現実主義勇者の王国再建記第3部(3期アニメ)放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

\「現実主義勇者の王国再建記2期」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から5月31日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

原作ラノベが累計発行部数200万部を達成し、分割2クールでのアニメ化も発表され1クール目に当たる第1部の放送も終了し、現在2クール目に当たる第2部も絶賛放送中現実主義勇者の王国再建記。

今回はその第3部がもし放送なら放送日はいつからなのか?内容については原作何巻のどこからどこまでなのか?についてネタバレも交えながら書いていきたいと思います。

さらに『現実主義勇者の王国再建記2期』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「現実主義勇者の王国再建記」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

現実主義勇者の王国再建記第2部アニメが2022年1月から放送

https://twitter.com/genkoku_info/status/1510278381081751553

初めに「現実主義勇者の王国再建記」はどぜう丸さんが2014年に小説家になろうで連載を開始、その後執筆の場をpixivへと移し2016年より書籍化されて現在16巻(2021年12月現在)まで発売されている人気ライトノベルです。

アニメは分割2クールで制作されていて、第一部(1クール)が2021年7月~9月全13話の夏アニメとして放送され、第二部が現在2022年1月より14話から第二部がスタートしています。

アニメの話数としては4月22日に現実主義勇者の王国再建記」Blu-ray BOX Ⅱが発売されてる事が決定しているので、全26話で確定。放送局は東京MX・BS11が共に1月8日より毎週土曜日25時30分~HTB北海道テレビが1月12日より毎週水曜日25時50分~アニマックスが1月22日より毎週土曜日19時30分~となっていて、インターネット配信はFOD独占になっています。

現実主義勇者の王国再建記第3部アニメの続編放送予定は?

https://twitter.com/genkoku_info/status/1510300179261685762

続編となる第3部については結論から言うと市場の需要次第ではないかと思います。

と、言いますのも現在2部放送中の現実主義勇者の王国再建記は元々分割2クール制で予定されていた作品であり、原作ラノベや漫画Blu-rayなどの映像関係の売り上げなどを考慮せずに制作されていると思われるのですが、原作は16巻・コミックは8巻までと原作のストックを残しつつ累計発行部数200万部を突破するなど続編公開の余地は十分残されています。

ですので、今後発売される第2部のBlu-rayの売り上げや原作・漫画の発行部数の伸び次第では3部(3期)に当たる1クールや今回と同じ分割2クール(3部・4部)発表も十分あるのではないかと思います。

現実主義勇者の王国再建記第3部アニメラノベ・漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

https://twitter.com/genkoku_info/status/1507763607794511875

現実主義勇者の王国再建記ですが、第1部は原作の1~3巻まで、第二部は原作の4~6巻までとなる予定です。

そうなりますと、原作では16巻ほどストックがあるので第3部は1クールであれば7~9巻、再び分割2クールになると7~12巻程度であろうと予想されますが、原作であればまだ4巻ほどストックが残り、コミックスは現在8巻まで発売中なので、原作は3期アニメ化までに新刊が出版されてストックが増える可能性あり。コミックスは現在8巻なのでストックを使い果たす事になると思います。

なので、この先もし3部や4部が制作されるとすればここから先は原作のストックと相談になりそうです。

現実主義勇者の王国再建記第3部アニメの内容ネタバレ

※ここからはネタバレを含みます※

さて、先ほど第3部は1クールならば7~9巻分割2クール(3部・4部)ならば7~12巻と予想しましたが、では3部・4部ではどのような話になるかネタバレを交え書いていきたいと思います。

まず、7巻はドラゴンの国である「星竜連峰」より無事帰還したソーマが次なる外遊先と定めた全く交流のない隣国「トルギス共和国」へ訪れ現地の鍛冶技術の高さに目を付け新たな計画実行の為に共和国元首と話し合いをして共和国を動かすことが出来るのか?という話になります。

第8巻では「魔浪(まなみ)」という現象により押し寄せる多数の魔物により窮地に立たされた東方諸国連合の一国ラスタニア王国へと援軍として赴いたソーマがかつて併合したアドミニア公国より放逐された元皇太子のユリウスと共にラスタニア王国救援作戦を展開していきます。

9巻では依然として「魔浪(まなみ)」への対処を続けていたソーマが魔物との戦いの決定打とすべく激戦地であるチマ公国へ東進を決め、途中で出会った遊牧国家マルムキタンの王フウガと共闘をするも戦功第一位で戦いの英雄を目指すためにチマ公国を利用しようとするフウガを相手にどう立ち回るのか?と言う話等。

10巻では東方諸国連合の戦いより帰還したソーマがフリードニア王国の真の国王になる為の戴冠式と婚約者との婚礼を機に、臣下たちへも結婚をすすめた事により浮き彫りになるそれぞれの事情に対処していく話等。

11巻では戴冠式と婚礼の儀。その両方を無事に済ませた後今度は主人公ソーマの義妹であるトモエが王立アカデミーの入学式へ向かう途中その実力を認められたからこそソーマの義妹となったトモエへ階級がすべての社会から実力が全てとなった王立アカデミーでその注目を最大限に浴びてどうなってしまうのか?という話等。

12巻では傭兵国家ゼムから優勝者に何でも願いを叶えるという「大武術大会」の招待状を受け取ったソーマ。なんとその大会にはかつて反逆者としてソーマが処分した陸軍大将ゲオルグの娘が出場するという。それを聞いたソーマはゲオルグの娘の真意を問うためにゼムへ向かうことになるという話等、第3部や第4部にもまだまだ面白いお話が待っていると思われます。

「現実主義勇者の王国再建記2期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\「現実主義勇者の王国再建記2期」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「現実主義勇者の王国再建記2期」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「現実主義勇者の王国再建記2期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「現実主義勇者の王国再建記2期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「現実主義勇者の王国再建記2期」FODの独占配信ということがわかりました。

「現実主義勇者の王国再建記2期」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から5月31日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ここまでアニメの内容のネタバレや原作・コミックスのストックなどについてお話してきましたが、現実主義勇者の王国再建記は第3部や4部の可能性も十分あり得ますのでまずは現在絶賛放送中の第2部そして、FODで独占配信中の第1部をご覧になり、主人公ソーマに降りかかる様々な難題をどう乗り越えて成長していくのかを楽しんで頂き、是非3部・4部を期待してお待ち頂ければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる