ガンダム水星の魔女の声優やスレッタやミオリネの年齢プロフィール!百合学園もの?

機動戦士ガンダム 水星の魔女』は『機動戦士ガンダムシリーズ』の最新作で、前作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1期以来7年ぶりのテレビシリーズです。

今回はガンダム水星の魔女から声優キャラクターのプロフィールどういう内容になるのか?についてお伝えしようと思います。

目次

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の情報が解禁

本日機動戦士ガンダムシリーズ最新作、機動戦士ガンダム 水星の魔女について新情報が公開されました。

新情報の内容によるとTBS系日曜5時枠で2022年10月より放送がスタートすると言う事と、監督を小林寛監督が、シリーズ構成脚本を大河内一楼さんが務めると言う事に新キャラクター新モビルスーツが幾つか公開になりました。

そして、同時に一番重要な本編の内容が作品を宇宙世紀以外で描く『非宇宙世紀』でガンダムで『学園物』をするという凄く斬新な内容になる事も同時に発表になりました。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の声優は?

本日新情報が公開になった機動戦士ガンダム 水星の魔女ですが、ここでは声優についてご紹介したいと思います。

声優についてですが、本日発表の情報ではスタッフ、キャラクター、メカニック、あらすじは発表されたものの肝心の声優さんについての情報は公開されませんでした。

ですので、キャストについての情報は公式からのアナウンスを待つ状態ですが、本日の発表された情報の量を確認する限り、概ね1か月~2か月以内にはキャストの情報公開になるのでは無いか?と思います。

スレッタ・マーキュリーのプロフィール・年齢

本日公開された情報の中で主人公であるスレッタ・マーキュリーについてご紹介したいと思います。

まず、スレッタについてのプロフィールですが、水星からやって来て「アスティカシア高等専門学園」水星製のモビルスーツ『ガンダム・エアリアル』と共に転入してきた。

高等専門学校(高専)生ですから年齢は推定16~17歳ぐらいと言ったところで、名前にマーキュリー(水星)と言う名前と水星製のガンダムに乗って学園へやって来たという事が水星の魔女のストーリー上に置いて何か重要な要素になるのでは無いかと思います。


ミオリネ・レンブランのプロフィール・年齢

本日公開された情報のなかでここではミオリネ・レンブランについてご紹介したいと思います。

容姿端麗成績優秀学園の経営戦略科2年生。モビルスーツ産業最大手の『べネリットグループ』のご令嬢父親に対して強い反抗心を抱いている。と言った情報が本日公開されました。

高等専門学校2年生と言う事なので推定16~17歳ぐらい。モビルスーツ産業最大手の社長である父親に強い反抗心を抱いているとの事なので、経営戦略科と言う学科も相まって、通常のモビルスーツよりも強力な力を持つ水星製のガンダムを操るスレッタと共に物語を動かしていくキーマンになるのでは無いかと思います。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は百合学園ものになる可能性がある?

ここでは本日新情報が公開されたガンダム水星の魔女について百合学園物になる可能性はあるのかという事について探っていきたいと思います。

まず、百合学園物になる可能性はあるのか?についてですがこれは大いにある。と言えます。何故なら、水星の魔女は『非宇宙世紀物』で『学園物』になるとアナウンスされており、本日公開された主人公のスレッタも物語を動かすキーマンになりそうなミオリネもどちらも女性です。

ですので、女子生徒二人がガンダムと共に学園で物語を動かしていくと言う『百合学園物』に物語が発展していく可能性は十分にあると思います。

まとめ

今回は本日新情報公開の『機動戦士ガンダム 水星の魔女』についてご紹介してきました。

水星の魔女は『非宇宙世紀』『学園物』と言う作ったガンプラで戦うガンプラバトルを物語主軸にした『ビルドシリーズ』に類似した内容機動戦士ガンダムの関連作品群でやってみようと言う新しい試みになって居ます。

ですので、公式からの情報はまだ少ないですが本企画がどうのように転がっていくのかこれからも注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる