場した悪魔と魔人たちを中心に、ゾンビをひたすら狩り尽くしていましたね。

ちなみにここで初めて早川アキと出会っており、アキが銃撃を受けそうになった時には、背中の羽で守ってあげていました。下手に人間を襲ったりしない優しい性格ですが、怠そうにして動かないマイペースな一面も持っています。

サムライソード編終了後、アキと正式にバディを組んで行動を共にしており、マイペースな性格でアキを振り回しているシーンも時折描かれています。

天使の悪魔はアニメでは何話に初登場?

『チェンソーマン』の漫画では、4巻34話で天使の悪魔が初登場しています。これはデンジとサムライソードの決戦から3話前の回となります。

  • サムライソードまでしか情報公開されていない
  • 天使の悪魔はサムライソードvsデンジの直前に初登場
  • 『チェンソーマン』は1クール12話で放送予定

上記の点を踏まえると、アニメ『チェンソーマン』では最終回の1話前で登場する可能性が高いでしょう。アニメ『チェンソーマン』は1クール12話で放送予定なので最終12話の1話前は11話となります。

したがって、アニメ『チェンソーマン』で天使の悪魔が登場するのは11話になる、と予想しています。

天使の悪魔がかわいいと話題

天使の悪魔は『チェンソーマン』読者からの人気も高く、『かわいい』という評価もたくさん受けています。なぜ『かわいい』と評価されているのか、その理由はこちらです。

  • 中世的な顔立ち+赤ピンクの長髪
  • 華奢な身体
  • 気だるげでマイペースな性格

読者から『かわいい』と評価されている主な理由はこの3点になります。まず外見ですが、中世的な顔立ちに赤みがかったピンク色の長髪をしており、デンジが女性と間違えていたほどに容姿が整っています。さらに華奢な身体に黒スーツを着ているため、中世的な雰囲気が際立ったキャラクターです。

そこにプラスして子供のように『働きたくない』と駄々をこねていたり、のんびり椅子に座ってダラダラしているところも『かわいい』と評価されています。

天使の悪魔の最期は?

天使の悪魔が確実に殺されたシーンは描写されていません。ですが9巻74話でマキマに支配されたことを思い出し、マキマに斬り掛かりますが、再びマキマに支配されてしまいました。ちなみに早川アキも同時に支配されています。

9巻75話では銃の悪魔がマキマを襲撃、その襲撃によってアキは死亡しています。そのため、9巻75話で起きた銃の悪魔の襲撃により、アキと同時に死亡している可能性があります

ですが、11巻89話ではマキマに支配され自我を失ってはいますが、寿命武器の能力をマキマが行使していました。その際にはマキマの頭上に天使の悪魔が浮いていましたね。

この時点でまだ天使の悪魔が生きているのであれば、天使の悪魔の最期は『マキマの最期』と同じタイミングである、とも考えられます。その場合は、天使の悪魔の死亡タイミングは11巻96話ということになりますね。

まとめ

今回は『チェンソーマン』に登場する天使の悪魔の初登場と最期かわいい容姿について、漫画を元に解説しましたがいかがでしたか?

作中では高い人気を獲得しており、2部での登場を期待する声も高いキャラクターです。悪魔ですし、記憶は無いとしても再登場する可能性は十分にあります。

天使の悪魔の登場に期待しつつ『チェンソーマン』を楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次