進化の実2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画小説何巻どこまで作品ストックは?

アニメ「進化の実」は、2021年10月から放送がスタートしています。

美紅による原作小説は、「モンスター文庫」より既刊13巻が刊行されています。累計発行部数は45万部以上を記録した人気作品であり、コミカライズ・アニメ化まで果たすことになりました

2021年12月にはラストを迎える見込みのアニメ1期ですが、アニメ2期については何か決まっているのでしょうか?

今回は、アニメ「進化の実2期」について、原作小説ネタバレにも触れながら詳細を調査して行きます。

目次

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~1期」が放送中!どこまでやる?

アニメ「進化の実1期」は、1クールアニメとして2021年10月から12月まで放送されています。

コメディ色の強い異世界ファンタジーものとして、異世界召喚された主人公・柊誠一の活躍が描かれて行く本作品…主要ヒロインたちが勢揃いして、ウィンブルグ王国の危機を救うエピソードまでが、アニメ1期の内容となる見込みとなっています。

ちなみに、原作小説では4巻までの内容が該当しています。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」の放送日や放送予定はいつから?

では、アニメ「進化の実2期」制作については、どうなっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

一方、アニメ「進化の実」は「進化の盤」と呼ばれる独特のBlu-ray BOX販売計画を実施しています。それは、予約数に応じて「進化レベル」…つまり購入特典が豪華になるというものでした。

予約数自体は勿論ですが、それが締め切られる2022年1月のタイミングでアニメ2期に向けた情報が出る可能性は十分にあり得るでしょう。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」が放送なら原作小説何巻どこからどこまでで作品ストックは?

先にも述べたように、アニメ1期の内容は原作小説4巻までとなることが予想されます。アニメ2期はこの続編・原作小説5巻~が内容となるでしょう。

原作小説は既刊13巻であることから、同じような進行ペースであれば原作ストップは十分であると考えられます。

大魔術師バーナバスにより魔法学園教師にスカウトされた誠一は、舞台を魔法学園に移して更なる活躍をすることになりました。

原作小説5巻~7巻…「魔法学園編」が、アニメ2期の内容として丁度区切りが良いのではないでしょうか。

「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

魔法学園を訪れた誠一は、落ちこぼれクラスであるFクラスを担当することになります

魔法が使えないことから劣等生の烙印を押されているFクラスメンバーたち…一癖も二癖もある生徒たちに対して、それ以上に無茶な指導をする誠一。サリアたちと共に一風変わった学園コメディが描かれます。

また、「魔法学園編」からは新ヒロインである神無月華蓮も本格的に参戦します。

異世界召喚される以前から誠一を知っている幼馴染であり、彼女の参戦はヒロインレースを一層激しいものとすることになるでしょう。そんな彼女も含めた誠一争奪戦もまた、アニメ2期の注目ポイントですね。

まとめ

https://twitter.com/zura2mondo/status/1474377127592357895

今回は、アニメ「進化の実2期」について、原作小説ネタバレにも触れながら詳細を調査して来ました。

まずは、「進化の盤」プロジェクトの結果を待つことになりそうですね。

アニメ1期も好評を博している本作品であることから、今後の続報からも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる