22/7(ナナニジ/アニメ)無料動画を全話(1話~最終回)フル視聴|見逃し配信サイト一覧

\「22/7」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月5日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「22/7」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「22/7」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「22/7」は「ななぶんのにじゅうに」と読み、あの秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループをアニメ化した作品です。アイドルグループは2018年にデビューし、今最も熱い視線が集中するグループになっています。

今回は「22/7(ナナブンノニジュウニ)」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「22/7」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「22/7」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「22/7」の動画を全話無料視聴する方法

今回アニメ「22/7」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「22/7」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「22/7」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から11月5日まで無料!
22/7無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「22/7」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『22/7』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「22/7」の各話あらすじ

1話「さよなら、私のささやかな世界」

滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。

2話「めまいの真ん中」

突然”壁”が吐き出したプレートによって『22/7』と名付けられたみうたち。吐き出された2枚目のプレートには『審査会を行う』という“指令”が。戸惑いながらも思い思い準備を始めるメンバーだが、みうはまだアイドルとしての自分をイメージ出来ず、ひとり落ち込む。

3話「こんにちは、新しい世界」

“壁”からの指令により、22/7のお披露目ライブが2月27日に決まる。ライブに向けて、みうたちはレッスン漬けの毎日。しかしセンターを任されたみうが、メンバーの足を引っ張ってしまう。

4話「約束に咲く花」

無事初ライブを成功させた22/7は、“壁”から新たな指令を受ける。『一目千本桜でグラビア撮影を成功させよ』。合田たちスタッフがまたも“壁”からの無謀な要求に応え、急遽、雑誌の表紙グラビアが決まって大喜びのメンバーたち。しかし、桜だけは様子が違った。

5話「ひっくり返せばええねんで!」

新たな“壁”の指令は、アイドルの登竜門・ITF(アイドルトーキョーフェスティバル)に参加すること。22/7にとって初めてのフェス。しかし他のアイドルグループと比べ、まだまだ結束が足りない。

6話「偶数と奇数のあいだ」

『リーダーは佐藤麗華』と突然”壁”から任命され、人一倍責任感の強い麗華はひとり思い悩む。そんな中、22/7は新たな指令で沖縄へ写真集の撮影に向かう。

7話「ハッピー☆ジェット☆コースター」

突如、倒れてしまったメンバーたち。しかし仕事が増え始めた22/7には、今日もスケジュールが詰まっている。この緊急事態を前に、無事だったのはまさかのジュンただ一人。

8話「ゆめみるロボット」

大規模なワンマンライブが決まり、張り切る22/7。大舞台を前に喜びをあらわにするメンバーの中、いつも通り冷静沈着、ロボットのようなあかね。そんな彼女はなぜアイドルになろうと思ったのか?――あかねの胸の奥に封印されているのは、故郷・北海道の大自然の記憶。幼いあかねの身に起こった生き方すら変えてしまう程の「ある事件」だった。

9話「お星さまのララバイ」

ワンマンライブも成功し、結成一周年を前に順風満帆の22/7。そのご褒美として、“壁”からメンバーへ一泊二日の温泉旅行がプレゼントされる。
老舗旅館での豪華料理や露天風呂、久々のバカンスを満喫するメンバーたち。そんな落ち着いた時間の中で絢香は、二人の姉と過ごした日々、そして、人付き合いを面倒だと思っていた『昔の自分』を思い出し……。

10話「さよなら、私たちの世界」

“壁”から出された突然の解散命令に立ち尽くすみうたち。合田すら戸惑いを見せるものの、“壁”の指令は絶対。事務所の閉鎖が決定し、22/7は解散会見を開くことに。そこで渡される会見コメント用の原稿。自分の言葉で戸惑いや悲しみを伝える事すら許されず、暗い面持ちで会見場に立つ8人。「解散は無責任」と記者たちの言葉を浴びることになるが……。

11話「ただその背中を追いつづけて」

“壁”の指令により22/7は解散。GIPの事務所も閉鎖され、メンバーは全員バラバラになってしまった。アイドルになりたい訳ではなかった……。それでも、解散に納得できないみう。誰よりもアイドルに思い入れがあるニコルも、現状に憤りを感じていた。そんなニコルの幼少期は、今からは想像できないほど引っ込み思案な女の子。彼女を変えたのは、クラスに転校してきた一人の少女だった。

12話「ナナブンノニジュウニ」

22/7への想いを確かめあった8人に、解散会見以来止まっていたはずの”壁”が突如語り出す。これまでメンバーを監視し、その活動の全てが“壁”による実験だったのだと明かされる。実験が次のフェーズに移ったいま、22/7は『用済み』と言われ、自分たちもファンも全て利用されていたと憤るメンバー。しかしニコルだけはひとり、22/7を守ろうと必死に嘆願する。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「22/7」のあらすじ・作品概要・原作

滝川みうに突然届いた1通の手紙。新プロジェクトのメンバーとして選ばれたという。

半信半疑で手紙に書かれた場所へ行くと、そこには同様に集められた7人の少女たちが。

彼女たちが目にした巨大な極秘施設。途方に暮れる中、こう告げられる。

『あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます』

未だかつてない新しいアイドルが、ここに誕生する――

引用:22/7

冒頭でもお伝えしたように、本作「22/7」は秋元康さんプロデュースのアイドルをアニメ化した作品です。

しかし、驚きなのがただのアイドルグループではないことです!

なんとデジタルアイドルという特殊なアイドルで、2次元の世界のアイドルなのです。

デジタル声優アイドルというジャンルに属しており、声はオーディションで選ばれた方があてています!

「22/7」の声優キャスト・登場人物

滝川みう:西條和
藤間桜:天城サリー
河野都:倉岡水巴
佐藤麗華:帆風千春
戸田ジュン:海乃るり
丸山あかね:白沢かなえ
立川絢香:宮瀬玲奈
斎藤ニコル:花川芽衣

滝川みう CV:西條和


内気な性格で感情をあまり表に出さずおとなしい性格。

対人コミュニケーションを苦手としているが、ひとたびダンスを踊ればチーム内で随一のキレを魅せる。

藤間桜 CV:天城サリー


メリカはロサンゼルスで育った帰国子女であり、性格はアメリカナイズされている。

帰国子女らしく我が強い面があり、自分の主張を決して曲げない。

英語はペラペラだが、漢字は苦手。

河野都 CV:倉岡水巴


大阪出身のいつも笑いを絶やさないコテコテのナニワ娘。

関西のお笑い番組が大好きで、お笑い好きなのだが、それゆえにバラエティ番組に対して苦悩している。

佐藤麗華 CV:帆風千春


真面目一徹で曲がったことが大嫌いな実直な性格。

学級委員のような存在であり、メンバーから慕われてはいるものの、ポンコツ扱いされイジられている。

戸田ジュン CV:海乃るり


チーム内で飛び抜けて明るく元気な性格である。

それもそのはずで、チーム最年少でまだ子どもの部分が多い。

メンバーからは子ども扱いされてからかわれている。

「22/7」の監督・スタッフ・制作会社

総合プロデューサー:秋元康
キャラクターデザイン原案: カントク、岸田メル
キャラクター・ネーム原案:宮島礼吏
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:宮島礼吏/永井千晶
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:まじろ
総作画監督:田村里美/髙田晃
プロップデザイン:山本真夕子
助監督:髙橋さつき
美術監督:岡本穂高
美術設定:綱頭瑛子
色彩設定:中野尚
美撮影監督:村上優作
CG監督:吉田裕行
編集:須藤瞳
音響監督:藤田亜紀子
音楽:中山真斗
制作:A-1 Pictures
製作:ANIME 22/7

それでは異色のアイドルグループをアニメ化したスタッフの皆様をご紹介していきます。

アニメ「22/7」の総合プロデューサーを務めるのはもちろん秋元康さんです。

監督を務めたのは数々のアニメ作品に携わり、有名アニメ制作会社マッドハウスに所属していたこともある阿保孝雄さんです。

阿保孝雄さんは絵コンテと演出を担当した「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の主題歌を手がけたことでも話題になりました。

「22/7」の予告映像・主題歌OPED

オープニングテーマを担当するのは当たり前いえば当たり前ですが22/7です。

曲名は「ムズイ」というタイトルになっておりまして、秋元康さんの素晴らしい詞になっています。

すでに4枚のシングルを発売している22/7にとっては本曲は5枚目のシングルとなります。

シングルのジャケットは堀口悠紀子さんが書き下ろしたイラストになっています。

エンディング曲を担当するのも説明するまでもないでしょうが念のため22/7です。

「ムズイ」にカップリングされる形となったのがエンディング曲である「空のエメラルド」です。

こちらも作詞は秋元康さんが担当しており、美しく深みのある歌詞になっています。

ここでは30秒ヴァージョンの「空のエメラルド」をご紹介します。

ぜひ視聴してください。

まとめ

申し訳ありません、ひとつ大切なことをお伝えし忘れていました!

22/7(ななぶんのにじゅうなな)は愛称で「ななにじ」とファンの間で親しまれています。

それともうひとつ、2次元のキャラクターたちはもちろん可愛くて魅力的なのは誰もが認めるところです。

ですが、キャラクターの声をあてる声優さんたちもキャラクターに負けず劣らない魅力を放っています!

ぜひリアルと2次元の両方でお楽しみください!

U-NEXTの無料期間を利用すれば、一切お金がかからず動画を視聴することができますのでぜひ利用してみてくださいね!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「22/7」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次