かぐや様は告らせたい(漫画)の最終回ネタバレの結末ラスト!いつで何話何巻が最終話でヤングジャンプ掲載日も

『週刊少年ヤングジャンプ』にて連載されている『かぐや様は告らせたい』が残り話数わずかで最終回を迎えます。2022年6月30日発売の本誌時点で、残り話数が14話ということなので、四宮かぐやと白銀御幸の関係や石上優と伊井野ミコの関係の発展がどうなるのか気になるところです。

今回は、『かぐや様は告らせたい(漫画)の最終回ネタバレの結末ラスト!いつで何話何巻が最終話でヤングジャンプ掲載日も』と題して、かぐや様は告らせたいについて解説・考察していきたいと思います。

目次

かぐや様は告らせたい最終話のヤングジャンプ掲載日はいつ?

『週刊少年ヤングジャンプ』で連載されている『かぐや様は告らせたい』の最終話の掲載日がいつなのか考察していきたいと思います。

かぐや様は本誌掲載されている話数は2022年8月4日(木)の発売の第36号・37号合併号で第262話になります。2022年6月30日(木)発売の258話が本誌に掲載されて、扉ページに『最終話まで残り14話』と告知がされていたことから、話数を数えると10月に最終話が掲載される可能性が高いと思われます。
ただ『かぐや様は告らせたい』は休載が多い作品でも知られています。最終話までの残り話数が告知されてからも、7月21日(木)の第34号で休載でした。(第36号と第37号が合併号だったので、8月11日(木)は本誌が休刊となります。)

以上のことから『かぐや様は告らせたい』の最終話は10月13日(木)の『週刊少年ヤングジャンプ』掲載で最終回になるのではないかと思われます。

かぐや様は告らせたいは何話何巻が最終回?

『かぐや様は告らせたい』の残り話数が告知されたのが第258話『日常①』です。そこで残り14話と扉絵で掲載されていたので、単純に計算すれば第272話が最終話となるのではないでしょうか。

単行本『かぐや様は告らせたい』の26巻が発売されたのが2022年6月17日で、単行本は約3ヵ月間隔で発売されています。コミックスのストック話数的に最終巻は28巻まで発売されるのではないでしょうか。

『かぐや様は告らせたい』の27巻発売日はすでに公表されていて、2022年10月19日(水)で26巻から1ヶ月間隔が空いてしまいますね。最終巻と思われる28巻の発売日は2023年1月18日(水)辺りが妥当ではないでしょうか。

かぐや様は告らせたいの最終回ネタバレ!結末ラスト予想

続いて『かぐや様は告らせたい』の最終回について、考察していきたいと思います。

ここで、気になるのは

● 白銀御幸のアメリカでの生活(日常回)
● 白銀御幸の日本帰国
● 四宮かぐやの夢(写真家)
● 石上優と伊井野ミコの関係
● 藤原千佳のラーメン(外伝)

最後のラーメン回は本誌掲載の第261話『藤原千花は超超超超食べたい』でラーメン四天王との勝負?が完結しているので、半分冗談ですがおまけ回があるなら個人的に見てみたいです。

『かぐや様は告らせたい』の最終章では、秀智院生徒会 VS 四宮家との対決が描かれて物語としてはあとは日常回でそれぞれのメンバーに焦点を当てていくという流れになっています。ただ、残り話数的に日常回で最終回まで引き延ばすのは苦しいと思うので、短編的にシリーズ物があるのではないかと考えています。

『週刊少年ヤングジャンプ』の本誌では、最終回は白銀御幸が帰国して四宮かぐやとのその後を描いてきれいに描き切ると思いますが、四宮家との波乱な展開はないでしょう。

みんな社会人になっている?

最終回までの流れとして、作者の赤坂アカ先生は『一話ずつ一人一人に最終回があって、それ以降最終回を迎えたキャラクターは登場しない』『本編のその後として大学編や社会人編はやる予定はない』とインタビューで答えています。

大学編・社会人編があるとしたらスピンオフ作品で語られると思います。

個人的には、大学編や社会人編でずるずる引き延ばされるのも駄作になってしまうと思っているので、残り話数でしっかりと終わって欲しいと考えています。ただ、単行本最終巻で本誌掲載の最終話にプラスしておまけ付きみたいに主要メンバーのその後という形で一話読み切りがあって欲しいという願望はあります。

白銀とかぐや様は結婚する?

かぐや様は白銀会長との結婚を妄想するシーンが多く描かれていました。ウルトラロマンティック編でも『白銀御幸が好き』と自覚していることと、白銀御幸が勉学で学年一位をキープしてスタンフォードに行くと決めたことも『四宮の隣にいるため』とお互いを想っていることがわかります。

このことから、かぐや様と白銀会長は結婚することは意識しているのだと思います。実際に本誌でも白銀会長がアメリカに行く前日に『会長からの婚約があるかも!』と考えてしまって、眠れずに白銀会長の見送りに遅刻するといった場面が描かれていました。

かぐや様の中では、白銀会長が結婚相手ともう決まっているのですね。

ちなみにジャンプギガの推しの子とのコラボでは、なんとかぐやの名前は『白銀かぐや』となっており、カメラマンの仕事をしていました。恐らくこの展開になるのでしょう。

石上とミコちゃんは付き合う?

石上優と伊井野ミコについて考察していきたいと思います。

石上優と伊井野ミコは中学時代に石上優が起こした事件から、犬猿の仲でお互いに憎まれ口を言い合っていました。ただ、お互いが意識しあうようになってからの関係の縮まり方が非常にもどかしく感じます。進展はあれどどちらかが告白したわけでもなく、お互いに好き同士かもまだわからない回がずっと続いています。

原作での二人の立ち位置は”裏主人公”なので、二人の関係性にも進展があってほしいです。

ミコちゃんは石上との仲を深めようと一緒にゲームをしたり女子同士で恋バナトークしている場面も描かれていたので、あとはどちらかが”好き”というだけのような気もします。

まとめ

今回は『かぐや様は告らせたい(漫画)の最終回ネタバレの結末ラスト!いつで何話何巻が最終話でヤングジャンプ掲載日も』と題して、解説・考察してみました。

最終回が近いので、毎週楽しみにしていますが大きな物語として四宮グループとの対決が終わったのであとはハッピーエンドに終わると思っていますが、もしかしたら最後に大きな見せ場があるのではと期待しています。

アニメも続編が発表されているので、まだまだ『かぐや様は告らせたい』の人気は続くのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次