リケ恋2期(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ】

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年に第1期のアニメ放送された「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

このたび第2期のアニメ化が決定しました。第2期は何クールで何話なのか、マンガの何巻まで描かれるのかについて考察していきます。

ほかにも声優や制作会社情報についてもご一緒にお届けします。

目次

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/rikeigakoini/status/1415948022962216960

「 理系が恋に落ちたので証明してみた。 」は2020年1月~2020年3月に第1期がTOKYO MXで放送されました。

それからおよそ1年の時を経て、第2期が2022年4月1日(金)の25時30分より、 『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』とタイトルが変わり放送されます。

放送日は2022年4月1日(金)の25時30分と深夜の時間帯になります。4月1日(金)と表示されていますが、日付的には、4月2日(土)1時30分放送開始となりますのでご注意ください。

ほかの放送局では、BSフジ、BS日テレ、Amazon Prime Videoなどでも放送予定となっています。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の概要・あらすじ・意味

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は山本アリフレッド先生によるウェブ漫画です。Web漫画掲載サイト『COMICメテオ』にて2016年3月15日に読み切り掲載がされた後、2016年5月25日より連載中です。

累計発行部数は100万部(既刊11巻)を超え、テレビドラマや実写映画も放送されるなど、勢いのある作品です!

そんな「 理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ 」のあらすじをご紹介します。

沖縄合宿で、朝日のレンブラント光線によってムード値が最高の橋で、理論値的に最高のキスをした雪村と氷室だったが、採取した唾液の量が不十分で再測定することに。

唾液測定の専門家を訪ねて、理学部生体制御学科へ向かう一同の前に、花魁のような格好に白衣をまとった妖艶な女・翠雨と、その恋人・クリスが現れる。

雪村は翠雨たちに「好きを証明する実験」への協力を要請するが、翠雨たちの圧倒的な愛のオーラを見せつけられ…。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイト

「理系が恋をするとどうなってしまうのか」という疑問を、コメディタッチで描かれるマンガとなっています。

「好意は持っていると思うけど、好きなのかはわからない・・・」とありがちな展開かと思いきや、ここから理系キャラたちのひねくれ思考連発。

キャラクターたちが、理系らしく定義や数式など使い「好きとは何なのか。」を証明する物語です。 天才たちがぶっ飛んだ思考で恋愛に真剣に向き合う姿は、読者にとって凄く面白く、アニメ化やドラマ化、映画化に至るのも必然的といえます!

作者の山本アリフレッド先生は他にも、別冊少年マガジンで連載された、『カオスウィザードと悪魔のシモベ』も出されているので、気になった方はチェックしてみてください。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/rikeigakoini/status/1479796455049404416

第1期「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は1クールの放送で、全12話でした。

第2期の 「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」ですが、第1期と同じく1クールでの放送になるかと思われます。

まだ、公式の方からは何クール何話放送という情報は解禁されていませんが、第1期の放送傾向からみると1クールで、10~12話の範囲になる可能性が高そうです。

今後の情報解禁に期待していきましょう。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』は漫画何巻どこからどこまで?

「理系が恋に落ちたので証明してみた 」は現在11巻まで発売されています。アニメでは漫画のどこまで放送されるのでしょうか。

アニメ第1期は原作漫画5巻の29話「君に恋ができる事を証明してみた。」まで描かれています。第1期は5巻の最後までがアニメ化されたので、第2期は6巻から描かれる可能性が高そうです。

「理系が恋に落ちたので証明してみた 」 はテンポよくアニメ化されている印象なので、アニメが1クールの場合だと、第2期は10巻くらいまで放送されると予想します。

原作漫画が現在、11巻まで刊行されているため、もしかすると原作に追いつく勢いで描かれるかもしれません。とにかく4月からの第2期が楽しみですね!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の声優キャストに制作会社

「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」のアニメ制作会社は「ゼロジー」になります。

2011年に、アニメ監督の”ねぎしひろし”さんによって設立されたアニメ会社で、これまで「ぐらんぶる」「バッテリー」「アイドルマスターSideM 理由あってMini!」などの作品を手掛けています。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第1期もこちらの制作会社でしたので、第2期も期待大です!

雪村心夜: 内田雄馬
氷室菖蒲: 雨宮 天
奏 言葉: 原奈津子
棘田恵那: 大森日雅
犬飼虎輔: 福島 潤
池田教授: 置鮎龍太郎
山本亜梨華: 小倉 唯
クリス・フロレット: 梶 裕貴
藤原翠雨: 山田麻莉奈
神楽野春: 長谷川玲奈
リケクマ: 麻倉もも

主人公の 雪村心夜 を演じてくれるのは内田雄馬さんです。内田雄馬さんはこれまで、【アッシュ・リンクス/BANANA FISH】や【伏黒恵/呪術廻戦】を演じている実力派声優です。

他にも、もう一人の主人公 氷室菖蒲 役には雨宮天 さん。雨宮さんもこれまで【エリザベス/七つの大罪】や【藤宮香織/一週間フレンズ。】など、有名作品の主役級を演じられている声優です。

第2期では、新キャラも出てくるので、キャラクターボイスの方も期待ですね!

まとめ 

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は2022年4月より第2期が放送されます!

第1期をまだ未視聴のかたは、dアニメストアやAmazon Prime Videoで見放題となっていますので、この機会にぜひ見てみてください。

また、原作漫画も11巻と読みやすい巻数になっています。

間もなく放送開始となりますので、皆さんで『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』を盛り上げていきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次