かぐや様は告らせたい(漫画)最終回271話ネタバレの結末ラスト!推しの子コラボでは白銀かぐやの名前で結婚でカメラマンに!

『週刊少年ヤングジャンプ』にて連載されている『かぐや様は告らせたい』が271話で最終回を迎えます。ということなので、四宮かぐやと白銀御幸の関係や石上優と伊井野ミコの関係の発展がどうなるのか気になるところです。

今回は、『かぐや様は告らせたい(漫画)の最終回ネタバレの結末ラスト!いつで何話何巻が最終話でヤングジャンプ掲載日も』と題して、かぐや様は告らせたいについて解説・考察していきたいと思います。

目次

かぐや様は告らせたいの最終回ネタバレ!結末ラスト

最終回に連れてそれぞれの最終回を迎えましたが、271話『グッバイ秀知院!』で卒業式が描かれました。

秀知院学園では卒業式が行われ、そこではスタンフォードに行った白銀が一人生徒ではないために学校の外で待っていました。そこで父親から制服を手渡されて中に侵入するように言われます。

そこで大林先生に見つかったものの、中に入れてもらい体育館の舞台袖で見ることになります。そしてかぐやが卒業証書を授与され、横でそれを見ます。

それから2人で会います。四宮も白銀も互いにあなたを会えてよかったと言います。そしてかぐやも秋からはスタンフォード生ということで、アメリカに来るようです。

そしてかぐやはどうにかして白銀にプロポーズさせないと、と思っており、白銀は結婚は生活が安定してからだから40際くらいを目標にしてと考えます。しかし四宮からプロポーズしてきた場合は話は別だけどと思います。

そうして、外に出ると皆が胸の卒業の印を空に上げて白銀の卒業を祝います。かぐやからのサプライズでした。そして校長からも卒業証書をもらいます。

それから打ち上げにいきましょうと藤原に言われ、今の会長は私だと伊井野が言い、いい店抑えておいたと石上が言います。最後にグッバイ秀知院!と行って5人は出ていきます。

こうして終わります。早坂らは最終回には登場しなかったですね。

かぐや様は告らせたい最終話のヤングジャンプ掲載日はいつ?

『週刊少年ヤングジャンプ』で連載されている『かぐや様は告らせたい』の最終話の掲載日がいつなのか考察していきたいと思います。

かぐや様の最終回は11月2日(水)発売のヤングジャンプと判明しました。本当ならヤングジャンプは木曜発売ですが、木曜は祝日なので、その前日の水曜となったようです。

ついに最後となるこの作品ですけど、271話もやっていたなんて結構な長編でしたね。

アニメ化も実写映画化もして、全てが成功した漫画ではないでしょうか。

かぐや様は告らせたいは何話何巻が最終回?

『かぐや様は告らせたい』の残り話数が告知されたのが第258話『日常①』からです。そこで残り14話と扉絵で掲載されていたので、単純に計算すれば第271話が最終話となるのではないでしょうか。

そして271話が最終回と決定しました。

また単行本『かぐや様は告らせたい』の26巻が発売されたのが2022年6月17日で、単行本は約3ヵ月間隔で発売されています。コミックスのストック話数的に最終巻は28巻まで発売されるのではないでしょうか。

『かぐや様は告らせたい』の27巻発売日はすでに公表されていて、2022年10月19日(水)で26巻から1ヶ月間隔が空いてしまいますね。最終巻と思われる28巻の発売日は2023年1月18日(水)辺りが妥当ではないでしょうか。

かぐや様最終回の考察

みんな社会人になっている?

最終回までの流れとして、作者の赤坂アカ先生は『一話ずつ一人一人に最終回があって、それ以降最終回を迎えたキャラクターは登場しない』『本編のその後として大学編や社会人編はやる予定はない』とインタビューで答えています。

大学編・社会人編があるとしたらスピンオフ作品で語られると思います。

個人的には、大学編や社会人編でずるずる引き延ばされるのも駄作になってしまうと思っているので、残り話数でしっかりと終わって欲しいと考えています。ただ、単行本最終巻で本誌掲載の最終話にプラスしておまけ付きみたいに主要メンバーのその後という形で一話読み切りがあって欲しいという願望はあります。

※最終回では、卒業までしか描かれなかったので、社会人となった皆を見ることができませんでした。

白銀とかぐや様は結婚する?

かぐや様は白銀会長との結婚を妄想するシーンが多く描かれていました。ウルトラロマンティック編でも『白銀御幸が好き』と自覚していることと、白銀御幸が勉学で学年一位をキープしてスタンフォードに行くと決めたことも『四宮の隣にいるため』とお互いを想っていることがわかります。

このことから、かぐや様と白銀会長は結婚することは意識しているのだと思います。実際に本誌でも白銀会長がアメリカに行く前日に『会長からの婚約があるかも!』と考えてしまって、眠れずに白銀会長の見送りに遅刻するといった場面が描かれていました。かぐや様の中では、白銀会長が結婚相手ともう決まっているのですね。

ただ、最終回では、そこまでが描かれませんでした。

推しの子コラボでは名前が『白銀かぐや』に



しかし実は過去に発売された『ヤングジャンプヒロインズ』のかぐや様と推しの子とのコラボでは、なんとかぐやの名前は『白銀かぐや』となっており、カメラマンの仕事をしていました。

かぐや様を語りたいでもかぐや様は写真が上達してきた話をしていましたから、かぐやはカメラマンになるというルーチになるんでしょうね。

スタンフォードまで行ってカメラマンというのは、全然学歴が関係ない職業ですが、好きなことを仕事にしているのはいいことです。そして白銀は40歳くらいの結婚を考えていましたが、この話では、まだ若いかぐやが結婚しています。つまりもっと早くプロポーズしたということになりますね。

石上とミコちゃんは付き合う?

石上優と伊井野ミコについて考察していきたいと思います。

石上優と伊井野ミコは中学時代に石上優が起こした事件から、犬猿の仲でお互いに憎まれ口を言い合っていました。ただ、お互いが意識しあうようになってからの関係の縮まり方が非常にもどかしく感じます。進展はあれどどちらかが告白したわけでもなく、お互いに好き同士かもまだわからない回がずっと続いています。

原作での二人の立ち位置は”裏主人公”なので、二人の関係性にも進展があってほしいです。

ミコちゃんは石上との仲を深めようと一緒にゲームをしたり女子同士で恋バナトークしている場面も描かれていたので、あとはどちらかが”好き”というだけのような気もします。

まとめ

今回は『かぐや様は告らせたい(漫画)の最終回ネタバレの結末ラスト!いつで何話何巻が最終話でヤングジャンプ掲載日も』と題して、解説・考察してみました。

最終回が近いので、毎週楽しみにしていますが大きな物語として四宮グループとの対決が終わったのであとはハッピーエンドに終わると思っていますが、もしかしたら最後に大きな見せ場があるのではと期待しています。

アニメも続編が発表されているので、まだまだ『かぐや様は告らせたい』の人気は続くのではないでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次