Dr.ベガパンクは仲間味方?年齢やPUNK02の意味にかわいい女性で男性じゃない?【ワンピース1061話】

ワンピース1061話で『未来島エッグヘッド』に辿り着いたルフィ達。

そこで出会ったのがベガパンクと名乗る少女でした。元々ベガパンクは男だと言われていたのに女性の姿で登場したのは驚きです。

今回はベガパンクは今後ルフィ達の仲間や味方側になるのか?胸のPUNK02の意味は何なのか?かわいいキャラデザでファンに人気がでそうな容姿から、本当に男ではないのかなど調べてみました。

目次

ベガパンクと名乗る少女が登場

未来島エッグヘッドと呼ばれる冬島に辿り着いたルフィたち。

そこでは、海にいる鉄の巨大サメに襲われるものの、突如出てきた巨大ロボが巨大サメを討伐します。そしてその巨大ロボから出てきたのが、ベガパンクと名乗る少女でした。

ベガパンクはメカシャークに命じたのは偵察、報告、砲撃だけど、食ってしまえば金品が残らないプログラムミスだと言い、さらにフランキーがありがとう助かったというと、誰が助けると言った海賊共と言い、わしァ政府に雇われたしがない天才科学者Dr.ベガパンクじゃと言います。

しかしこれまでの事を思うとなぜベガパンクが少女なのか意味不明でした。

『わし』『じゃ』という言葉遣いからも年齢はかなり上だと思っていいはずです。

ベガパンクは男のはず?年齢は?

ベガパンクは過去に名前が出てきた回では、男として紹介されてきました。

それは実際に実験体として体を提供していたバーソロミュー・くまは『世界最大の頭脳を持つ男』と言ったり、緑牛と藤虎のレヴェリー前の会話で『ベガパンクのおっさん』と言っていたことからもベガパンクは周知の事実として男性という性別でした。

しかしいきなり女性として登場し、しかも可愛い容姿ということがかなり驚きですよね。

これは女性という性別が本当なのか疑う必要も出てきました。

ジャッジやシーザーとも昔からの知り合いですので、年齢は普通に考えても40歳以上ではないでしょうか。

PUNK02の意味は?

そこで最初に注目してほしいのが、ベガパンクの胸にある『PUNK02』という文字です。

Kは見えませんが、恐らくKでしょうね。

これは2号ということが考えられないでしょうか。

ベガパンクは天才すぎる科学者なので、自分の体もいじっている可能性が大きくあります。

なので、脳みそだけ取り出して、体は全くの別人ということも考えられます。ちなみにこの女性の顔は幼少期の死んだはずのローの妹に似てるなんて考察もあるそうです。

他には遠隔操作しているロボだとかそういうのもありそうですよね。

もしくは、これまで男性だと偽って過ごしてきたというのがあるかもしれませんね。

ベガパンクが可愛い!今後ルフィの味方や仲間になる?

そして今回登場したベガパンクの姿が可愛すぎる件です。

これはファンが喜びそうなキャラデザをしていますよね。尾田先生は本当に可愛いキャラ描くのがうまいですよね。これは本当に可愛いです。

今回はベガパンクの他にもSWORDでひばり中佐やドール中将などの女性キャラも出てきました。これも可愛いデザインでしたね。

そしてこうやってルフィたちが新たに出会う可愛いキャラですが、ほぼ全員といっていいほど、仲間・味方側のキャラになります。

ホールケーキアイランドのプリンだって最後には協力してくれましたし、ワノ国ではほぼ可愛いこ全員が仲間になりました。もうこの流れでいくとベガパンクは敵というイメージは全くありません。高確率で味方になるのではないかと思っています。

まとめ

ということで今回は、ベガパンクについてご紹介しました。

性別が男ではないことに驚きましたが、この真相もいずれ明かされることでしょう。

ともかく可愛いキャラデザであり、本当に女だったら嬉しいですよね。

ベガパンクの可愛い表情などこれから見られるかも知れませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次