うちタマ?!(アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「うちタマ?!」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「うちタマ?!」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「うちタマ?!」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『うちタマ?!』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

誰もが一度は目にしたことがあるでしょう、顔にブチのある猫のタマを。

文房具やドリルなどでよく使われている猫のキャラクター「タマ」がなんと擬人化して帰ってきました。

2020年1月からアニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」の放送が始まったので、そのストーリーや原作をご紹介し、動画を全話無料で視聴できる方法もご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「うちタマ?!」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「うちタマ?!」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『うちタマ?!』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「うちタマ?!」を全話無料視聴する方法

アニメ「うちタマ?!」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「うちタマ?!」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「うちタマ?!」が配信されているサービスを紹介します。
\「うちタマ?!」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「うちタマ?!」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
うちタマ?!無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「うちタマ?!」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『うちタマ?!』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「うちタマ?!」の各話あらすじ・感想

1話「うちのタマ知りませんか?」「犬会議」「俺たちのワイハ」

■うちのタマ知りませんか?
とある3丁目、岡本家のねこ・タマは個性豊かな仲間たちと平和な毎日を送っていた。ある日、昼寝から目を覚ましたタマは、通りかかった1匹の白ねこが気になり、思わず後を追ってしまう。タマを訪ねてきたいぬのポチも一緒に白ねこを追いかけるが…?

■犬会議
ポチは3丁目の仲間であるクロとゴンに、タマと出かけた時に遭遇した見たことのないいぬの話をしていた。とにかく恐いと話すポチに対し、クロとゴンはそのいぬに興味津々で、一度挨拶に行こうと切り出す。

■俺たちのワイハ
ある日、ベーとトラがタマの家に遊びに行くと、段ボールの中で気持ちよさそうに寝ているタマを見つける。トラが飛び込んだ衝撃で壊れてしまった段ボールを見て悲しむタマに、ベーがワイハを探しに行こうと持ちかける。

感想

なつかしい猫や犬のキャラクターが擬人化されるのもおもしろかったのですが元々のキャラデザインがかわいくてすごく癒されました。擬人化されても犬や猫の動きで活動するところはおもしろかったです。

2話「俺さまはブル」「平和」「海へ」

■俺さまはブル
3丁目に引っ越してきたばかりのブルは、他のねこやいぬ達に舐められないように挨拶の練習をしていたが、倉持くんに連れられ出かけることに。3丁目のいぬやねこ達のオアシスである喫茶チューリップへ来たブルは運命の出会いを果たす。

■平和
ある日、クロとゴンは土手で寝転びながら3丁目の平和を噛み締めていた。そんな中ベーが蝶を追いかけていると、頬の絆創膏がめくれてしまい…?

■海へ
タマはポチと一緒に風に吹かれている木の葉を追っかけていた。夢中で葉を追いかけて、いつの間にか電車に乗り込んでしまった2匹は、フカフカであたたかい座席で眠ってしまう。

感想

ブルのひとりミュージカルのシーンはとても笑えました。ベーの頬の絆創膏の秘密がとてつもなく気になりますね。海の話ではお姉さんに弁当を分けてもらうポチとタマがすごくかわいく癒されました。

3話「3丁目最強の男」「3丁目最弱の男」

■3丁目最強の男
公園で遊んでいたトラとコマはひょんなことから3丁目で最強なのは誰なのか言い争いが始まります。しかし言い争いでは決着がつかず、2匹はある対決で勝敗を決めることになります。

■3丁目最弱の男
ある日クロとゴンは公園で落ち込んでいるポチを見かけ、原因を聞くと3丁目最強決定戦でいいところを見せられなかったと落ち込んでいました。そんなポチにゴンは伝説の不良の狼はんについて話し始めます。

感想

対決シーンではモモやゴンの意外な一面が明らかになっておもしろかったです。後半ではただただポチがかわいいという回でとても癒されました。人と動物からの視点によって見方が変わるのはおもしろかったです。

4話「タマのお仕事」「我輩はゴンである」「犬のおまわりさん」

■タマのお仕事
縁側でのんびりしていたタマを見て、たけしくんはタマはなんにもしないで寝ていられていいなと言われてしまいます。その一言に拗ねながらも、いつものようにポチ達と遊ぼうと誘いに向かうが、みんなにはそれぞれの仕事がありました。

■我輩はゴンである
「インテリア ノダ」で飼われているゴンは店先にあるお気に入りの椅子から3丁目の仲間たちを見守っていましたがそこでセーターを着たブルが現れます。

■犬のおまわりさん
クロは3丁目派出所に勤務する犬のおまわりさんです。ある日、平和だと思われていた3丁目に「ドロボー!」という声が響き渡り事件は起こります。

感想

マタタビなど意外に知らない猫の豆知識など為になって面白かったです。今回もタマがかわいくて癒されました。ゴンの新喜劇風に見せるのも一風変わって面白かった。

5話「トラの初恋」「お風呂に入ろう」「続・犬のおまわりさん」

■トラの初恋
タマ、ポチ、トラはたけしくん達が化けねこが出ると噂の家について話しているのを耳にします。3匹は早速噂を確かめにその家に向かい中に入ってみると、聞いたことのない鳴き声と共に怪しい影が現れます。

■お風呂に入ろう
ある日、松の湯では月に一度行われる飼い主とペットがお風呂を一緒に楽しめるワンニャンお風呂デーに備え、看板娘のコマが意気揚々と準備をしていました。お風呂が苦手なタマだったが、お風呂好きのポチとトラに励まされ松の湯に向かうことになります。

■続・犬のおまわりさん
3丁目派出所に勤務する犬のおまわりさんのクロはある日、喫茶チューリップで起きた事件の容疑者としてモモを取り調べていました。張り詰める空気の中、ついにモモが重い口を開きます。

感想

新キャラさくらが登場しましたが、まさかブタだったとは思いもよらず笑ってしまいました。お風呂の回もみんな和気藹々としていて良かったです。犬のおまわりさんの続編はモモが変なグレた口調になっていてびっくりしましたが最後クロと一緒になってトイレットペーパーを散らかすのはとても笑えました。

6話「仁義なき犬猫」「夜のピクニック」

■仁義なき犬猫
『3丁目クレイジーキャッツ』は泣く子ねこも黙る3丁目の一大勢力であり、その圧倒的な力により町の均衡は保たれていた。ある日、3丁目クレイジーキャッツの元に現れたのは傷を負ったブルだった。ブルに何があったのか尋ねると、ハスキー犬の若率いる『7丁目ヤングキングス』が3丁目を狙っていると言い出し……?

■夜のピクニック
ある日、タマたちは自分たちが普段もらっているご飯を持ち寄り、公園に集まっていた。お互いが持ってきたご飯を紹介しながら、夜のピクニックを始めることに。

7話 「タマ誘拐される」「おったま毛」「猫カフェ・ヴァイオレット」

■タマ誘拐される
ある日、タマの「助けて!」という声を聞いたポチが3丁目の仲間たちの元に駆け込んできた。ねこさらいかもしれないという声も上がる中、タマを助けに向かったポチ達が見た光景とは……⁉

■おったま毛
タマたちが公園でいつものように遊んでいると、突如一つのボタンが空に舞っていった。ボタンを飛ばした張本人のモモに視線が集まると、冬毛だと言い走り去っていってしまう。冬毛がわからないコマはみんなに冬毛について聞くことに。

■猫カフェ・ヴァイオレット
喫茶チューリップの看板ねこのモモは、お客さんが減ってしまったことに悩まされていた。タマたちに悩みを打ち明けると、隣町に新しくできたねこカフェが原因かもしれないという話が。早速ねこカフェに向かったモモたちの前に現れたのはめかし込んだブルだった。

8話 「まつりばやし」

ある夏の日。3丁目には蝉の声とまつりばやしの音が響き渡っていた。タマと3丁目の仲間たちはわくわくした様子でお祭りに向かうことに。一方ノラは一人幼い頃の自分を思い出していた。

9話「あいつがまちにやってきた」「ノラと子猫」

■あいつがまちにやってきた
ある日、公園に向かっている最中に背後に謎の気配を感じたタマは、3丁目の仲間たちに何かに追いかけられていると助けを求めた。しかしその謎の気配の正体は、ねこの可愛さを学ぶためにやってきたaiboのレオだった。

■ノラと子猫
ノラが河原で昼寝をしていると、どこからか子ねこの声が。声の先に行ってみるとエサを別のねこに奪われてしまった子ねこに出会う。お腹を空かせ、泣きそうな子ねこを見て、ノラは放っておくことができず―――。

10話「寝ちゃダメ」「3丁目クイズ」「ベーとブル~ふたりは仲良し~」

■寝ちゃダメ
ある日、タマの家に遊びに来たトラは、目を見開いているタマを見かける。いつもと様子が違うタマにどうしたのか訳を聞くと寝ないようにしているのだと言い出し…?

■3丁目クイズ
『クイズ!タマトゴン』最終回!ついに運命の最終問題に挑むタマ。果たしてタマは無事に問題に正解し、豪華賞品を手にすることができるのか!?

■ベーとブル~ふたりは仲良し~
ある日、『一番輝く俺様探し』に没頭していたブルの元に、新聞配達のためにベーが訪れる。べーは初めて入るブルの家を探検したいと言い出し、庭先を歩き回る。そんなマイペースなベーにブルは振り回されっぱなしで…。

11話「タマの正体」「猫会議」「ぼくの大切なもの」

■タマの正体
タマに会いに来たポチは、タマが元気がないことに気づき、3丁目の仲間たちに相談をしていた。そこに通りかかったタマの様子を見たゴンは心が重症なのではないかと言い出す。タマの悩みの原因とは…?

■猫会議
ある日、タマたちは公園で人間の不思議な行動について話をしていた。それぞれが実際に体験したことを話していると、ノラから衝撃的な話が飛び出す。

■ぼくの大切なもの
たけしくんと倉持くんは「大切なもの」がテーマの宿題で絵を描いていた。その様子を見ていたタマは、二人が出かけた後に完成した絵をのぞき込むも、急に風が吹き二人の絵が飛ばされてしまった。たけしくんの絵は何とか取り戻したが、倉持くんの絵がそのままどこかへ飛ばされてしまう。タマは倉持くんの絵を取り戻せるのか?

12話

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「うちタマ?!」のあらすじ・作品概要・原作

とある町の3丁目にはある貼り紙が頻繁に貼られていた。

そこに書いてあるのはかぎしっぽのねこの絵と「うちのタマ知りませんか?」の文字。

その貼り紙を眺めている少年にはふわふわの耳とかぎしっぽが…!?3丁目のねこやいぬ達が人の姿で駆け回る!?

タマとフレンズのニャンとワンダフルな毎日を覗いてみませんか?

引用:「うちタマ?!」ストーリー

以上がアニメ「うちタマ?!」のあらすじでした。

続いて、「うちタマ?!」の原作についてご紹介していきたいと思います。

原作は1983年にデビューした「タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜」というキャラクター群です。キャラクターたちの文房具や雑貨などのグッズが発売し、主に女性の間で話題となりました。

デビューから5年後の1988年には、小学生向けの学習雑誌の連載が始まりました。こちらは現在も使われているので、お世話になった人は多いのではないでしょうか。

1993年にアニメ映画化し、1994年にはテレビアニメ化されました。このアニメシリーズは、平成6年度文化庁優秀映画部門「こども向けテレビ用映画部門」で最優秀賞を受賞しました。その後、2016年から22年ぶりにアニメが放送され、2020年1月からキャラクターたちが擬人化したアニメ「うちタマ?!」が放送されました。

「うちタマ?!」の声優キャスト・登場人物

岡本タマ:斉藤壮馬
山田ポチ:小野賢章
木曽トラ:白井悠介
花咲モモ:花澤香菜
河原ベー:内田雄馬
桶谷コマ:黒沢ともよ
ノラ:梶裕貴
三河クロ:梅原裕一郎
野田ゴン:羽多野渉
倉持ブル:前野智昭

岡本タマ cv.斉藤壮馬

好奇心旺盛で友達思いの岡本家の飼い猫です。迷子になってしまうことが多いため、飼い主のたけしくんはタマの似顔絵が描かれている張り紙を貼っています。彼の特徴は頭のブチと可愛らしいカギ尻尾です。

山田ポチ cv.小野賢章

お豆腐屋さんで飼われている心配性の犬です。見た目は真っ白ですが、ポチという名前が少し不思議です。タマの優しい親友でもあります。

木曽トラ cv.白井悠介

大木工務店で飼われているとら猫です。喧嘩っ早くよくトラブルを起こしますが、決してくじけない強い心を持っています。高いところに登ることが大好きです。

花咲モモ cv.花澤香菜

カフェで飼われている3丁目のアイドルです。首輪の赤いリボンがトレードマークで、美しい白い毛並みをしています。

河原ベー cv.内田雄馬

3丁目の新聞屋の飼い猫として、新聞配達のお手伝いをしていますが、早起きがとても苦手です。擬人化された姿では顎に絆創膏をしており、少し長めの髪をくくっている姿が可愛いです。

桶谷コマ cv.黒沢ともよ

他の猫よりも幼い銭湯で飼われている猫です。おてんばで甘えん坊ですが、何事にもチャレンジする姿わ立派です。

ノラ cv.梶裕貴

自由気ままに生きる3丁目の頼れる孤高の野良猫です。知的クールな性格ですが、かつての飼い主を亡くした悲しい過去も持っています。

三河クロ cv.梅原裕一郎

走ることが大好きな3丁目のコンビニの犬です。名前の通り色は真っ黒で、物知りなみんなのリーダーとして仲間たちを支えています。

野田ゴン cv.羽多野渉

関西弁を話す家具屋さんの飼い犬です。ムードメーカー的存在で、頼れる性格をしているためみんなのお兄さんのような犬です。

倉持ブル cv.前野智昭

3丁目に引っ越してきたお金持ちに飼われているブルドッグです。意地を張り、みんなのことをいじめたりしますが、実は仲良くなりたいけど素直になれないだけです。

「うちタマ?!」の監督・スタッフ・制作会社

監督:松田清
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:Tom-H@ck
アニメーション制作:MAPPA/ラパントラック

アニメーションを担当しているMAPPAは2011年から活動しているアニメ制作会社で、マッドハウスの丸山正雄が退職後に設立したものです。アニメ「ユーリ!!! on ICE」「どろろ」そして、長編アニメーション映画「この世界の片隅に」を手がけたことでも有名です。

「うちタマ?!」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「うちタマ?!」の予告映像でした。

見知った猫・犬としてのキャラクターたちと擬人化した姿どちらも素敵に描かれていましたね。町内での彼らののんびりとした生活が、どのように繰り広げられていくのか気になる予告映像でした。

では、次にアニメ「うちタマ?!」の主題歌を見ていきましょう。

オープニングテーマはwacciによる「フレンズ」です。

wacciというバンドは2009年から活動を開始し、2012年に「会いに行くよ」映画が映画の主題歌となり人気を集めてメジャーデビューを果たしました。2014年にはアニメ「四月は君の嘘」の主題歌「キラメキ」が大きな話題となり、全国ツアーを開催するまでになりました。

そして、エンディングテーマはなんと週替わりでタマ&フレンズが担当します。

まとめ

新しく擬人化されたキャラクターたちの生活を描いているアニメ「うちタマ?!」についてご紹介しましたがいかがでしたか。

元々のキャラクターグッズを集めていたり、小学校の時に「うちタマ」のドリルを使ったことがある人は多いと思います。そんな昔からある大勢に愛されているキャラクターたちが広げる日常をぜひ多くの人に楽しんでいただきたいです。本日ご紹介した方法で無料視聴してみてはいかがですか?

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「うちタマ?!」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『うちタマ?!』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次