リコリスリコイル真島の能力才能は耳が良く目を与えられた?目的に電波塔事件とアランチルドレンの一人?

『リコリス・リコイル』第8話が放送されて、謎の多かった真島の正体が少しずつ分かってきたことがあります。

真島は敵でありながら、憎めない性格をしていて真島が登場すると物語が一気に動くため日常パートからシリアスパートに突入するための重要な立ち位置にいます。

今回は『リコリスリコイル真島の能力才能は耳が良く目を与えられた?目的に電波塔事件とアランチルドレンの一人?』と題して、リコリスリコイルに登場する真島というキャラクターについて解説していきたいと思います。

目次

真島と電波塔事件について

真島と電波塔事件について解説していきたいと思います。

『リコリス・リコイル』の第7話で真島は電波塔事件について『折ったの俺だからな』と事件の主犯のような発言をしていました。そして第8話で真島は千束のセーフハウスに忍び込み電波塔事件を語り始めました。真島が語った内容からすると、真島は千束に手も足も出なかった様子千束のことを『化け物』のように少し誇張していたことが見て取れます。

何故、真島は電波塔事件を起こしたのでしょうか。

ここから考察ですが、真島はアラン機関の与えた使命を果たしていたのではないでしょうか。

真島は目が見えず耳が良かった

真島が電波塔事件を起こした人物であることが判明した第8話でしたが、真島は回想シーンで目を包帯で覆ってサングラスをかけていました。目が見えない状態でも、敵の場所や人数を正確に当てていたことなどから聴力が非常に良いと見て取れました。

真島の聴力が優れている場面は、回想シーンだけでなく千束のセーフハウスに侵入した真島は千束が人工心臓であることや千束を心配して、たきなが近づいていることを察知していたり聴力が優れている描写がありました。

真島はこれまで生き残りの才能があるとされていましたが、第8話で聴力が優れている点が明らかになって、仲間をまとめ上げるカリスマ性戦況を見極めることができる判断力射撃能力など戦闘に有利な能力が備わっています。

今後、真島の過去について掘り下げて語られる回があるかもしれません。

真島は目を与えられた?

真島は電波塔事件での回想で目を包帯で覆っていたことから戦闘で目を負傷して『目が見えない』という可能性が出てきました。

真島が目を負傷したという根拠としては、電波塔事件の回想シーンで売店や物の位置を把握していた点です。いくら聴力に優れていても物の配置を把握して、仲間に指示を出すことは不可能ではないでしょうか。電波塔での戦闘中に目を負傷してしまったと考えるのが妥当だと考えます。

そして、電波塔事件後アラン機関によって目を与えられたと考察できます。

アラン機関が与えた目になるので、何か特殊な能力があるのではないかと考えています。真島は聴力が優れていることが第8話で描かれていましたが、これまでの真島は地下鉄爆破事件やミサイルの爆風を間近で受けても生きていました。もしかしたら、目によってどこに行けば、どのように行動すれば生き残れるのか見抜けるような能力があるのではないでしょうか。

真島はアランチルドレンの一人?

真島はアランチルドレンの一人ではないかという可能性について考察していきます。

第7話のCパートで真島はフクロウのチャームを持っていたことが判明します。よって、真島はアラン機関から支援を受けた人間であることが分かります。支援されたものとは何なのでしょうか。

重要なのは、真島がどの時点でアラン機関に支援されたのかだと考えています。電波塔事件の主犯は真島ですが、千束の活躍で失敗に終わっています。しかし、意識が薄れる中でも電波塔に仕掛けた爆弾を起爆させて電波塔を真っ二つにしています。その中でも真島は生きていたことから、電波塔事件の後にアラン機関に支援されたのではないかと考えています。

いくら生き残る才能があったとしても、電波塔事件の後に生き残っていることはアラン機関が関与していると考えるのが自然だと思います。

真島の目的は?

真島の目的について考察していきます。

真島は初登場の第4話でリコリスの存在を知り、事件が情報操作されていることを知ります。そのことから『嘘がつけないくらい大きなことをする』と発言していることと、第7話では『延空木』を背景に『次はもっとド派手にいくぜ』電波塔事件の再来を示唆しています。

真島はリコリスが日本の治安を維持していることを『バランスが悪い』と感じていて、その均衡を保つためにテロ行為を行っています。おそらく真島は最初からアラン機関の使命によって動いている可能性が高く、電波塔事件や今後起こるであろう延空木の事件はアラン機関による策略になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は『リコリスリコイル真島の能力才能は耳が良く目を与えられた?目的に電波塔事件とアランチルドレンの一人?』と題して、真島について解説してみました。

敵ながら、千束とは意気投合するシーンがあったり今後仲間になるのではないかと勘繰ってしまいます。真島なりの信念があっての行動だと思いますが、魅力的なキャラクターであることは確かだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次