防振り(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「防振り」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「防振り」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「防振り」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『防振り』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「防振り」は略称で、正式名称は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」です。

オンラインゲームを題材にした本作は、とても長いタイトルなので略称で親しまれています。

根塊は「防振り」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「防振り」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『防振り』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「防振り」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「防振り」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「防振り」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月25日まで無料!
防振り視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「防振り」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『防振り』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「防振り」の各話あらすじ・感想

1話「防御特化と初戦闘。」

友人の理沙から勧められたVRMMOを始めた楓はメイプルとしてログインすることに。そして痛いのは嫌だという理由から武器は大盾、そして防御力にステータスポイントを全振りするということに。。。

感想

防御に振りまくるとか異常な考えすぎて笑いますね笑というかなぜ耐性スキルが我慢するだけで獲得できるのか・・・色々突っ込みどころがありますがゆるい感じでチートに行く感じなんでしょう!笑

2話「防御特化とお友達。」

毒竜を倒し、レアな武具とスキルを手に入れたメイプル。防御力がさらに高まり、持っていたスキルも強化。意気揚々と最初のイベント、プレイヤー同士のバトルロイヤルに挑む。そして、楓を誘った張本人の理沙も、サリーとしてついにゲームに参加することになり。。。

感想

ラスボスみたいな感じになったメイプルも強くてかわいいですが、友人サリーのボス戦も格好良くこれからの2人パーティの活躍が楽しみですね!初イベントで3位って初心者からいきなりランク上がりすぎて笑えました。

3話「防御特化と二層攻略。」

カフェで出会った上級者プレイヤーのドラグ、ドレッドに教えてもらい、サリーと共にさらなるレアスキルの習得に向かうメイプル。しかし、思わぬところでサリーの弱点が露呈してしまう。クエストをこなし、レベルとスキルを上げながら、メイプルたちは次なる第二階層へと向かう。

感想

サリーもやはり凄いゲームプレイヤーですね。始めたてなのにもうこんなに凄くなりましたね。もっと可愛い女性キャラも増やしてほしいです!

4話「防御特化と第二回イベント。」

いよいよ始まった第二回イベント。イズ謹製の新装備を手に、銀のメダルを求めてフィールドを探索するメイプル。サリーと共に向かった雪山の山頂で、顔見知りの冒険者のクロムと邂逅。しかし、その先にはイベントボスモンスターが待ち構えていた。氷を自在に操る巨大な怪鳥がメイプルたちに襲い掛かる!

感想

2回目のイベントでも銀翼という運営が倒せないように設定したモンスターを倒してしまうなんてチートな強さですね!それにしても亀と狐が可愛すぎます!

5話「防御特化と戦利品。」

突如、和装のプレイヤー・カスミに勝負を挑まれたメイプルとサリー。しかしメイプルの引き起こしたトラブルで、3人とも地下ダンジョンへと飲み込まれてしまう。さらに呪いのアイテムで、一緒に行動しなければならない制約を受けてしまったため、一時休戦。協力してダンジョンからの脱出を試みるのだが。。。

感想

新しいキャラのカスミが出てきたり、サリーのPK具合がすごかったり、シロップに乗って空を飛ぶメイプルなどおもしろい描写が多くて良かったです。

6話「防御特化と新戦力。」

新たにゲームに実装されたギルドを作ろうと、イズやクロム、前回のイベントで知り合ったカスミやカナデを勧誘するメイプル。次なるイベントに向け、もう少しメンバーが欲しいと思うメイプルは、双子のプレイヤー・ユイとマイに出会う。ところが二人とも、攻撃力にステータスを極振りしてしまい、まともに戦うことのできない初心者だった。

感想

ギルド結成メンバーが最強すぎてこの後すごい事になりそうで楽しみですね。新人のユイとマイも強くなったら面白くなりそうですね。サリーも毎回戦闘シーンがカッコいいですね。

7話「防御特化と強化。」

メイプルをマスターに置くギルド『楓の木』。ユイとマイのレベル上げに付き合って、メイプルはひたすらボスを狩り続ける。サリーたちもイベントに向けての準備に余念がない。久しぶりに一人になったメイプルは、とあるクエストに挑戦するが、思いがけない展開に。

感想

ユイとマイが強くなりすぎて驚きましたがさすがは極振りと言ったところですね。メイプルの発毛スキルが可愛いくて良かったです。クロムがめちゃくちゃかっこよくなってておもしろかったです。メイプルの新スキルがどんどん強くなっていって唖然としてしまいますね。

8話「防御特化と第3イベント。」

第三回のアイテム集めイベントに苦戦するメイプル。平和なアイテム回収と思いきや、サリーたちが心配したとおり、メイプルはまたも誰もが予期しない展開に。転移の魔法陣を抜けた先、そこに現れたのは、なんと隠しボスの悪魔!丸呑みにされてしまったメイプルは、悪魔の胃の中で溶かされていくのだが。。。

感想

悪魔を倒した事でかなり強くなったにも関わらず最後はロボットみたいな装備をつけていったいどこまで強くなってしまうのか目が離せませんね。ギルド戦があるのかどうかはわかりませんがあったとしたらかなり面白そうですね。

9話「防御特化と第四回イベント。」

第四回イベントがついに始まり、オーブを集めるという流れに。サリーが1人で多くのオーブ集めることに。

感想

なんでこんなに1人でサリーはオーブを集めようとしているんでしょうね?1人でゲームをしているように見えてしまいます。

10話「防御特化と出撃。」

サリーが1人でオーブ集めをしていましたが、疲労している時に集う聖剣のフレデリカに襲われます。

感想

サリーがやられそうになった時にメイプルがギリギリで現れるとか本当に良かったですね!

11話「防御特化と強敵。」

炎帝の国と戦うことになったメイプルは1人で立ち向かいます。そして相手の攻撃を防いだ後に機械神のスキルを使います。

感想

メイプルがまじで強すぎますね笑炎帝の国の主力を1人で倒してしまうなんて。。。

12話「防御特化とつながり。」

集う聖剣に攻められていたメイプルたちは何とかそれをしのぎます。そして暴虐のスキルを使って次々とギルドを倒していきます。

感想

暴虐がエグすぎて本当に笑いました面白かったです!

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「防振り」のあらすじ・作品概要・原作

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれるそのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。痛っ……くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

引用:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

アニメ「防振り」の原作はウェブサイトの「小説家になろう」で2016年から連載されています。

ウェブだけではなく紙媒体でも発売されており、KADOKAWAのカドカワBOOKから刊行されています。

原作はウェブ初の小説としては異例のメディアミックスが展開されコミックにもなっています。

コミカライズもされた大人気コミックがこの度、ついに待望のアニメ化となりました。

「防振り」の声優キャスト・登場人物

メイプル:本渡楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美

メイプル CV:本渡楓


ゲームに関する知識はないが、親友の理沙に勧められてオンラインゲーム「NewWorld Online」をプレイし始める。

ゲームキャラクターの初期設定を防御力に全て振り分けてしまったことによって、独特のプレイをするようになる。

サリー CV::野口瑠璃子


主人公のメイプルに「NewWorld Online」を勧めたカメイプルの親友であり、熟練のゲーマーである。

メイプルとはスタイルが違い回避に特化したステータスを持つ。

その特性もあってか、ダメージを受けたことがない。

カスミ CV::早見沙織


メイプルたちとは2回目のイベントで知り合った、剣術を得意にしているプレイヤー。

長髪で黒髪という武士のような見た目であり、性格も武士のように堅物で良識を備えている。

カナデ CV::新井里美


身長151センチという小柄な体型と、中性的な雰囲気から性別がわかりにくいが少年である。

魔法での戦闘を得意にしており、ずば抜けた知能指数で知的な戦いを繰り広げる。

マイ CV::加隈亜衣


双子のゲームプレイヤーで、妹ユイも「NewWorld Online」のプレイヤーである。

大槌を使った大胆なプレイスタイルで、メイプルとサリーに師事し技能を上げていく。

「防振り」の監督・スタッフ・制作会社

原作:夕蜜柑
キャラクター原案:狐印
監督:大沼心、湊未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

ここではアニメ「防振り」の監督とスタッフについて紹介いたしますが、その前にキャラクター原案者について。

原作のキャラクター原案を務めたのはイラストレーターの狐印(こいん)さんです。

狐印さんは「君の居た昨日、僕の見る明日」のイラストでデビューしました。

アニメ「防振り」の監督を務めたのは大沼心さんで、フィルモグラフィーを見ると、多くのアニメ原画を務めてきたことがわかります。

監督としての代表作は、「 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」が挙げられます。

「防振り」の予告映像・主題歌OPED

ここ数年の間にVR(ヴァーチャルリアリティ)を題材にした作品が多くなってきました。

VRの普及とともにそういった作品が増えてきそうですが、本作もその作品群の1つです。

アニメ「防振り」はそんなVRを題材にした作品群のなかでも、異色のコメディ作品になっています。

キャラクターたちも個性豊かで、キャラがとても立っている作品でもあります。

さて、ここではアニメ「防振り」のオープニング曲とエンディング曲をご紹介していきます。

オープニングを担当するのはとても珍しいグループである純情のアフィリアです。

全国に展開するカフェ&レストランの「アフィリアグループ」の各店舗から選抜された方がメンバーとなっています。

デビューから快進撃を続ける異色のアイドルグループが歌うのは「究極アンバランス!」という曲です。

続いてエンディング曲についてご紹介いたします。

エンディング曲を歌うのはソウルフルな歌声が特徴の佐々木李子さんです。

佐々木李子さんは幼少の頃より大活躍しており、なんと舞台「アニー」で主演を務めています。

歌手の他に声優としても活躍しており、「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」では響子役を担当しています。

そんな佐々木李子さんが歌うエンディング曲は「Play the world」です。

まとめ


ここまでアニメ「防振り」の概要やキャラ情報をお伝えしてきました。

みなさん、興味を持っていただけたでしょうか!

オンラインゲームを題材にしたアニメですが、ゲームに興味がない方でも楽しめる内容になっています。

ゲームキャラクターの初期設定を極端にしてしまった主人公に爆笑必至です!

主人公の周辺のキャラクターもまるでゲームキャラのように濃い人物ばかりです。

U-NEXTの無料期間を利用すれば「防振り」の動画を無料視聴できますので、ぜひ利用してみてくださいね!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「防振り」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『防振り』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次