リケ恋2期(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ】

2020年に第1期のアニメ放送された「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

このたび第2期のアニメ化が決定しました。第2期は何クールで何話なのか、マンガの何巻まで描かれるのかについて考察していきます。

ほかにも声優や制作会社情報についてもご一緒にお届けします。

目次

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/rikeigakoini/status/1415948022962216960

「 理系が恋に落ちたので証明してみた。 」は2020年1月~2020年3月に第1期がTOKYO MXで放送されました。

それからおよそ1年の時を経て、第2期が2022年4月1日(金)の25時30分より、 『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』とタイトルが変わり放送されます。

放送日は2022年4月1日(金)の25時30分と深夜の時間帯になります。4月1日(金)と表示されていますが、日付的には、4月2日(土)1時30分放送開始となりますのでご注意ください。

ほかの放送局では、BSフジ、BS日テレ、Amazon Prime Videoなどでも放送予定となっています。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の概要・あらすじ・意味

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は山本アリフレッド先生によるウェブ漫画です。Web漫画掲載サイト『COMICメテオ』にて2016年3月15日に読み切り掲載がされた後、2016年5月25日より連載中です。

累計発行部数は100万部(既刊11巻)を超え、テレビドラマや実写映画も放送されるなど、勢いのある作品です!

そんな「 理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ 」のあらすじをご紹介します。

沖縄合宿で、朝日のレンブラント光線によってムード値が最高の橋で、理論値的に最高のキスをした雪村と氷室だったが、採取した唾液の量が不十分で再測定することに。

唾液測定の専門家を訪ねて、理学部生体制御学科へ向かう一同の前に、花魁のような格好に白衣をまとった妖艶な女・翠雨と、その恋人・クリスが現れる。

雪村は翠雨たちに「好きを証明する実験」への協力を要請するが、翠雨たちの圧倒的な愛のオーラを見せつけられ…。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイト

「理系が恋をするとどうなってしまうのか」という疑問を、コメディタッチで描かれるマンガとなっています。

「好意は持っていると思うけど、好きなのかはわからない・・・」とありがちな展開かと思いきや、ここから理系キャラたちのひねくれ思考連発。

キャラクターたちが、理系らしく定義や数式など使い「好きとは何なのか。」を証明する物語です。 天才たちがぶっ飛んだ思考で恋愛に真剣に向き合う姿は、読者にとって凄く面白く、アニメ化やドラマ化、映画化に至るのも必然的といえます!

作者の山本アリフレッド先生は他にも、別冊少年マガジンで連載された、『カオスウィザードと悪魔のシモベ』も出されているので、気になった方はチェックしてみてください。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/rikeigakoini/status/1479796455049404416

第1期「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は1クールの放送で、全12話でした。

第2期の 「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」ですが、第1期と同じく1クールでの放送になるかと思われます。

まだ、公式の方からは何クール何話放送という情報は解禁されていませんが、第1期の放送傾向からみると1クールで、10~12話の範囲になる可能性が高そうです。

今後の情報解禁に期待していきましょう。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』は漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/rikeigakoini/status/1341263674996973572

「理系が恋に落ちたので証明してみた 」は現在11巻まで発売されています。アニメでは漫画のどこまで放送されるのでしょうか。

アニメ第1期は原作漫画5巻の29話「君に恋ができる事を証明してみた。」まで描かれています。第1期は5巻の最後までがアニメ化されたので、第2期は6巻から描かれる可能性が高そうです。

「理系が恋に落ちたので証明してみた 」 はテンポよくアニメ化されている印象なので、アニメが1クールの場合だと、第2期は10巻くらいまで放送されると予想します。

原作漫画が現在、11巻まで刊行されているため、もしかすると原作に追いつく勢いで描かれるかもしれません。とにかく4月からの第2期が楽しみですね!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』の声優キャストに制作会社

「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」のアニメ制作会社は「ゼロジー」になります。

2011年に、アニメ監督の”ねぎしひろし”さんによって設立されたアニメ会社で、これまで「ぐらんぶる」「バッテリー」「アイドルマスターSideM 理由あってMini!」などの作品を手掛けています。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第1期もこちらの制作会社でしたので、第2期も期待大です!

雪村心夜: 内田雄馬
氷室菖蒲: 雨宮 天
奏 言葉: 原奈津子
棘田恵那: 大森日雅
犬飼虎輔: 福島 潤
池田教授: 置鮎龍太郎
山本亜梨華: 小倉 唯
クリス・フロレット: 梶 裕貴
藤原翠雨: 山田麻莉奈
神楽野春: 長谷川玲奈
リケクマ: 麻倉もも

主人公の 雪村心夜 を演じてくれるのは内田雄馬さんです。内田雄馬さんはこれまで、【アッシュ・リンクス/BANANA FISH】や【伏黒恵/呪術廻戦】を演じている実力派声優です。

他にも、もう一人の主人公 氷室菖蒲 役には雨宮天 さん。雨宮さんもこれまで【エリザベス/七つの大罪】や【藤宮香織/一週間フレンズ。】など、有名作品の主役級を演じられている声優です。

第2期では、新キャラも出てくるので、キャラクターボイスの方も期待ですね!

まとめ 

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は2022年4月より第2期が放送されます!

第1期をまだ未視聴のかたは、dアニメストアやAmazon Prime Videoで見放題となっていますので、この機会にぜひ見てみてください。

また、原作漫画も11巻と読みやすい巻数になっています。

間もなく放送開始となりますので、皆さんで『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』を盛り上げていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次