Dr.ベガパンクは仲間味方?年齢やPUNK02の意味にかわいい女性で男性じゃない?【ワンピース1061話】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1061話で『未来島エッグヘッド』に辿り着いたルフィ達。

そこで出会ったのがベガパンクと名乗る少女でした。元々ベガパンクは男だと言われていたのに女性の姿で登場したのは驚きです。

今回はベガパンクは今後ルフィ達の仲間や味方側になるのか?胸のPUNK02の意味は何なのか?かわいいキャラデザでファンに人気がでそうな容姿から、本当に男ではないのかなど調べてみました。

目次

ベガパンクと名乗る少女が登場

https://twitter.com/_Tomotsugu_/status/1572787531338305536

未来島エッグヘッドと呼ばれる冬島に辿り着いたルフィたち。

そこでは、海にいる鉄の巨大サメに襲われるものの、突如出てきた巨大ロボが巨大サメを討伐します。そしてその巨大ロボから出てきたのが、ベガパンクと名乗る少女でした。

ベガパンクはメカシャークに命じたのは偵察、報告、砲撃だけど、食ってしまえば金品が残らないプログラムミスだと言い、さらにフランキーがありがとう助かったというと、誰が助けると言った海賊共と言い、わしァ政府に雇われたしがない天才科学者Dr.ベガパンクじゃと言います。

しかしこれまでの事を思うとなぜベガパンクが少女なのか意味不明でした。

『わし』『じゃ』という言葉遣いからも年齢はかなり上だと思っていいはずです。

ベガパンクは男のはず?年齢は?

ベガパンクは過去に名前が出てきた回では、男として紹介されてきました。

それは実際に実験体として体を提供していたバーソロミュー・くまは『世界最大の頭脳を持つ男』と言ったり、緑牛と藤虎のレヴェリー前の会話で『ベガパンクのおっさん』と言っていたことからもベガパンクは周知の事実として男性という性別でした。

しかしいきなり女性として登場し、しかも可愛い容姿ということがかなり驚きですよね。

これは女性という性別が本当なのか疑う必要も出てきました。

ジャッジやシーザーとも昔からの知り合いですので、年齢は普通に考えても40歳以上ではないでしょうか。

PUNK02の意味は?

そこで最初に注目してほしいのが、ベガパンクの胸にある『PUNK02』という文字です。

Kは見えませんが、恐らくKでしょうね。

これは2号ということが考えられないでしょうか。

ベガパンクは天才すぎる科学者なので、自分の体もいじっている可能性が大きくあります。

なので、脳みそだけ取り出して、体は全くの別人ということも考えられます。ちなみにこの女性の顔は幼少期の死んだはずのローの妹に似てるなんて考察もあるそうです。

他には遠隔操作しているロボだとかそういうのもありそうですよね。

もしくは、これまで男性だと偽って過ごしてきたというのがあるかもしれませんね。

ベガパンクが可愛い!今後ルフィの味方や仲間になる?

そして今回登場したベガパンクの姿が可愛すぎる件です。

これはファンが喜びそうなキャラデザをしていますよね。尾田先生は本当に可愛いキャラ描くのがうまいですよね。これは本当に可愛いです。

今回はベガパンクの他にもSWORDでひばり中佐やドール中将などの女性キャラも出てきました。これも可愛いデザインでしたね。

そしてこうやってルフィたちが新たに出会う可愛いキャラですが、ほぼ全員といっていいほど、仲間・味方側のキャラになります。

ホールケーキアイランドのプリンだって最後には協力してくれましたし、ワノ国ではほぼ可愛いこ全員が仲間になりました。もうこの流れでいくとベガパンクは敵というイメージは全くありません。高確率で味方になるのではないかと思っています。

まとめ

ということで今回は、ベガパンクについてご紹介しました。

性別が男ではないことに驚きましたが、この真相もいずれ明かされることでしょう。

ともかく可愛いキャラデザであり、本当に女だったら嬉しいですよね。

ベガパンクの可愛い表情などこれから見られるかも知れませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次