フィオナフロスト(夜帷とばり)の声優佐倉綾音で年齢や初登場回は何話何巻?嫌いやテニス回も【スパイファミリー】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

10月1日から2期がスタートした「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」では、フォージャー家の愛犬になるボンドの他に主人公ロイドの同僚であるフィオナ・フロスト新キャラとして登場することが判明しました。

今回はそんなフィオナ・フロストプロフィールや声優年齢予想漫画の初登場回は?アニメは何話で登場するのか?なぜ嫌いと言われているのか?そして話題になったテニス回まで詳しくご紹介します。

目次

フィオナ・フロストのプロフィール・声優年齢

名前: フィオナ・フロスト
別名: 夜帷(とばり)
年齢: 20代半ばから後半
身長: 172cm
体重: 不明
職業: WISEのスパイ、バーリント総合病院事務

フィオナ・フロストですが正式なプロフィールは不明です。外見は銀色のような白髪ショートヘアの美人でヨルが黒髪ロングヘアに対して対照的です。また年齢は見た目から20代半ばから後半あたりではないかと推測されます。

職業はWISEのスパイ暗号名(コードネーム)は夜帷(とばり)です。ロイドの後輩であり仕事の同僚で、仮の姿としてロイドと同じ総合病院の事務として働いています。

冷酷な無表情顔の彼女ですが、実はキャラが崩壊するほどロイドに好意を持っています。そして野望として「黄昏(ロイド)のお嫁さんになること」を挙げており、妻を演じるヨルに度々対抗心を燃やしています。

気になる声優ですが、佐倉綾音さんです。

冷静な対応のフィオナと、キャラ崩壊するほど心の中ではロイドに惚れ込んでしまっているところなど二面性の部分を面白おかしく演じてくれる方がいいとネットでは様々な予想がされていました。

フィオナ・フロストの初登場回は何話何巻?

フィオナ・フロストの初登場回は単行本5巻収録の29話です。学校の社会学習の宿題のレポートのためアーニャはロイドが精神科医として働く総合病院に行きます。

そこで院内に潜入している偽装の為の協力者として紹介されているのがフィオナ・フロストです。この回では1ページのみのロイドとの少しの会話をするシーンのみでした。

次の30話ではメインで登場して彼女のことが詳しく分かりますが、初登場回だけではただの協力者でモブのような扱いだったのでまさかロイドの同僚だとは思わなかったですね。

フィオナ・フロストはアニメ何話で登場する?

現段階では何話登場かは公表されていません。先程フィオナ・フロストが漫画では29話で登場することを紹介しましたが、2期の始まりを改めて確認しますと単行本4巻18話からの内容です。

今まで1クールで単行本3巻分行っていることとアニメ1話分で漫画2話分程度進んでいることを考えると、第20話あたりではないかと推測されます。声優も未だ大々的に公表してないことから2クールの後半のお楽しみにとってありそうな気がします。

前半のテロ事件やボンドの事をメインにしていることから考えてみますと、後半フィオナ・フロストがメインで沢山登場しそうな予感しかありませんね。

フィオナ・フロストが嫌いと言われている?

フィオナ・フロストは、ヨルのみ在宅時に妻の座を隙あらば乗っ取ろうとロイド家にお邪魔します。ボンドの散歩が終わりみんな帰宅して一緒にお茶を囲みますが、アーニャにはやりとりからロイドのことが嫌いで仲が悪いスパイなのかと思われます。

しかし実際はフィオナ・フロストに嫌われているのではなく、本当はロイドのお嫁さんになりたいぐらいとても好きだということが判明します。

そして自分が妻でアーニャの母親になった場合には、分単位でスケジュール管理し徹底的に知識や体術を教え込むつもりであることが心を読んだことで分かりました。

そのためアーニャにはフィオナ・フロストが母親になるのを断固拒否したいと、あまりよく思われていないようです。子どもからしたら力づくで行うことは嫌と思われて当然のような気がします。

フィオナ・フロストのテニス回

まず始めに読者の中で賛否両論あり話題となったテニス回ですが、単行本6巻収録されている31話から34話のお話です。依頼された絵画を手に入れるために一番手っ取り早い方法として持ち主のキャンベル主催の地下テニスの大会で優勝すれば美術コレクションから好きなものを一つ与えられます。

そこでロイドとフィオナは夫婦設定はフィオナの願望と独断ですが、変装してダブルス参加します。そこでの有り得ないサーブドーピング何でもありのテニスルールを無視したプレイの数々に、作者の適当さに読むのを辞退する読者と面白くてアニメでの放送を楽しみにする読者に分かれたようです。

優勝し任務完了した二人は偶然テニスを楽しむヨルとアーニャに出会い、フィオナはヨルに勝負を挑みます。ですが、ヨルの怪力でフィオナのラケットは破壊し、ヨルの圧勝に自らの完敗を認めていつかリベンジすることを誓いフィオナは泣きながら逃走します。

ヨルもフィオナもロイドの妻役の為に違う方向に奮闘する姿が面白い回であるので、アニメではどんな風に描かれるのか楽しみですね。

まとめ

今回は新キャラであるフィオナ・フロストのことについて、漫画の登場シーンと合わせて詳しくご紹介しました。

見た目クールで冷酷な彼女が実は心の中では情熱に溢れる熱血キャラであったことに意外性を感じますし、アニメではどんな声で動くのか気になりますね。

ヨルの恋敵のライバルとしてさらに今後原作漫画でも登場が期待できるキャラクターですね。その点を期待しながら2クールの登場回を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次