四月は君の嘘(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\「四月は君の嘘」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から4月11日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「四月は君の嘘」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

アニメ「四月は君の嘘」は2014年10月からスタートして2クールの枠で放送された作品です。

音楽と甘く切ない青春ラブストーリーが描かれたこの作品に心打たれた方が多く、アニメや実写映画化に舞台、2020年7月にはミュージカル上演が予定されている現在も注目の作品です。

そんな気になるアニメ「四月は君の嘘」の動画を無料で視聴する方法やあらすじ・声優キャスト・登場人物など他にもいろいろとまとめてみましたのでぜひ読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「四月は君の嘘」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「四月は君の嘘」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「四月は君の嘘」を全話無料視聴する方法

\「四月は君の嘘」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「四月は君の嘘」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「四月は君の嘘」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「四月は君の嘘」FODの独占配信ということがわかりました。

「四月は君の嘘」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から4月11日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「四月は君の嘘」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「四月は君の嘘」の各話あらすじ

1話「モノトーン/カラフル」

11歳の秋、天才ピアニストと呼ばれていた有馬公生は、母の死をきっかけに突然ピアノが弾けなくなってしまう。それ以来、彼の時間は止まったままだった。

2話「友人A」

有馬公生たちを連れて、宮園かをりはコンサートホールへ向かう。そこではヴァイオリン部門のコンクールが行われていた。懐かしい匂いがするホールの空気を味わう公生。

3話「春の中」

学校の帰り道、宮園かをりとばったりと出会った有馬公生は、渡亮太の代役でカフェへ向かう。そのカフェでは、子どもたちが古びたアップライトピアノで「きらきら星」を弾こうとしていた。

4話「旅立ち」

コンクールの二次予選の日。かをりと公生は会場の廊下で出番を待っていた。緊張する公生を見て、宮園かをりは頭突きを一撃。公生と瞳をあわせると、「君ならできるよ。」と励ますのだった。

5話「どんてんもよう」

病院の病室へ駆け込む、椿と渡、そして公生の幼なじみトリオ。コンクールの演奏後、かをりは入院していた。演奏を途中で止めたため、公生とかをりはコンクールの本選へ進むことはできなかったが…。

6話「帰り道」

学校の音楽室からピアノの音が流れる。公生の演奏を録音して、みんなで聴きなおしていたのだ。自分の演奏にショックを受ける公生。

7話「カゲささやく」

コンクールの日が近づく。課題曲は暗譜で弾けるようになった。だけど、その曲を自分のものにできたかがわからない。苦悩する公生は授業中に倒れ、保健室に運ばれてしまう。

8話「響け」

コンクールの優勝候補である武士は2年間、公生を待っていた。公生のピアノに憧れ、より高みを目指して強靭な意志で研鑽を積んできたのだ。

9話「共鳴」

絵見は、あこがれのピアニストだった公生に想いを伝えるべく熱演を披露する。ステージを終えたばかりの絵見は、公生のもとに向うが、かける言葉はなかった。

10話「君といた景色」

公生の演奏がはじまった。最初は好調だった演奏だがやがて中盤に来て、演奏が乱れはじめる。その荒れた演奏を聴いて、ざわめきはじめる観客。ピアノの音が聴こえなくなったという噂は本当なのか。

11話「命の灯」

公生の演奏は終わった。コンクール会場の控室に戻った公生の前に、亡き母の友人・瀬戸紘子が現れる。日本屈指のピアニストである紘子は、公生がピアノに込めた想いを読み取っていた。

12話「トゥインクル リトルスター」

主催者推薦で藤和音楽コンクールのガラコンサートに選ばれたかをりに誘われて、公生はピアノに向かう。かをりが選んだ曲はクライスラーの「愛の悲しみ」。

13話「愛の悲しみ」

ガラコンサート本番当日、出番の時間を迎えたが、かをりが会場に現れなかったため、公生はひとりでステージに立った。

14話「足跡」

ガラコンに姿を見せなかったかをりが自宅で倒れて入院したと聞き、病院にかけつけた公生たち。元気そうに振舞うかをりだったが、その体調は芳しくなかった。

15話「うそつき」

音楽科のある高校へ進学するために公生が家を出ることを知り、戸惑いを隠せない椿。弟のような存在だと思っていた公生の存在が、椿のなかで大きな存在になっていた。

16話「似たもの同士」

瀬戸先生に弟子入りした凪を指導することになった公生。最初は初めての指導に戸惑うも、先生らしく振舞うようになる。そんな中、入院しているはずのかをりが公生の目の前にふいに現れる。

17話「トワイライト」

椿からかをりの見舞い誘われるが、気が乗らない公生。かをりにどんな言葉をかければいいのか、どんな顔で会えばいいのか分からずに、一歩を踏み出せずにいた。

18話「心重ねる」

胡桃ヶ丘中学の学園祭に出してほしいと凪に頼んだ公生。自分の演奏をかをりに届けたい。その想いを胸に、ふたりはステージに上がる。

19話「さよならヒーロー」

公生と凪の連弾を聴き、もう1度公生と演奏するために手術を受けることを決意したかをり。次のコンクールに向けて練習を開始した公生を叱咤激励しつつ、再び舞台を目指し自らもリハビリに挑む。

20話「手と手」

いつも通りかをりの見舞いに行こうとする公生だったが、渡が先に訪ねていることに気づき、見舞いを遠慮する。そんな公生を見た椿は、自分の気持ちに素直になれない公生にもどかしさを感じていた。

21話「雪」

かをりの容体が急変する場に居合わせてた公生は、そのショックからまたピアノに向き合うのをやめてしまう。音楽が大切な人を連れ去っていく・・・。過去のトラウマが頭をよぎり、公生は再びひとりぼっちになっていた。

22話「春風」

自分が舞台に立っているのは、周りの人がいたから、支えてくれたからだと気付いた公生。公生はみんながくれた音を奏で始め、かをりに届けるべく、すべての思いを演奏に乗せる。

FODの2週間無料体験に登録すれば無料で1話から全話見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「四月は君の嘘」のあらすじ・作品概要・原作

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。

モノクロームだった彼の日常は、一人のヴァイオリニストとの出逢いから色付き始める…。傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家・宮園かをり。

少女に魅せられた公生は自分の足で14歳の今を走り始めるのだった。

引用:TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

新川直司さん原作の漫画で月刊少年マガジンに掲載されており、第37回講談社漫画賞も受賞した作品です。

かをりに出会ったことにより、公生の閉ざされたピアノ人生の扉が再び開かれようとしており、4人の成長や恋心、葛藤などが淡く優しく描かれています。

この作品の魅力はやはり音楽で、主要な演奏シーンなども繊細に描かれておりこの物語に彩りを添えています。

「四月は君の嘘」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
有馬公生:花江夏樹
宮園かをり:種田梨沙
澤部椿:佐倉綾音
渡亮太:逢坂良太
井川絵見:早見沙織
相座武士:梶裕貴
相座凪:茅野愛衣
瀬戸紘子:園崎未恵
瀬戸小春:水瀬いのり

有馬公生の声を担当しているのは花江夏樹さんで1991年6月26日生まれの神奈川県出身でアクロス エンタテインメントに所属している声優です。

アニメ「東京喰種トーキョーグール」金木研「鬼滅の刃」竈門炭治郎「ピアノの森」では雨宮修平の声をしておりそのほか多くの作品で活躍しています。

宮園かをり役の種田梨沙さんは1988年7月12日生まれの東京都出身で、大沢事務所に所属している声優です。

アニメ「食戟のソーマ」薙切えりな「ご注文はうさぎですか?」天々座理世「境界の彼方」では栗山未来の声を担当しています。

有馬公生:花江夏樹

世界で通用するピアニストになるため幼いころから厳しい指導のもと多くのコンクールで優勝していた主人公であり多くの者がその名を知ることになります。

ですが早くに母を亡くし、さらには演奏中にピアノの音が聞こえなくなり弾くことを拒むようになっていましたが、かをりとの出会いからその心が少しずつ溶け出し色鮮やかになっていきます。

ずっと表舞台に立っていなかった公生への世間の目は冷たく、そんな状態をどのように打破し、ピアノを弾けるようになるのかも注目ポイントです。

宮園かをり:種田梨沙

自由な演奏で聴くものを魅了していくタイプのヴァイオリニストで、コンクールでの演奏でさえも楽譜の指示に従うことなく演奏していきます。

公生の事を「友人A」と呼んでみたり、しっかりと心を開いて接してくれているように見えますが、本当のところは理由があったりといろいろ注目のキャラクターです。

ヴァイオリンを弾いている時のかをりはアニメでも輝いています。

澤部椿:佐倉綾音

公生の幼馴染みでありお隣さんで、ソフトボール部に所属しているスポーツウーマンで明るい性格の持ち主です。

公生の事は幼いころから異性であるというより弟のようなものだと言っていますが、ピアノを辞めてからの公生をずっと心配しており、元気づけようと一生懸命な椿が公生に恋しているのは一目瞭然で周りの者にはしっかりと気付かれています。

渡亮太:逢坂良太

公生の幼馴染みでサッカー部の爽やかイケメンで女子にはもちろん人気があります。

チャラい一面も持ち合わせており、興味のないクラシック演奏などは秒で寝ます。

そんな渡ですが、公生と椿とは今でも仲良しのようです。

また普段の軽さとは別の一面も見せてくれますので、そちらも要チェックです。

瀬戸紘子:園崎未恵

公生の母とは同級生で日本屈指のピアニストであり公生のピアノの才能をいち早く見抜いた人物です。

人懐っこくてみんなのアイドル的存在の小春という娘がいます。

「四月は君の嘘」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
監督:イシグロキョウヘイ
シリーズ構成:吉岡たかを
脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン:愛敬由紀子
総作画監督:愛敬由紀子
プロップデザイン:髙田晃
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代
色彩設計:中島和子
3Dディレクター:小野竜太
撮影:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
アニメーション制作:A-1 Pictures

監督イシグロキョウヘイさんはアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」では監督・脚本・絵コンテ・演出を、「ランス・アンド・マスクス」では監督・絵コンテ・演出を担当しています。

イシグロさん自身が学生時代にバンドをしていたという事もあり、手掛けている作品の多くで音楽的部分にも力が入っているのでその演出も楽しむことが出来る作品が多くあります。

この作品でシリーズ構成・脚本を担当している吉岡たかをさんは、アニメ「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」「このはな綺譚」などでシリーズ構成・脚本を手掛けています。

「四月は君の嘘」の予告映像・主題歌OPED

満開の桜の中でのかをりとの出会いや、それぞれのキャラクターを紹介した予告でこれから何かが始まるという事を期待させてくれる予告です。

どの登場人物も輝いて見え、すでに予告だけでも魅力満載のアニメです。

オープニング・エンディング曲はともに2曲ずつあり紹介していきたいと思います。

オープニングテーマ曲の前期はGoose houseによる「光るなら」で、後期はコアラモード.による「七色シンフォニー」になります。

Goose houseの「光るなら」はひとりずつが歌うパートから大人数のヴォーカルへと徐々に移行していき、音に厚みを増していく構成で力強さの感じられる曲です。

「七色シンフォニー」はコアラモード.のデビュー曲で元気が湧いてくるような明るいアップテンポなメロディに爽やかな声が響いています。

続いてエンディングテーマ曲の前期はwacciによる「キラメキ」で、後期は7!!による「オレンジ」になります。

wacciの「キラメキ」は愛の詰まったハートフルな一曲で、思わずほっこりしてしまうようなメロディラインです。

7!!による「オレンジ」は通常のものとオーケストラバージョンも流れており、切なくなる気持ちがより一層深みを増すような曲です。

このアニメのエンディングにはぴったりな一曲ではないでしょうか。

まとめ

なにかキラキラしたものが自分の中にも降り注いでくるようなアニメで、笑いも感じますが切ない気持ちも勇気をもらえるような言葉などもあり青春が溢れてくるような物語です。

「四月は君の嘘」は音にも注目していただきたいので音楽が好きな方にもぜひおススメしたいアニメのひとつです。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「四月は君の嘘」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次