ナルシソアナスイ(ジョジョ6部)の声優年齢に女に元ネタ!徐倫との結婚に死亡最後!

ナルシソアナスイ』はジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンに登場するキャラクターで主人公である空条徐倫に一目ぼれし、彼女に協力しながら結婚を迫ると言う非常に面白いキャラクターです。

今回はナルシソアナスイについて声優年齢元ネタ徐倫との結婚はどうなるのか最後などにつてご紹介していきたいと思います。

目次

ナルシソ・アナスイのプロフィール・年齢・声優は浪川大輔

https://twitter.com/taiyakikun_jojo/status/1565321833058283520

ここではアナスイのプロフィールについてご紹介したいと思いますが、まずはナルシソアナスイのプロフィールをまとめてみました。

名前:ナルシソ・アナスイ
年齢:25歳
身長:178cm
囚人番号:MA-28050
刑期:12年
罪状:殺人
職業:元学生
スタンド:ダイバー・ダウン
CV:浪川大輔

プロフィールは以上のようになっていて、年齢は25歳、身長は178cmと少し高め、殺人罪で懲役12年を言い渡されて服役中と言う凶悪犯ですが、同じく収監された空条徐倫に一目ぼれをして結婚を迫り、以降は徐倫の仲間として共に戦っていきます。

声優は代表作に機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争:アルフレッド・イズルハ役、おねがい☆ツインズ:神城麻郁役、ルパン三世:三代目石川五右衛門、フルメタルパニック The Second Raid:レナード・テスタロッサ役など多数の出演作がある浪川大輔さんが演じています。

ナルシソ・アナスイの性別は女?

ここではアナスイの性別についてご紹介したいと思います。

性別ですが、アニメ版ではなく漫画版の初期の初登場シーンではまるで女性のような姿をしていましたが、後に男と言う事にされて体つきも筋肉質な物になりました。ですので性別は男で間違いないですね。

これについてはSNS上等では作者が同性愛を描きたかったがボツになったと言う話が出ますが確証はなく、かつて作者に『アナスイを登場時女性として描いたのは何故か?』という質問に『男女を超えた中性的なイメージを、時代がそれを少年誌でも描いていいのかなってことだったんですけど。そうですね。僕が描いた時代』と曖昧な答えを返しており、決して同性愛を書きたかったとは言っていないので、この事に関してはあくまでも噂の域に留まると言う事になります。

ナルシソ・アナスイの元ネタ

ここではアナスイの名前の元ネタについてご紹介したいと思います

アナスイの名前の元ネタですが、こちらもジョジョのキャラの名前の元ネタでお馴染みのファッションブランドから名前が取れており、中国系アメリカ人のファッションデザイナーであるアナ・スイ先生が1980年代に立ち上げたファッション&コスメ系ブランド『アナスイ』です。

ちなみに、こちらのアナスイですが日本でも『アナスイジャパン』として日本法人を設立して日本に進出していて、女性向けファッション&コスメブランドとして根強い人気を誇っています。

ナルシソ・アナスイは徐倫との結婚を望む

https://twitter.com/vmusesm/status/1567713358618718209

ここではアナスイの結婚についてご紹介したいと思います。

アナスイは収監された刑務所で出会った空条徐倫の脱獄を助ける目的で共に行動し戦ってきますが、その際に徐倫に惹かれて一方的に結婚したいと思うようになります。そのせいか当初は徐倫以外の人間はどうでもよく、仲間とも思っていないようでした。

しかし、結婚したいとあくまでも一方的に想っている為徐倫からは特に何も想われていないが、一応仲間としては考えていたようであり、この一方的な徐倫に対する感情は父親である空条承太郎からもあまり良くは思われて居ないようです。

ナルシソ・アナスイの死亡や最後

https://twitter.com/MRC99225/status/1573274694610042880

ここではアナスイの最後についてご紹介したいと思います。

まず結論から言うとアナスイは最後死亡します。今回の刑務所での一連の騒動を引き起こしたプッチ神父との最終決戦の際に徐倫の父親である承太郎に徐倫と結婚させてくれと懇願しイカれていると言われたアナスイですが、徐倫を守る覚悟を承太郎に見せて一計を案じます。

それが、自らのスタンドを全員の体に送り込み、ダメージを肩代わりする事で神父の動きを止め承太郎に倒してもらうと言う作でしたが、それをあらかじめ予想していたプッチ神父は徐倫のスタンドを用いてアナスイの胸を貫き、アナスイは愛する徐倫のスタンドに殺されると言う不運な最後を迎えるのです。

まとめ

今回はジョジョの君妙な冒険第6部ストーンオーシャンより『ナルシソアナスイ』についてご紹介してきました。

アナスイは小さなころからなんでも分解するのが好きでたまらないと言う特殊性癖の持ち主で、その為自らを振った恋人とその彼氏を分解して殺人者として収監されていましたが、刑務所で徐倫に惹かれ以来アピールしては無視されると言うギャグキャラ的ポジションに立ち位置が変化していった面白いキャラクターです。

  • URLをコピーしました!
目次