『劇場版異世界かるてっとあなざーわーるど』のDVDレンタル開始日と動画無料配信サイトまとめ【いせかる映画】

「いせかる」ことアニメ「異世界かるてっと」シリーズが1期・2期と続いて、ついには長編になり映画として登場しました。

その気になるアニメのタイトルは「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」2022年6月10日より映画館にて上映がスタートした、異世界アニメがひとつに集結して新たなワールドを展開する作品です。

今回は、アニメ『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』のDVDブルーレイレンタル開始日や動画を無料視聴する方法にあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』の概要・あらすじ・世界観

「劇場版でも異世界だ!」

教室に突如現れたワームホールによって、異世界転移をさせられた2くみの面々。

彼らがたどり着いた地は暴走したゴーレムが支配する荒れ果てた世界であった。

そこで出会ったのは、めぐみんと似た雰囲気を持つ少女型ゴーレム、スバルを知る(?)杖をついた男性、そしてターニャと同じ軍服を着た女性。

様々な運命が複雑に絡み合いつつも元の世界に戻ろうとするアインズ、カズマ、スバル、ターニャ、尚文達は、無事にアッセンブルすることができるのか!?

引用:アニメ『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』公式サイト

異世界モノとしての注目度も高いラインナップ「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」「盾の勇者の成り上がり」がキャラのサイズ感と共にぎゅっと濃縮されるというアニメになります。

そう、このアニメではキャラがミニサイズになって見た目からして原作とはひと味違った学園生活を送る物語が特徴です。

それぞれの原作世界からさらに異世界へと飛ばされた主要メンバーたちによるお互い共感しあったり反発しあったりしながらも過ごす日常を描いたストーリーの作品です。

そんなアニメの映画版ですから、そこからまた更なる地へと飛ばされることになるのはさすがの展開です。

絶妙にそれぞれの要素がミックスされ、時にはその能力が活かされたりこのアニメに初登場するキャラもこの映画の重要なカギとなっていたりします。

『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』のDVDレンタル開始日

このアニメシリーズの1期全12話が2019年4月から6月放送でBlu-rayとDVDが同年の6月・7月に、2期全12話が2020年1月から4月放送で、円盤が同年4月と7月に発売しました。

今回は映画版のディスク化となりますので、Blu-rayとDVDはおそらく6ヶ月後である2022年12月頃に発売となるのではないでしょうか。

レンタルがスタートするのも同じ12月になると予想されますので、今後の公式発表が待ち遠しいですね。

『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』の動画無料配信サイト

現時点で配信されているサービスはありません。

情報が公開され次第更新します。

『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』の見どころ

ほかのアニメの登場人物とのコラボでのバトルなど、レアなところを見ることができるのもこのアニメの特徴であり見逃せないポイントです。

基本コメディで突き進むストーリーですが予想外にほろりと心温まってみたりちゃんとしたアクションシーンなんかも見ごたえアリです。

シナリオの段階でこの物語は3時間ほどあったそうで、特にリゼロが好きな方にとっては見逃せない部分なんかも絶妙ですのでその辺りも見どころのひとつです。

『劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』のスタッフ・制作会社・声優

原作はそれぞれ「オーバーロード」丸山くがねさん「この素晴らしい世界に祝福を!」暁なつめさん「Re:ゼロから始める異世界生活」長月達平さん「幼女戦記」カルロ・ゼンさん「盾の勇者の成り上がり」アネコユサギさんです。

映画ではこの5つのクロスオーバー作品からなるオリジナルストーリーで構成されています。

監督と脚本を担当しているのは芦名みのるさんでこのアニメの制作会社でもあるスタジオぷYUKAIを運営&獣医師と幅広い分野で活躍しています。

芦名さんはアニメ「くるねこ」「ぷちっとがるがんてぃあ」の監督を務めており、スピンオフとなるようなアニメを多く輩出しています。

もちろんこれまでの「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」もスタジオぷYUKAIが手掛けており、この作品ではおなじみの制作会社でもはや安定の仕上がりです。

新キャラクターであるパンタグリュエルの声を担当しているのは田中美海さんでアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」では二面性を持ち合わせるシャルシャの声優を務めています。

ヴェラ・ミトロヒナの声優は水樹奈々さんでありアニメ「うらみちお兄さん」では歌のお姉さんとして水樹さんの魅力を堪能できる多田野詩乃の声を担当しています。

アレクの声は森川智之さんが担当しておりアニメ映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」では穏やかでぞくっとするような一面を持つボンドルドの声優を務めています。

まとめ

アニメ「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」見た目はホノボノ、内容は意外としっかりと組み込まれている作品です。

原作の5作品を知っている人も、このアニメだけ見ている人も、まったく見たことがない人でも楽しむことができるようになっていますので誰にでも楽しんでいただけます

そして「盾の勇者の成り上がり」は何といっても映画として初の登場作品ということになりますので、盾の勇者にも注目ですね。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる