さんかく窓の外側は夜2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画何巻どこまで作品ストックは?

2021年10月から放送開始しているアニメ「さんかく窓の外側は夜」。

月刊MAGAZINE BE×BOYにて連載されたヤマシタトモコによる漫画を原作としたミステリーホラー作品です。

幅広い人気を誇る原作漫画は、シリーズ累計発行部数もまた170万部を突破するだけでなく、実写映画化を果たすことになりました

今回は、アニメ「さんかく窓の外側は夜」について、原作漫画ネタバレにも触れながらアニメ2期放送予定日や内容を調査して行きます。

目次

「さんかく窓の外側は夜1期」が放送中!どこまでやる?

アニメ「さんかく窓の外側は夜1期」では、原作漫画どこまでが描かれるのでしょうか?

原作漫画は、全巻10巻までで完結していました

アニメ公式サイトでも「奥に潜んでいた真相に迫る」という表現が使われていることから、メインエピソードとなる事件の結末…つまり、原作漫画・最終巻までが制作される可能性が高いと考えられます。

事件の背後にいた少女・英莉可。そんな彼女も「先生」と呼ばれる真の黒幕の操り人形でした。真の黒幕にまで辿り着いた三門たちと「先生」との最終決戦、原作漫画10巻ラストまでの内容がアニメ化されると予想されます

「さんかく窓の外側は夜2期」の放送日や放送予定はいつから?

アニメ1期に続く「さんかく窓の外側は夜2期」。

残念ながら、今はまだ正式な発表は何もされていません

原作漫画がすでに完結していることから、アニメ1期完結してすぐにアニメ2期制作という展開は現実的ではないかもしれません。一方、実写映画化されるほどの人気に支えられた本作品であることから、予想より早い続報にも期待されますね。

「さんかく窓の外側は夜2期」が放送なら漫画何巻どこからどこまでで作品ストックは?

先にも述べたように、「さんかく窓の外側は夜」原作漫画は全10巻で完結しています。

そして、アニメ1期では10巻までが描き切られる可能性が高いと考えられます。つまり、アニメ2期を制作するための原作ストックはないと言えますね。

もし、アニメ2期が制作されるとすれば、原作漫画続編の再開後・あるいはオリジナルストーリーでの制作となるのではないでしょうか

「さんかく窓の外側は夜2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

https://twitter.com/loki06180118/status/1466273697279340545

除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディ…それが、本作品の最大のキャッチフレーズとなっています。

ホラー&ミステリー&ボーイズラブという多様性を併せ持つ独特の世界観が、この作品の根幹とも言えるでしょう。

理人と康介・視える能力と祓う能力…力を合わせて数々の心霊事件解き明かして行く中で、二人は信頼関係を深めて行きました。また、彼らと事件の中で関わることになった英莉可たちも、事件を乗り越えて生き延びることになっています。

原作漫画のストックはないですが、これらの登場人物たちが活躍するオリジナルストーリーを制作するための素材や土壌は十分にあると言えるでしょう

アニメ1期の人気によっては、これらのキャラ人気に支えられる形でのアニメ2期という展開もあり得るかもしれません。

まとめ

今回は、アニメ「さんかく窓の外側は夜」について、原作漫画ネタバレにも触れながらアニメ2期放送予定日や内容を調査して来ました。

実写映画化・アニメ化…幅広いメディア展開をする「さんかく窓の外側は夜」。

今後の展開からも目が離せませんね。

  • URLをコピーしました!
目次