ラブライブ虹ヶ咲学園3期アニメや劇場版映画の放送日公開日いつからで内容ネタバレ!アプリ内容と続編続き【アニガサキ/ニジガク/ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

4月よりアニメ第2期が放送中の『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』。

今回はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会よりアニメ3期や劇場版映画はあるのかやあるのならば内容はどうなるのかなどをご紹介したいと思います。

目次

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメ第2期が放送中の ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ですが、2期はどのような内容なのかを見てみましょう。

物語は第1回スクールアイドルフェスティバルを無事に終えた直後から始まります。スクールアイドル同好会の面々は次なるスクールアイドルフェスを計画すべく動き出し、虹ヶ咲学園のオープンキャンパスで告知PVを出そうかと動き出します。

そして、スクールアイドルフェスの開催日は虹ヶ咲学園の文化祭と合同開催と決まり、それに向けて準備を進める面々と自らから同好会の為に作曲すると言い出すが、文化祭と合同のフェスにふさわしい曲をと悩んでしまう侑。果たして侑はフェスまでに楽曲を間に合わせる事が出来るのか。

と、これが現在放送されている8話までの内容となりますが、1期同様に毎週が楽しみな内容になって居ます。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』3期アニメの放送日や続編放送予定

現在アニメ第2期が放送中のニジガクですが、アニメの第3期目はあるのかと言うところを考察していきたいと思います。

まず、実際に3期目はあるのかと言うところですが、これは2期の人気次第では全然あると思います。そもそも、本作はラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)4周年プロジェクトとして始動した経緯があり、スクフェスを下敷きにした完全オリジナルストーリーとなっています。

そこから考えると完全オリジナルストーリーなので原作のストックの心配もなく、そういった面からも3期の制作はアプリなどの人気次第ではあると思います。

また3期アニメではなく、劇場版映画という形になるのもありえます。『ラブライブ!』も『ラブライブ!サンシャイン!!』も劇場版がありましたからね。高確率で劇場版もありそうです。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』3期アニメが放送ならアプリの物語の関係は?

先ほど3期はありそうだというお話をしましたが、もし3期があるのならばアプリの物語との関係はあるのかについてご紹介していきたいと思います。

まず、アプリの物語との関係は恐らくないと予想します。何故ならば1期は原作であるスクフェスのキャラ設定を踏襲しつつもアニメ完全オリジナルストーリーとなっており、2期も同様に完全オリジナルストーリーとなって居るからでです。

ですので、3期も1期2期と同様のオリジナルストーリーとなると思われるのでアプリの物語との関係性は無いと思っています。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』3期アニメの見どころ・登場人物

ニジガクにもし3期があるとしてその見どころやキャラについて紹介していきたいと思います。

まず、見どころですが2期と同じオリジナルストーリーならば2期の第二回スクールアイドルフェスの直後から始まるのではないでしょうか?そうなりますと、今度はまだ追加発表はない新キャラなども含めて第三回スクールアイドルフェスやその先へと物語が進んでいく可能性があります。

ですので、その第三回スクールアイドルフェスまでの間の物語が3期の見どころになるのではないかと思います。

続いて登場キャラクターですが、まだ発表が無いので何とも言えませんが、2期登場キャラクターとニジガクメンバーで3期も引き続き物語が進んでいくと思います。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』3期アニメのネタバレ予想

ニジガク3期が放送されるとして、その内容のネタバレをと言っても恐らくアニメオリジナルストーリーになると思われるのでどういう内容になるのか予想をしてみたいと思います。

3期の内容としては具体的な事は解らないものの、2期の第2回スクールアイドルフェスを成功させた後からのお話となり、また次のスクールアイドルフェスに向けてニジガクメンバーが奮闘していく話となり同時に2期と同様に歌もあり、ライブもありでCD等の関連グッズ展開も盛んにおこなわれていく事になると思います。

まとめ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』について紹介してきました。

アニメは現在2期が放送中評価も上々とますます期待がかかっています。その中でもし3期があるとすればニジガクメンバーが引き続きどういうアイドル生活と学園生活を送っていくのかを注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる