不滅のあなたへ2期は何巻からどこまで?内容ネタバレと何話何クール放送で作画制作会社は?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

原作大今良時の作品「不滅のあなたへ」は、週刊少年マガジンにて連載されており、死んでも再生できる不死の能力と、刺激を受けたものに変身できる能力を持った主人公フシの辛く悲しい永遠の旅を描いた物語です。

今回はその「不滅のあなたへ」の2期の内容やネタバレ、漫画は何巻からどこまでなのか、2期は何話何クール放送なのか等についてご紹介をしていきます。

目次

『不滅のあなたへ2期』は何話何クール放送?

ここでは不滅のあなたへの2期は何話何クール放送なのかについてご紹介していきます。

2022年10月23日より放送が開始されるアニメ「不滅のあなたへ」の第2期ですが、1期の放送は、2021年4月12日から8月30日までの約4か月間で全20話が放送されました。1クール20話と他のアニメと比べると話数が少し多いですが、1期が20話の放送だったため、2期も20話編成になることが予想されます。

主人公が永遠の命を手にしていることもあり、長い長い物語になっているのではないでしょうか?

『不滅のあなたへ2期』は何巻から、どこからどこまで?

ここでは不滅のあなたへ2期は漫画何巻から、どこからどこまでなのかについてご紹介していきます。

2021年に放送された不滅のあなたへ1期は、漫画6巻54話まで放送されました。単純計算でアニメ1話あたり漫画の2.7話分の内容を放送しているようなので、同様に考えるのであれば2期の開始は漫画の7巻冒頭から、12巻の最終話あたりまでの内容になるのではないでしょうか?

また、漫画12巻で不滅のあなたへの「前世編」が完結するため、その後は「現世編」に突入することが予想できます。区切りよく2期の終盤で前世編が終わり、3期の可能性も十分にありますね。

『不滅のあなたへ2期』の作画制作会社

ここでは、不滅のあなたへ二期の作画制作会社についてご紹介していきます。

今回アニメ「不滅のあなたへ 二期」の制作を担当するのは、数々のアニメや映画、インターネットコンテンツを制作している「株式会社NHKエンタープレイズ」です。沢山のコンテンツを制作しているNHKエンタープレイズですが、「冬のソナタ」「北京のバイオリン」「春のワイツ」など海外輸入ドラマに強みを持っています。

また、アニメ制作では、大人気アニメ忍たま乱太郎や、魔いりました!入間くんおじゃる丸など子供向けのアニメから幅広いジャンルのアニメを手掛けています。

『不滅のあなたへ2期』の内容ネタバレ

ここでは不滅のあなたへ2期の内容ネタバレについてご紹介していきます。

まず、1期では主人公のフシの誕生から、成長、人々との別れがメインになっています。1期最終話ではピオランとの死別で幕を閉じ、フシは一人では誰も守れない、自分は一人でも戦えると思い、一人で生きていくことから2期は始まります。もう誰とも関わらない、誰も失いたくないと思うフシに対し新たな仲間に出会い、フシは再び仲間と生きていくのでしょうか。

1期では仲間を失い絶望していたフシですが、2期では同じことは繰り返さないのではないでしょう。恐らく、2期ではフシが出会っていく仲間を守るために奮闘する場面が多く描かれるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、アニメ「不滅のあなたへ 二期」についてご紹介しました。

不老不死の主人公ということで、主人公最強系のアニメのように感じますが、死ぬことのない主人公の仲間との別れ、人々との別れなど悲しい別れを描いた作品です。仲間との別れをメインにした珍しいアニメで、見ていて主人公に感情移入してしまうような、そんな作品になっています。

悲しみを乗り越えていくフシの物語の第2章をぜひ見てみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次