ジョジョ6部ストーンオーシャン(アニメ)は何話何クール放送で声優キャストや原作何巻どこまで?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ジョジョシリーズ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月17日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ジョジョシリーズ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ジョジョシリーズ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ジョジョシリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

今回は、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のアニメ放送にあたり、全何話で何クール放送なのか、声優キャストや原作何巻どこまでのストーリーになるのか、詳しく掘り下げて紹介と考察を行っていきます!

さらにジョジョシリーズのアニメを全話無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ジョジョの奇妙な冒険1部〜5部」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ジョジョシリーズ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ジョジョシリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』の作品概要・あらすじ・放送日

物語の舞台はアメリカのフロリダ。無実の罪でG.D.st刑務所に収監されていた“空条徐倫”(主人公)は父親の空条承太郎からもらったペンダントに入っていた「矢」の破片からスタンド能力に目覚める。その力を使い目前の危機を乗り越えるものの、DIOの関係者の陰謀により刑務所に収監されたということを知ると同時に承太郎の記憶とスタンド能力が奪われてしまう。DIOの残党の首謀者を見つけ出し、承太郎の記憶とスタンド能力を取り戻すため、徐倫はG.D.st刑務所からの脱獄を計る。
引用:Wikipedia

「ストーンオーシャン」は日本の漫画家、荒木飛呂彦先生による「ジョジョの奇妙な冒険」のシリーズ第6部。第3部の主人公である空条承太郎の直系の娘である”空条徐倫”が物語の主人公となる。3部で倒したDIOの残党との戦いがメインとなり、長きに渡って繰り広げられてきたジョースター家とDIOとの争いに終止符を打つ作品となっている。

放送日は、公式サイトによるとNetflixでは2021年12月よりまずは12話を全世界独占先行配信開始。テレビでは、2022年1月7日よりTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始予定のようです!新しい予告PVなどもどんどん公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』は何話何クール放送だと予想される?過去のジョジョのクール数は?

今回の「ストーンオーシャン」は何話、何クール放送になるのでしょうか。過去のジョジョ作品とも見比べながら予想していきましょう。

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメシリーズは1部〜5部まで放送していますが、放送シーズンとしては下記のような振り分け方をされているようです。

1st Season:Part1/ ファントムブラッド/ Part2 戦闘潮流
2nd Season:Part3 スターダストクルセイダース
3rd Season:Part4 ダイヤモンドは砕けない
4th Season:Part5 黄金の風
5th Season:Part6 ストーンオーシャン ←今回の作品

ここで漫画の発巻数とアニメの話数を見比べてみましょう。

【単行本】
5部:47〜63巻までの全17巻
6部:64〜80巻までの全17巻

【アニメ】
5部:全39話(3クール放送)
6部:???

現状Netflixでは6部シーズン1として全12話の配信が決定しています。原作漫画の発刊数が同じである5部が全39話の3クール放送ということを考えると、今回の「ストーンオーシャン」も5部と同じく全39話構成の3クール放送になるのではないでしょうか!

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』の声優キャスト・登場人物紹介

空条徐倫

名前:空条徐倫(くうじょう ジョリーン)
性別:女
年齢:19歳
身長:174cm
スタンド:ストーン・フリー
声優:ファイルーズあい

3部の主人公である空条承太郎の娘でシリーズ初の女性主人公。ジョースター家の遺伝として背中に「星形の痣」があり、髪型はお団子頭に三つ編み、そして左腕にはタトゥーが彫ってあるのが特徴。承太郎譲りの冷静沈着で的確な判断力と明るさとポジティブさを持ち合わせており、困難立ち向かいながら精神的にも成長を遂げていく。

「やれやれだわ」と「オラオラ」が口癖で承太郎も認めるほどジョースター家の血を引いている。“ストーン・フリー”というスタンドを宿しており、徐倫の肉体を糸状に変化させ、それを自在に操るという能力を扱う。

エルメェス・コステロ

名前:エルメェス・コステロ
性別:女
年齢:21歳又は23歳
スタンド:キッス
声優:米本千珠

メキシコ移民の女性で留置所で徐倫と知り合い友人となる。明るい性格で情に熱く、目的達成のためにはしっかり覚悟を決めることができる性格をしている芯の強さを持ち合わせている。徐倫が投げ捨てた「矢の破片」を拾いスタンド能力が目覚めた。刑務所には姉の復讐のために入った。

“キッス”というスタンドを宿しており、手から出るシールを対象に貼る枚数分、その対象を分裂させる能力を持っている。

フー・ファイターズ(F・F)

名前:フー・ファイターズ(通称F・F)
性別:女
声優:白石涼子

スタンドのDISCを持ったプランクトンから生まれたミュータント。普段は黒く小さい微塵このような姿をしているが、それらが集結すると人型のスタンドのような姿になる。擬態直後は、知能は高いものの一般常識に欠けている部分があったが、物語が進むにつれ徐々に克服していく。乾いた土や、電流や熱湯などが弱点。

エンポリオ・アルニーニョ

https://twitter.com/anime_jojo/status/1424211950896959497

名前:エンポリオ・アルニーニョ
性別:男
年齢:自称11歳
スタンド:バーニング・ダウン・ザ・ハウス
声優:北西純子

誰にも知られずにG.D.st刑務所に住んでいる謎の少年。物心がついた時から刑務所に住んでいるため、刑務所外に出たことがなかったが徐倫と出会い脱獄を手助けし、初めて外に出る。子供ながらに大人顔負けの博識さを持っていて、旅の道中では知識で徐倫たちを助けることもある。

“バーニング・ダウン・ザ・ハウス”というスタンドを宿しており、物体の幽霊を操ることが可能。

ウェザー・リポート

名前:ウェザー・リポート
性別:男
年齢:不明
スタンド:ウェザー・リポート
声優:大川透

G.D.st刑務所でエンポリオの秘密の部屋に住んでいる謎の囚人。徐倫にとって頼れる兄貴分のような存在で、常に冷静で判断力や洞察力に優れていて、思いやりのある性格をしている。何者かに記憶を奪われており、記憶を取り戻すために徐倫たちに協力する。

ナルシソ・アナスイ

名前:ナルシソ・アナスイ
性別:男
年齢:不明
スタンド:ダイバー・ダウン
声優:北西純子

ウェザー・リポートと共にエンポリオの秘密の部屋に住んでいる謎の囚人。何でも”分解”してしまう癖があり、10歳の時にポルシェを分解してしまい病院に入れられた過去を持つ。学生の頃に恋人が浮気した浮気相手を”分解”してしまい、殺人の罪でG.D.st刑務所に収監された。

“ダイバー・ダウン”というスタンドを宿しており、物体の内側に入り中の構造を組み換えたりすることができる能力を持つ。

空条承太郎

名前:空条承太郎
性別:男
年齢:40歳前後
スタンド:スタープラチナ
声優:小野大輔

今作の主人公徐倫の父親で、3部「スターダストクルセイダーズ」の主人公。徐倫が陰謀によりG.D.st刑務所に収監されたことを知り、脱獄させるために面会に訪れるが、DIOの残党に記憶とスタンドを抜かれてしまう。

“スタープラチナ”というパワータイプのスタンドを宿しており、最大5秒間時を止める能力を持つ。

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』の原作漫画と何巻どこまでやる?

https://twitter.com/cominavi/status/1457918136494157826

今までのジョジョアニメ作品の傾向からすると、原作のストーンオーシャン部分(64〜80巻までの17巻)は今までと同じく全話全巻アニメ化されるのではないかと予想します!

私のオススメはNetflixで1部〜5部を観て、ストーリーを思い出した上で、今回の6部に備えておくのがオススメの視聴方法です!皆さんもぜひお試しください!

「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「ジョジョシリーズ」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「ジョジョシリーズ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月17日まで無料!
ジョジョシリーズ視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ジョジョシリーズ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ジョジョシリーズ』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTならジョジョシリーズ全作品をまとめて見放題で見ることができますよ!

ジョジョの奇妙な冒険(1部2部)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(3部)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(3部)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(4部)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5部)

まとめ

いかがだったでしょうか?日本の漫画史に語りづがれていくでであろう伝説の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部”ストーンオーシャン”のアニメ化に際しての紹介と考察でした!

改めてキャラクターの個性的な見た目や性格が光る漫画だなと思いました!待望のアニメ化ということで私自身もかなり楽しみにしていた作品なので、放送開始と共にテレビにかじりついて観ていきたいと思っています!ご閲覧ありがとうございました!では!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次