ベガパンク02悪リリスはウタとソラ(サンジ母親)に似てる?ソラがベガパンクの妹説も【ワンピース1062話考察】

ワンピース1062話にてベガパンクは6人おり、最初に登場した女性のベガパンクはPUNK02の悪リリスと呼ばれる存在でした。

そこで、ベガパンク02悪リリスウタやサンジの母親であるソラに似ている件や、海の戦士ソラの物語はベガパンクが作者であり、ソラはベガパンクの妹だった説についてなど考察してみました。

目次

ベガパンクは6人で悪リリス

ワンピース1062話でベガパンクは研究に没頭する為に、6人の自分を作り出し、正(シャカ)・悪(リリス)・想(エジソン)・知(ピタゴラス)・暴(アトラス)・欲(ヨーク)という名前に振り分けられていることがわかりました。

そして最初の麦わらの一味と会ったのは02悪のリリスであり、可愛い女性でした。

しかし、悪という名前を冠しているだけあって、ルフィ達から金品を強奪しようとしていました。そこに正のシャカが割って入り、研究者としてのプライドはないのかと攻撃をやめるように言います。

性格もそれぞれ違っているようですね。

悪リリスはウタに似ている?

https://twitter.com/OneBizarreJoe/status/1577766886351245331?s=20&t=Vtj3IgI-KLpvtSE-rBipaA

そしてまずみんなが思ったのはこれでしょう。

PUNK02の悪リリスがウタに似ているのではないかということです。

パッと見て似ているのは片目が隠れている髪型に、丸い目が似ていることです。

本編にはウタは登場するかどうか微妙ですけど、シャンクスの回想で一瞬シルエットが映りました。映画のファンサービスとして映しただけかもしれません。

ただ、そのウタに似たようなイメージがリリスだったというわけです。他の個体も全て何かに似た見た目をしている可能性があります。

ちなみに暴アトラスは髪型がツートンカラーでそこがウタと似ていました。

悪リリスはサンジの母親ソラに似ている?

そして皆さんウタばかりに目がいっていますが、実はサンジの母親であるソラに似ているのではないかということです。

サンジの母親はミディアムからロングの髪の長さですが、リリスと同じく右目を隠した髪型になっていました。

ベガパンクは過去にサンジの父親と一緒に研究をしていたこともあり、その繋がりからソラに似せたのではないかという説もありそうです。

ソラは研究に関する知識は多少なりともあったような描写があるので、ベガパンクやジャッチ達同様に研究者をしていたかもしれません。

ソラはベガパンクの妹説

そこで、年齢的にも関係あり、ジャッジとの関係もあったことから、ソラはベガパンクの妹だったのではないかということです。

ジャッジと似たような年齢なら、娘ではなく妹というほうが正しいでしょう。ベガパンクの妹なら、ベガパンクがリリスをソラに似せたということにも通じると思います。ジャッジが56歳らしいので、それから15年くらい経過しているなら、ソラの年齢とも合うでしょう。

ただ、妹とか全く関係なく一緒に研究者として過ごしていた仲間だったという可能性もありますね。

しかしそんな人物を『悪』だなんて意味を込めたリリスにするか?というのもありますね。

まとめ

ということで今回は、PUNK02悪リリスについて、ご紹介しました。

個人的には、ウタというより、ソラに何かしら関係しているのではと思っています。

エッグヘッドでは、ボニーやフランキーなどベガパンクに関係する人がメインになりそうなイメージでしたが、もしかするとサンジの親に関することも話がされる可能性も大きくあります。

  • URLをコピーしました!
目次