最遊記Even a worm編のあらすじネタバレ内容にどこでヘイゼルとは?漫画何巻どこからどこまで?|最遊記RELOAD -ZEROIN-

1997年の連載開始から、今年で連載25周年となる最遊記シリーズ。数々の美系キャラが登場することから、ビジュアル系西遊記とも異名をとる最遊記シリーズのアニメシリーズ最新作となる最遊記RELOAD-ZEROIN-が放映されます。

峰倉かずや先生原作の本作は、最遊記RELOADシリーズとしてこれまで数度テレビアニメ化されました。今回は原作の中でも人気エピソードの一つであるEven a worm編』をアニメ化します。

『Even a worm編』では、主人公である三蔵法師一行の前にヘイゼルと言う謎の司教が現れます。西の大陸からやって来たというこの新キャラクターを軸に大きく話が展開します。

今回は、テレビアニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の原作となる最遊記Even a worm編のあらすじと、内容のネタバレ内容に、新キャラクターのヘイゼルとは?漫画何巻どこからどこまで?やるのか?といった情報をお伝えしようと思います。

目次

アニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』は漫画最遊記RELOAD『Even a worm編』が原作

最遊記RELOADシリーズは、中国の古典伝奇小説である西遊記を原典として独自の要素を詰め込んだファンタジー漫画である『最遊記』シリーズを原作とするアニメシリーズです。

今回のアニメシリーズでアニメ化されるのは、原作でも人気エピソードとして名高い『Even a worm』編です。

『Even a worm』編自体は、以前制作された最遊記RELOAD GUNLOCKにおいてテレビアニメ化されていますが、その際には内容を一部修正された上での制作でした。今回は『Even a worm』編を全編を通して完全に制作されることを見越してのアニメ化ということでファンからも多くの期待の声が寄せられています。

『Even a worm』編は、原作漫画の最遊記RELOADで言うところの4巻から10巻までの内容になり、原作漫画版の最遊記RELOADにおいては完結編と言うことになります。ちなみに、Even a wormとは、日本での一寸の虫の五分の魂に当たることわざ、Even a worm will turnから取られたタイトルであり、意味として言えば、“虫けらでも”ということになります。

『Even a worm編』のあらすじ内容 ・ヘイゼルとガトについて

Even a worm』編 において最も重要となるキャラクターとして、ヘイゼルとガトと言う二人の新キャラクターが登場します。西遊記を原典として、これまで原典に沿った中国系の名前を持ったキャラクターが多数登場した『最遊記』シリーズの中でもかなり異質なエピソードとなっています。

キリスト教風の司教の服に身を包んだヘイゼルと、ネイティブアメリカン風の服装をしたガトと言う二人組は、三蔵一行同様に妖怪退治をしながら旅をしています。一方で、三蔵一行とは違い無害である妖怪をも殺害する過激な人間でもありました。

特に、ヘイゼルは物腰は穏やかですが、その実かなりの自信家で人の神経を逆なでするような言葉の多い男です。また、彼の動きの裏には、三蔵一行の活躍の裏で暗躍する烏哭三蔵の影響もあります。

ヘイゼルと三蔵と言う二人の出会いの裏で、暗躍する烏哭の動きが物語にどう影響するのか?そして、烏哭三蔵との決着の行方はどうなるのか?非常に気になるところです。

『Even a worm編』のネタバレ

牛魔王復活を阻止するために桃源郷での旅を続ける三蔵一行の前に現れたのは、西域から訪れたヘイゼルガトと言う二人の主従でした。ヘイゼルとガトは三蔵一行と同様に妖怪退治を行う一方で、妖怪を殺害してその魂を使い死者蘇生をしていました。

そんなヘイゼル一行と三蔵一行が出会う一方で、牛魔王復活を目論む烏哭三蔵も動き出します。烏哭三蔵はかつて幼少期のヘイゼルと出会い、彼に桃源郷について教えヘイゼルが桃源郷に憧れるきっかけを作った人物でした。

烏哭三蔵の思惑が見え隠れする中、三蔵はヘイゼルとガトの二人と行動を共にすることにし、初めて悟空八戒悟浄の三人とは行動をバラバラにします。そんな四人とヘイゼルとガトの二人の目的とは?そして二人の行動の裏では烏哭三蔵が遂に動き出し、遂に三蔵一行と烏哭三蔵との直接対決が始まります。

まとめ

連載から25年がたっても尚強い人気を誇る最遊記シリーズ。最遊記シリーズの最新作である最遊記RELOAD-ZEROIN-
漫画原作版の最遊記RELOADシリーズの完結編でもあります。

西域から訪れたヘイゼルガトと言う二人組と出会ったことで、妖怪と人間のチームである玄奘三蔵一行は初めて妖怪と人間の二手に分かれます。今まで共に行動をしてきた四人の絆が初めて試されることになる一方で、ヘイゼルとガトの行動の裏には、今まで物語の裏で暗躍してきた謎の男である烏哭三蔵の影もありました。

2022年の冬は、そんな三蔵一行の激闘が描かれる最遊記RELOAD-ZEROIN- を楽しむのもどうでしょう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる