エスタブライフ グレイトエスケープ|アニメ動画無料見逃し配信の全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

\「エスタブライフ」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から10月16日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「エスタブライフ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

2022年4月6日から放送のアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』。谷口悟朗原案の本作品はフジテレビ「+Ultra」の他に、関西テレビ・東海テレビ・北海道文化放送・テレビ西日本・BSフジでも放送されます。

遥か未来を舞台に、人類が多様な姿へ変化しAIが管理する「クラスタ」と呼ばれる地域ごとにそれぞれ幸せな生活を送ります。そんな世界の中で、クラスタに適応できない者を別のクラスタへ逃がす仕事をする「逃がし屋」の物語です。

今回は、アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「エスタブライフ グレイトエスケープ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「エスタブライフ グレイトエスケープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「エスタブライフ グレイトエスケープ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\「エスタブライフ」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「エスタブライフ グレイトエスケープ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「エスタブライフ グレイトエスケープ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「エスタブライフ グレイトエスケープ」FODの独占配信ということがわかりました。

「エスタブライフ グレイトエスケープ」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から10月16日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「エスタブライフ グレイトエスケープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「エスタブライフ グレイトエスケープ」の各話あらすじ

「エスタブライフ グレイトエスケープ」の情報詳細

「エスタブライフ グレイトエスケープ」の関連作品・関連記事

「エスタブライフ グレイトエスケープ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目内容
シリーズ名エスタブライフ グレイトエスケープ
放送時期2022年
原作者SSF
監督橋本裕之
制作会社ポリゴン・ピクチュアズ
声優キャストエクア:嶺内ともみ
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
主題歌OP:「ラナ」めいちゃん
ED:「0」GOOD ON THE REEL
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter
WikipediaWikipedia

エスタブライフ グレイトエスケープ』は多くの人気作品に携わってきた谷口悟朗さんが、原案・クリエイティブ統括を務めるオリジナルプロジェクトです。「エスタブライフ」シリーズはテレビアニメの他に、ゲーム・アニメ映画でも展開され、それぞれ異なる物語が構成されることも発表されています。

今回、原案を務める谷口悟朗さんは、「コードギアス」シリーズや「純潔のマリア」など多くの作品を手掛けられたアニメーション監督さんです。また、「エスタブライフ」の映画では、監督・脚本も担当されます。

テレビアニメでの監督は、橋本裕之さんです。橋本さんは、「ご注文はうさぎですか?」シリーズや「魔法少女育成計画」などの人気作品で監督を担当されました。ファンタジーのアクションものからほっこりする日常系作品まで、幅広く携わっています。

本作品を制作するのは、ポリゴン・ピクチュアズさんです。テレビアニメ「亜人」や「トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー」シリーズなどを手掛けた制作会社さんです。また、アニメーションだけでなく、3DCGなどの多ジャンルの映像作品も制作しています。

本作品の主人公・エクア役は嶺内ともみさんです。嶺内さんは、「ドールズフロントライン」UMP45役や「小林さんちのメイドラゴンS」イルル役などを務められた声優さんです。エクアの同級生で魔族の少女・フェレス役は高橋李依さんです。高橋さんは、「からかい上手の高木さん」高木さん役や「魔法つかいプリキュア!」朝日奈みらい/キュアミラクル役など多くの人気作品に出演された声優さんです。

「エスタブライフ グレイトエスケープ」のあらすじ・物語の内容・見どころ

「生きるのがツライ? なら逃げちゃえばいいんですよ」 ずっと先の未来。人間はそれまでの姿形だけでなく、獣人・サイボーグ・魔族など多様な姿を持つようになった。東京の街は、AIが管理する高い壁に囲まれた数多の地域「クラスタ」となり、自由な行き来をやめ、それぞれが独自の文化・常識を育んだ。

人々は、自らが生まれたクラスタの常識を基準に幸せな人生を送る。 しかし、なかには自らのクラスタに適応できない者も現れる──。 そうした人々を、別のクラスタへと「逃がす」ことを生業にする者たちがいる。

「逃げたい人」たちから依頼を受け、あらゆる方法を駆使してAIの裏をかき、本来は不可能であるクラスタ間の移動を成し遂げる者たち──「逃がし屋」。 逃げて、逃げて、逃げまくる!! 逃げたい人をお手伝いする、5人の逃がし屋たちの物語──!

引用:アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』公式サイト

エスタブライフ グレイトエスケープ』は遠い未来の世界人口が減少している世界が舞台となっています。その世界ではAIの実験によって、普通の人間だけでなく獣人や魔族などの人種も存在しています。

東京の街がそれぞれAIによって隔離された数多くの「クラスタ」と呼ばれる地で暮らしていました。隔離された世界なので、自由に行き来することは出来ません。その土地で自分たちなりに充実した生活を送っています。主人公たち「逃がし屋」はそんな世界で、そのクラスタに適応できない人を別のクラスタへ逃がすために活動しているグループです。

主人公のエクアは逃がし屋のリーダーで、喫茶店を切り盛りする常人の高校生です。エクアの同級生で逃がし屋の前線を担当するフェレスは運動神経抜群の魔族の女の子です。他にも、同じ逃がし屋のメンバー、マルテースアルガウルラをはじめ、個性的な街の住人たちも多くキャラクターそれぞれの魅力も濃く表現されています。

本作品は、閉鎖的な世界の中で葛藤する人を助けるという物語です。逃がし屋たちがどんな方法で依頼人を逃がしていくのかは最大の見所ポイントになっています。また、この物語の世界観は、どこか今の世の中に通ずる部分があると思います。コロナ禍で外に出られない毎日に変わり、その中でも新しい文化が生まれている現実世界を生きる私たちにとって、心に刺さる・グッとくるような作品でしょう。

「エスタブライフ グレイトエスケープ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP主題歌>
歌手名:めいちゃん
曲名:「ラナ」

<ED主題歌>
歌手名:GOOD ON THE REEL
曲名:「0」

PVは現在4本公開されています。ポリゴン・ピクチュアズさんが制作されているだけあって、3D感の作画とカメラワークの迫力満点の映像となっています。逃がし屋の華麗なアクションのかっこよさ、逃げたいと思う人の感情の暗い描写、ちょっと笑えるセリフや可愛さあるシーンなどPVの中にボリューム満点に詰め込まれています。

PVではOPEDも聞く事ができます。OPアーティストはめいちゃんさん、EDアーティストはGOOD ON THE REELさんです。めいちゃんさんは2011年から歌い手として活動を始め、今回初めてアニメ主題歌を歌われます。GOOD ON THE REELさんは2006年から活動されている5人組ロックバンドで、こちらも今回初めてアニメ主題歌を担当されます。

OPの「ラナ」は、作品の「逃げる」という気持ちに対してマイナスなイメージの無い、逃げる事で希望があるかもしれないという前向きな明るい曲となっています。同時に「逃げたい」と思う人の感情の叫びも込められた魂も感じます。

EDの「0」は、逃げた先で始まるのは0からの物語だから何でもなれるという勇気付けられるような曲です。まっさらな新しい気持ちでスタートしようという芯の通ったクリアな印象があります。

まとめ

今回は、4月スタートのエスタブライフ グレイトエスケープ』についてご紹介していきました。アニメの他にゲーム・映画と違う構成で展開予定なので、そちらの違う物語も合わせて一緒に楽しみながら観れると思います。

本作品は、東京の街が隔離された世界で逃げたい人を助けるストーリーの作品です。人の心理描写が細かく描かれ、一見シリアスに見える内容でも主人公たちが明るく導くのが面白いところです。

アクションやコメディが好きな人だけでなく、近未来的なSF世界観が好きな人今の辛い気持ちから少しでも楽になりたい人主人公たちのパワフルな日常を観たい人にもオススメの作品です。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「エスタブライフ グレイトエスケープ」の動画を無料視聴してみてください!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「エスタブライフ グレイトエスケープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次