進化の実2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画小説何巻どこまで作品ストックは?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

アニメ「進化の実」は、2021年10月から放送がスタートしています。

美紅による原作小説は、「モンスター文庫」より既刊13巻が刊行されています。累計発行部数は45万部以上を記録した人気作品であり、コミカライズ・アニメ化まで果たすことになりました

2021年12月にはラストを迎える見込みのアニメ1期ですが、アニメ2期については何か決まっているのでしょうか?

今回は、アニメ「進化の実2期」について、原作小説ネタバレにも触れながら詳細を調査して行きます。

目次

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~1期」が放送中!どこまでやる?

アニメ「進化の実1期」は、1クールアニメとして2021年10月から12月まで放送されています。

コメディ色の強い異世界ファンタジーものとして、異世界召喚された主人公・柊誠一の活躍が描かれて行く本作品…主要ヒロインたちが勢揃いして、ウィンブルグ王国の危機を救うエピソードまでが、アニメ1期の内容となる見込みとなっています。

ちなみに、原作小説では4巻までの内容が該当しています。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」の放送日や放送予定はいつから?

では、アニメ「進化の実2期」制作については、どうなっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

一方、アニメ「進化の実」は「進化の盤」と呼ばれる独特のBlu-ray BOX販売計画を実施しています。それは、予約数に応じて「進化レベル」…つまり購入特典が豪華になるというものでした。

予約数自体は勿論ですが、それが締め切られる2022年1月のタイミングでアニメ2期に向けた情報が出る可能性は十分にあり得るでしょう。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」が放送なら原作小説何巻どこからどこまでで作品ストックは?

先にも述べたように、アニメ1期の内容は原作小説4巻までとなることが予想されます。アニメ2期はこの続編・原作小説5巻~が内容となるでしょう。

原作小説は既刊13巻であることから、同じような進行ペースであれば原作ストップは十分であると考えられます。

大魔術師バーナバスにより魔法学園教師にスカウトされた誠一は、舞台を魔法学園に移して更なる活躍をすることになりました。

原作小説5巻~7巻…「魔法学園編」が、アニメ2期の内容として丁度区切りが良いのではないでしょうか。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

魔法学園を訪れた誠一は、落ちこぼれクラスであるFクラスを担当することになります

魔法が使えないことから劣等生の烙印を押されているFクラスメンバーたち…一癖も二癖もある生徒たちに対して、それ以上に無茶な指導をする誠一。サリアたちと共に一風変わった学園コメディが描かれます。

また、「魔法学園編」からは新ヒロインである神無月華蓮も本格的に参戦します。

異世界召喚される以前から誠一を知っている幼馴染であり、彼女の参戦はヒロインレースを一層激しいものとすることになるでしょう。そんな彼女も含めた誠一争奪戦もまた、アニメ2期の注目ポイントですね。

まとめ

https://twitter.com/zura2mondo/status/1474377127592357895

今回は、アニメ「進化の実2期」について、原作小説ネタバレにも触れながら詳細を調査して来ました。

まずは、「進化の盤」プロジェクトの結果を待つことになりそうですね。

アニメ1期も好評を博している本作品であることから、今後の続報からも目が離せません。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次