ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(アニメ)は何クールで2期はある?放送局や新キャラも

今回はアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」について、何クールで2期はあるかや放送局、新キャラ、グループなど調べ、予想していきたいと思います。

ラブライブ!シリーズ第3段がやってまいりました!!。既に、ライブ開催やグッツが販売されているのですね!すごいです。

今回はどんな展開を繰り広げてくれるのでしょうか。【みんなで叶える物語】放送が待ち遠しいですね。

ネタバレを含む内容がある可能性がありますので、ご注意くださいませ。

目次

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が2020年10月から放送

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1308024366517477376?s=20

TOKYO MX等で2020年10月3日から 毎週土曜 22:30よりアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の放送が開始されます。

サンシャインから早5年・・・待ってましたと言わんばかりの声が聞こえてきそうな気がします。

ラブライブ!シリーズの第3弾として始動しているまた新しい物語が始まりますね。

今回は9人+1人という同じ学校でありながら、同じグループではなかったりというのが気になる要素の一つかな?と思います。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は何クール放送で放送局や放送時間は?

今までのラブライブ!の傾向から鑑みると2クール放送になるのではないかと予測できますね。

上記でも触れましたが、TOKYO MX等で2020年10月3日から 毎週土曜 22:30よりアニメ放送が始まりますね。

放送局によって日にちや、放送時間が30分~1時間程違いがあるようです。

放送をリアルタイムで見たいという場合もYouTubeLineLIVEでも視聴ができるということです。一安心ですね。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は2期の予定はある?

こちらも上記で触れさせて頂いておりますが、今までのラブライブ!シリーズからも言えるかと思いますが、アニメ2期の期待は大きくできるのではないでしょうか

「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン」も2クール放送し、その後に映画上映という展開をたどっているので、今回も2期があると予想できるかと思います。

今までのラブライブは学校との絡みがありましたが、今回は学校との絡みが薄いような気がします。

部活色が強いかもしれないですね。個人的には、いろんな予測ができて楽しみで仕様がないかもしれないです。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の新キャラや見どころは?

メンバーを紹介していきたいと思います。個別の画像がなかった子たちは名前の紹介だけとなります汗。ご了承くださいませ。

高咲 侑

https://twitter.com/kowalski_1123/status/1307998108505186304?s=20

スクールアイドルが大好きな高校2年生。歩夢とは幼馴染で、一緒にスクールアイドル同好会の門を叩くが・・・。歌いません笑。応援専門です。

上原 歩夢

高校2年生。侑の幼馴染。侑に誘われ一緒にスクールアイドル同好会の門を叩く。努力家。同好会のリーダー的な存在になるのかな?と予想しています。

優木 せつ菜

ニジガクのスクールアイドルとして活動中。高校2年生。普段の学生生活では目立たないらしい。一部では幽霊説やらロボット説もあるらしい。

中須 かすみ

μ’sに似た性格の子が居たような気がします。高校1年生。どこからか腹黒やら小悪魔といった声もあるようですが・・・。

エマ・ヴェルデ

日本語ペラペラのスイスからの留学生。今度は帰国子女ではないようですね。高校3年生。

他のメンバーも特徴が独特な子もいて紹介したかったのですが・・・画像がなかった為ごめんなさい。

寝るの大好きな 近江彼方ちゃん、演じることも大好きな 桜坂しずくちゃん、大人っぽい 朝霞果林ちゃん、運動が好きな 宮下愛ちゃん、表情を顔に出すのが苦手な 天王寺璃奈ちゃんがおります。 

見どころはやはり、仲間でありライバル?ということも気になりますね。今までのラブライブとは違った要素があるのでそこが楽しみですね。

まとめ

調べてみると色々新要素があるアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」、楽しみで待ち遠しくなりますね。

応援専門というの存在も大きく関わってくるように思います。

今回、ソロ曲もあり、9人で歌うことがあまりないのかな?ということも気になってきますね。

ラブライブ!シリーズ今後も楽しみが盛りだくさんな気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる