現実主義勇者の王国再建記第2部(現国2期)|アニメ動画見逃し配信の無料全話(14話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

\「現実主義勇者の王国再建記2期」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から5月31日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

アニメ「現実主義勇者の王国再建記」2部2022年1月8日からTOKYO MXやBS11で、1月22日からはアニマックスで放送がスタートします。

また2022年4月13日には「現実主義勇者の王国再建記」Blu-ray BOXⅡとして、この第2部を収録したBlu-rayが発売することもすでに決定しています。

今回は、アニメ『現実主義勇者の王国再建記』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「現実主義勇者の王国再建記」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「現実主義勇者の王国再建記」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\「現実主義勇者の王国再建記2期」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「現実主義勇者の王国再建記2期」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「現実主義勇者の王国再建記2期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「現実主義勇者の王国再建記2期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「現実主義勇者の王国再建記2期」FODの独占配信ということがわかりました。

「現実主義勇者の王国再建記2期」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から5月31日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「現実主義勇者の王国再建記」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話(14話)「虎の威を借るアミドニア」

2話(15話)「莫逆の友と為る」

3話(16話)

4話(17話)

5話(18話)

6話(19話)

7話(20話)

8話(21話)

9話(22話)

10話(23話)

11話(24話)

12話(25話)

「現実主義勇者の王国再建記」の情報詳細

「現実主義勇者の王国再建記」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
現実主義勇者の王国再建記1期(第1部現国アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信再放... 『現実主義勇者の王国再建記』は2014年から小説家になろうで連載されていたどぜう丸さん原作の作品です。 異世界に勇者として召喚された主人公のソーマは、現実的な方法...

「現実主義勇者の王国再建記」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
現実主義勇者の王国再建記
放送時期
2022年
ジャンル
異世界/ファンタジー
原作
どぜう丸
制作会社
J.C.STAFF
監督
渡部高志
キャスト
ソーマ・カズヤ:小林裕介
リーシア・エルフリーデン:水瀬いのり
アイーシャ・ウドガルド:長谷川育美
ジュナ・ドーマ:上田麗奈
ハクヤ・クオンミン:興津和幸
トモエ・イヌイ:佳原萌枝
主題歌
OP:「REAL-EYES」水瀬いのり
ED:「LIGHTS」愛美
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作どぜう丸さん・イラストを冬ゆきさんが担当している同名タイトルのライトノベルで2016年以降はpixivにて連載しており、書籍はオーバーラップ文庫で2021年12月には最新16巻が発売されています。

どぜう丸さんはほかにライトノベル「八城くんのおひとり様講座」の書籍も刊行しており、日下コウさんがイラストを担当しています。

監督を務めている渡部高志さんはアニメ「緋弾のアリア」「風雲維新ダイ☆ショーグン」の監督や絵コンテを手掛けています。

脚本を務めている雑破業さんはアニメ「憂国のモリアーティ」「あひるの空」のシリーズ構成や脚本を手掛けています。

もうひとりの脚本を務めている大野木寛さんはアニメ「ワールドトリガー」シリーズの脚本や、「D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION」ではシリーズ構成やシナリオを手掛けています。

アニメーション制作を担当している会社はJ.C.STAFFであり、2022年のアニメ「薔薇王の葬列」「とある魔術の禁書目録」シリーズなどのアニメを制作しています。

「現実主義勇者の王国再建記」のあらすじ・物語の内容

異世界に召喚された相馬一也は、エルフリーデン王国の王位を譲られて以来、辣腕を発揮し、王国の政治・財政を立て直していった。

そして、三公の反乱とアミドニア公国の侵略を鎮圧したソーマは今、新たな問題に直面していた。

アミドニアの首都ヴァンを失い敗走した公太子ユリウスが復権を狙い、人類宣言の盟主たるグラン・ケイオス帝国に助けを求めたのである。

始まる女皇マリアの妹ジャンヌ・ユーフォリアを代表とする帝国との交渉。

それはエルフリーデン、アミドニアだけではなく、大陸全体の運命をも左右するものとなろうとしていた――。

引用:アニメ『現実主義勇者の王国再建記』公式サイト

お互いにとってまさかの召喚となってしまった異世界勇者として登場したカズヤが、彼の持つ多くの知識と堂々と渡り歩く手腕によって国の再建を促す異世界ファンタジーです。

ほかの国のトップたちとの駆け引きの様子や押したり引いたりの問答など、情報量の多いセリフにこちらもいろいろと思いを巡らすことのできる会話に魅了される作品です。

1部では内政に重点を置いて改善点を洗い直し国に繁栄をもたらせるように努めていましたが、2部では外交へとその重きが向けられより幅広い問題が出てきます。

更なる緊迫感が増した情勢と女性陳たちとのにぎやかな日常とが融合された笑いもシリアスもバランスの取れたアニメです。

「現実主義勇者の王国再建記」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:水瀬いのり
曲名:REAL-EYES

<ED・映像>
歌手名:愛美
曲名:LIGHTS

1部をまとめたティザーPVと緊迫したムード漂う外交風景が描かれ、王代理のカズヤによる手腕が問われる場面がこの先へとつながる本編への期待を高めてくれますね。

多く登場する女性陳たちの勇ましさや優しさなどがこの物語に華を添えており、より一層盛り上げていることがわかります。

オープニングテーマ曲は1期でも担当していた水瀬いのりさんが歌う「REAL-EYES」になります。

テンポよく刻まれるリズムと水瀬さんの心地よい歌声が共鳴しあう一曲であり、困難な未来を切り開きながら前へ前へと進んでいけいるような力強さのある一曲です。

声優や歌手として活動している水瀬さんはほかにアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」志田黒羽の声優や「ソマリと森の神様」エンディング曲「ココロソマリ」などの楽曲があります。

エンディングテーマ曲は同じく1期でも担当していた愛美さんが歌う「LIGHTS」になります。

静けさと激しさを持ち合わせた、全体を通してしっとりと聴かせてくれる楽曲であり選択や恋愛など人生についてを語っているかのような歌詞も印象的な一曲です。

声優や歌手として活動している愛美さんはほかにアニメ「D4DJ Groovy Mix」山手響子の声優や、「FAIRY TAIL」エンディング曲「We’re the stars」などの楽曲があります。

まとめ

アニメ「現実主義勇者の王国再建記」第2部はより政治的内容での重要な会談や時には武力も必要とする社会において、引けを取らず渡り歩くカズヤの王としての姿は見ていて爽快です。

婚約者であるリーシアのたくましさや、カズヤを支え共に国をよくしていこうとする心構え、そしてお互いの信頼関係も2部ではより向上していますのでそういった点にも注目です。

私たちの日々の生活にも置き換えて考えることが出来そうな側面も持っている作品ですので、そういった点においてもオススメなアニメですよ。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「現実主義勇者の王国再建記」の動画を無料視聴してみてください!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「現実主義勇者の王国再建記2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる