4人はそれぞれウソをつくの打ち切り危機にアニメ何話何クール放送?作画制作会社

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2022年10月15日から放送が始まる『4人はそれぞれウソをつく』。略称は「4ウソ」。

同じ女子中学校に通う4人組のストーリーで、それぞれが言えない秘密を抱えていた!

この記事では、打ち切りが噂されていた理由とアニメでは何話まで放送されるのか、アニメーションを制作する会社がどこなのかについて詳しく調べてみました。

目次

『4人はそれぞれウソをつく』が打ち切り危機?

『4人はそれぞれウソをつく』別冊少年マガジンで2020年5月号から連載され、2018年ネーム原作賞を受賞した橿原まどか先生の漫画です。

個性的な4人のキャラクターが中心となってストーリーが進んでいき、誰にも言えない秘密を抱えながら学校生活を送っていくコメディ漫画です。

単行本の1巻の発売から2巻の発売まで間隔が長く空いてしまっていたので、一時期打ち切りで連載終了なのではと言われていました。その理由について見てきましょう。

理由は2021年6月号から11月号まで半年間休載が続いていたからです。

長い期間の休載だったので、打ち切りもしくは連載終了と思われてしまいました。しかし次の12月号からは通常通り連載が続けられています。

単行本も2巻が発売されたばかりなので、今後の情報についても注目していきたいですね。

『4人はそれぞれウソをつく』アニメは何話何クール放送?

『4人はそれぞれウソをつく』のアニメ化については4月1日のエイプリルフール企画で、嘘のアニメ化情報を発表し翌日の2日に本当にアニメ化する発表があり賑わせました。

アニメでは全何話放送されるのか気になりますよね。そこで調べてみましたが、話数とクールは発表されていませんでした。

放送されるアニメで平均は1クールの場合は10話前後、2クールの場合は20話前後になることが多いです。そのため、『4人はそれぞれウソをつく』もどちらかになるかと思われます。

原作を読んでいる方にとってはあらかじめ放送される話数が分かれば、どこまでアニメ化されるのかといった楽しみかたもできますね。

まだ漫画のみで他のコンテンツが展開されていない『4人はそれぞれウソをつく』。アニメ化の情報解禁にあわせて声優さんたちによるコメントも公開されやアニメの反響によっては第2期の制作も期待できるかもしれません。

『4人はそれぞれウソをつく』アニメは原作ストックはある?

2022年10月現在『4人はそれぞれウソをつく』は2巻まで発売されています。

本編は別冊少年マガジンで連載中ですが、2巻が発売されたのが、2022年4月なので3巻の発売はまだ先になりそうです。続巻の発売情報についても注目していきたいところです。

そのため原作のストック分で考えると1クール分で全10話前後になると思われます。

また原作のストックがまだ十分とは言えない状態でもあるので、アニメオリジナルのストーリーなども放送され原作とは違ったキャラクターが見られる可能性もありそうです。

『4人はそれぞれウソをつく』アニメの作画・制作会社

https://twitter.com/4uso_anime/status/1547778303284891648?&t=rOdXZrZwin1814Hm-tf55w

『4人はそれぞれウソをつく』を制作しているのはスタジオフラッドです。

スタジオフラッドの制作アニメ

  • ダメプリ ANIME CARAVAN
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

キャラクターデザインは渡辺るりこ氏が担当されています。上記であげた「ダメプリ ANIME CARAVAN」と「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」でもキャラクターデザインとして携わっています。渡辺氏は魅力的で可愛らしいキャラクターを描くことで有名です。

今回の『4人はそれぞれウソをつく』はメインのキャラクターは可愛らしい感じなので、渡辺氏の作風とも合いそうですね!

今まで制作をしていた2作品でも全体的に作画は安定していたので、今回の『4人はそれぞれウソをつく』もどんな仕上がりになっているのか楽しみです。

まとめ

『4人はそれぞれウソをつく』についてまとめてきました。

一時期は連載が休載したりしましたが、今年の4月には2巻も発売されました。

漫画の内容はコメディ作品ですが、今回公開されたPVでは4人のかっこいい部分が表現されておりました。アニメ化することでキャラクターが実際に動いたり話したりするのはファンにとってとても嬉しいことです。

原作がまだ2巻までということもあり、アニメが何分放送になるのかなどまだまだ気になることもありますが、どんなアニメになっているのか今から期待したいですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次