FGOソロモンの動画無料配信サイトまとめ【映画Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-】

\FGOソロモン見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

原作はTYPE-MOON奈須きのこさんによるゲーム「Fate/Grand Order」であり、その人気は世界へと発信されています。

その中の第1部・終局特異点である「冠位時間神殿 ソロモン」が映画化されました。

アニメ映画となって登場した「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」2021年7月30日から劇場で公開がスタートし、Blu-rayとDVDは2022年1月19日に発売しています。

今回は、アニメ『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

本日から10月29日まで無料!
FGOソロモン視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「FGOソロモン」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

結論から言うと「FGOソロモン」のフル動画を視聴するにはU-NEXTです!

広告なし・CMなし・31日間無料、ポイント利用でお得にフルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら登録から31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「FGOソロモン」を視聴すれば、お得に視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

FGOソロモンを無料で配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス配信無料期間特徴
U-NEXT31日間登録時600pt付与
Hulu×2週間日テレ系アニメ優先配信
dアニメストア×31日間アニメ特化
dTV×31日間優先配信アニメあり
ABEMAプレミアム×2週間コメント機能あり
Amazonプライム×30日間独占配信アニメあり
Netflix×なし独占配信アニメあり

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTの独占配信で「FGOソロモン」が配信されているようです!

そしてFGOソロモンは視聴に770ptほどかかるのですが、U-NEXTは無料登録時に600ptもらえるのでこのポイントを利用すれば170円分のポイント利用だけで視聴することができます。

アニメ「FGOソロモンを無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

・無料登録がたった2分で可能
・見放題動画の配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
・31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
・登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

本日から10月29日まで無料!
FGOソロモン視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「FGOソロモン」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の情報詳細

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の関連作品・関連記事

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の作品概要・声優キャスト・監督

項目内容
シリーズ名Fate/Grand Order
放送時期2022年
原作者奈須きのこTYPE-MOON
監督赤井俊文
制作会社CloverWorks
声優キャスト藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ソロモン:杉田智和
主題歌ED:「Eternity Blue」愛弓
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter
WikipediaWikipedia

原作奈須きのこさんもメンバーのひとりであるTYPE-MOONのスマホゲーム「Fate/Grand Order」であり、1部の最終決戦が映画化されています。

奈須さんは小説「空の境界」などそれぞれの作品には通じる世界観で表現されており、根源には繋がっている何かを感じ取ることができる小説やシナリオを多く手掛けています。

監督を務めている赤井俊文さんはアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の監督や絵コンテ・演出を、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」では副監督や絵コンテ・演出を手掛けています。

制作を担当しているのはCloverWorksであり、アニメ「くノ一ツバキの胸の内」「約束のネバーランド」などの注目作品を多く手掛けています。

主人公・藤丸立香の声を担当している島﨑信長さんはほかにアニメ「ましろのおと」澤村雪役の際には青森弁で熱演している声を聞くことができます。

マスターを守護するマシュ・キリエライトの声を担当しているのは高橋李依さんであり、アニメ「からかい上手の高木さん」では高木さんの声優でキュートさにあふれる声を聞くことができます。

玉座に鎮座しているソロモンの声を担当しているのは杉田智和さんであり、ほかにアニメ「うらみちお兄さん」ではヘタレな兎原跳吉の声を務めるなど、幅広い役の声を手掛けています。

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」のあらすじ・物語の内容・見どころ

七つの特異点での戦いを遂行し、ついに聖杯探索の最終地点――終局特異点、冠位時間神殿ソロモンへと到達した人理継続保障機関・カルデア。

全ての元凶である魔術王ソロモンを倒し、未来を取り戻す。

そのときを間近に控えた一行は、それぞれの時間を過ごしていた。

ロマニ・アーキマンは自分がこれから行うであろう選択に、マシュは限りのある命に、思いを馳せる。

そして最後の作戦を控えた藤丸は、新たな礼装に身を包もうとしていた。

これまでに得た多くの出会い、そして多くの未来を賭け、藤丸とマシュはついに最後の作戦へと赴く……。

引用:アニメ『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』公式サイト

この物語でついに終局特異点となる重厚かつ圧倒的に不利な状況からスタートする終章となりますので、序盤から一気に駆け抜けていく展開となります。

失われてしまう人類の未来を取り戻すべくソロモンとの決戦に臨む藤丸とマシュの戦いは壮絶なものであり、そこに特異点を戦ってきたサーヴァントたちが登場していきます。

豪華FGOキャラクターたちの大集結作品ということで、特にこのゲームの1部に思い入れのある方にとっては感無量な映画になっているのではないでしょうか。

共通の敵に対して一気に畳みかけるような戦闘シーンは圧巻であり、それに付随するサウンドも圧倒的パワーを見せつけてくれるものがあり、どんどん引き込まれてしまいます。

そこにそんな人物が!?とコアなキャラもバンバン登場していきますので、次々出現してくる場面展開はどこも見逃すことのできないものばかりです。

また今回初めて目にする藤丸の終局礼装は諸刃の剣のような存在であり、それを駆使して戦闘を行う姿やマシュの残り少ない命の炎を燃やし立ち向かっていく姿はぐっと胸にこみあげてくるものがあります。

そしてこれまでカルデアを指揮していたロマニがこの戦いにおいて、一つの選択をすることになりますが彼のこれまでについてなども描かれている今作ではキーとなる人物なのではないでしょうか。

「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<主題歌>
歌手名:愛弓
曲名:Eternity Blue

魔術王・ソロモンの禍々しい攻撃や玉座に座り不敵な笑みを浮かべる姿など強大な敵に挑む闘いということが分かる予告です。

そしてさすがはジャンヌ・ダルク、こちらを鼓舞するような言葉を旗とともに掲げるのも憎い演出ですね。

マシュに手を伸ばす藤丸の姿や逆にマシュが藤丸に差し伸べる様が一体何を意味しているのか、またロマニの気になる選択とはどういったものなのか、本編が気になる要素満載です。

エンディングテーマ曲愛弓さんが歌う「Eternity Blue」になります。

この楽曲はゲームをしている方ならすぐにピンとくる「第1部:Observer on Timeless Temple」のエンディング曲であり、今作で再び聞くことができます。

愛弓さんについてはほかに担当しているアニメ主題歌などの情報がありませんし、FGOシリーズでもこの曲のみですので、ぜひエンディングで堪能していただきたいですね。

明るい未来を切り開いていくようなメロディラインと前に進むための勇気をくれるような歌詞が一体となって心に響いてくる一曲です。

まとめ

アニメ映画「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」は藤丸とマシュ、そして英霊や神霊たちと共に力の限り戦うアニメ「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」から続く物語になります。

それぞれの特性である宝具の威力も存分に確認することができ、各キャラの登場を印象付けられる本作はFGOを見てきた人にとっては特に見逃すことでのできない一作ではないでしょうか。

また今までのアニメ・映画を見てきた人たちにとっては忘れられない名シーンを思い出させるような仕掛けも潜んでいますので、その辺りも要チェックです。

生きることの意味や思い描く価値は人それぞれであって、その人にとって何が最適解であるのかなど深く考えることのできるようなテーマもこの作品では感じ取ることができます。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」の動画を無料視聴してみてください!

本日から10月29日まで無料!
FGOソロモン視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「FGOソロモン」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次