上杉真央(mAO/fripSide)のwikiプロフィール経歴に年齢身長!高校大学中学に出身地大阪も

アニソンで有名な「fripSide」の3代目新ボーカルとして抜擢された上杉真央さん。阿部寿世さんとのツインボーカルということでも話題になっています。

まだ情報が少なく謎も多い上杉真央さんですが、彼女のプロフィールや経歴について調べてみました。

目次

上杉真央のプロフィール・経歴

プロフィール
・名前:上杉真央
・年齢:30歳前後(2022年4月現在)
・誕生日:1992年
・出身地:大阪
・所属:ハイブシックス

「fripSide」の2代目ボーカル南條愛乃さんが卒業し、3代目のツインボーカルの一人として抜擢された上杉真央さん

「fripSide」加入前は、『MAO/mAO』という名義でソロシンガーとして活動していたようです。

2011年のリスアニ!オーディションで合格し、「spoon」のボーカルとしても活動していました。

この「spoon」というユニットの誕生には、「fripSide」のプロデューサー八木沼悟志さんが携わっていたということで、なんだか運命を感じますね。

歌唱力も高くソロシンガーとしてコロナ前はライブも開催されていたということでデビュー時代からのファンも多いようです。

写真で見てもとても美人さんですよね。

上杉真央の年齢・身長

左:阿部寿世さん 中央:八木沼悟志さん 右:上杉真央さん

MAO/mAOから上杉真央と名義を変えて活動していくことに合わせて、ツイッターのアカウントも一新しているようで、過去の情報は分からなくなっていました。

上杉さんの公式ページやWikipediaもまだありませんでしたが、「fripSide」のWikipediaに1992年生まれとの記載がありました。

ということは2022年時点では30歳2012年のデビュー時は20歳だったということになりますね。

写真で見る限りではスタイルもよくすらっとしていて身長も高いのではないかと思います。

上杉真央の出身地は大阪

左:上杉真央さん 右:阿部寿世さん

上杉真央さんの出身は大阪だということがわかっています。

歌声は高音でもきれいに響くパワフルな表現力のある声ですが、話す時の声も気になりますよね。

これから先、ライブなどでも彼女の大阪弁を聞くことができるのでしょうか。今後の活躍が楽しみですね。

上杉真央の中学高校大学の学歴

調べたところ、上杉真央さんの出身中学や高校、大学の情報はありませんでした。

出身地が大阪だということなので、地元大阪の学校に通っていた可能性もありますね。

まだ詳しいプロフィールがわかっていない上杉真央さんですが、今後新しい情報が出てくる可能性もありますので、続報を待ちましょう!

まとめ

左から、八木沼悟志さん、阿部寿世さん、上杉真央さん、南條愛乃さん

2022年4月23日と24日の二日にわたって、「fripSide」2代目ボーカルの南條愛乃さんの卒業前最後のツアー公演が行われ、その中で3代目ツインボーカルの上杉真央さんと阿部寿世さんが登場しコラボ曲を披露、会場を驚きと興奮で包みました。

まだ情報は少ないながらも、「fripSide」3代目ボーカルとして注目を集めている上杉真央さん。

2022年の4月より放送されているアニメ『魔法使い黎明期』のOPテーマ“dawn of infinityも新ボーカルの上杉真央さんと阿部寿代さんが歌っているので、ぜひ聴いてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる