ジャヒー様はくじけない2期アニメの放送日予定はいつから?続編を原作漫画何巻どこまでか調査

2021年8月から連続2クールで好評放送中のアニメ「ジャヒー様はくじけない!」。

昆布わかめによる原作漫画も、「月刊ガンガンJOKER」で好評連載中です。

人間界で極貧生活を送ることになった元・魔界No.2の実力者ジャヒー…彼女や友人たちがドタバタ劇を繰り広げる本作品は、キャラの魅力やコメディとしの面白もあって、大きな人気を集める作品となりました。

今回は、アニメ「ジャヒー様はくじけない2期」の放送予定日などの気になる最新情報について、原作漫画から調査して行きます。

目次

「ジャヒー様はくじけない1期」が2021年8月から2クール放送

アニメ「ジャヒー様はくじけない1期」。

魔界復興を目指して魔石集めを目指すジャヒーでしたが、居酒屋でバイトをしながらの四畳半のボロアパート生活を強いられることになります。そして、因縁の相手である魔法少女との決着など人間世界でのジャヒーの関係性も大きく変化を迎えていました。

基本的には、シチュエーションコメディとしての色が濃い本作品…そんなアニメ1期は全20話で幕を下ろすことになります

アニメ1期が幅広い人気を誇ったこともあり、アニメ2期が待ち望まれる作品と言えるでしょう。

「ジャヒー様はくじけない2期」の放送日や放送予定はいつから?

https://twitter.com/tobitty_/status/1471806343732674560

ちょっと気は早いですが、アニメ「ジャヒー様はくじけない2期」の放送予定は決まっているのでしょうか?

今のところ、アニメ1期の展望については何も発表されていません

アニメ1期の人気次第ではありますが、連続2クール完結直後ということから、少し充電期間を挟むのが一般的であると考えられます

その実現可能性には、原作ストックの有無が大きく関わっていると言えるでしょう。

「ジャヒー様はくじけない2期」の作品ストックはある?

https://twitter.com/Leonardo_YOA/status/1471442547105222656

現在も好評連載中である原作漫画は、既刊7巻までとなっています。

しかし、連続2クールというボリュームだったアニメ1期は、日常パートが多い作品であることもあって原作漫画ストックの大半を消化する内容でした

実際、アニメ最終話付近あたりのストーリーは、原作漫画7巻の内容です。

このことから、アニメ2期制作をするための原作ストックは十分ではないと考えられますね。

「ジャヒー様はくじけない2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまで?

もしアニメ2期が制作されるとすれば、今後刊行される予定である原作漫画8巻以降の内容となる可能性が高いと考えられます。

そして、アニメ1期の進行ペースを考慮すると1クール=原作漫画3巻~4巻分程度…1クールアニメで制作されるとしても原作漫画10巻あたりまでの刊行を待つことになるでしょう

これまでの原作漫画の刊行ペースから、およそ二年後くらいになると予想されます。

あるいは、アニメ1期の人気の一つに登場キャラの魅力があったことから、オリジナルストーリーでのアニメ2期制作などのサプライズも十分にあり得ると考えられますね。

まとめ

今回は、アニメ「ジャヒー様はくじけない2期」の放送予定日などの気になる最新情報について、原作漫画から調査して来ました。

アニメ1期も幅広い人気を集める中で幕を閉じる本作品。

今後の続報から目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる