吸血鬼すぐ死ぬ2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画小説何巻どこまでで作品ストックは?

「吸血鬼すぐ死ぬ」は2015年30号から『週刊少年チャンピオン』にて連載中の盆ノ木至先生による漫画作品です。

高等吸血鬼のドラルク。そして、そんな吸血鬼をハントするバンパイアーハンターのロナルドがコンビを組み、さまざまな依頼をこなしていくギャグ漫画です。

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」について、2期の放送予定日や、物語の内容も絡めて、原作漫画のどこまで放送されるのか考察していきます。

目次

「吸血鬼すぐ死ぬ1期」が放送中!どこまでやる?

「吸血鬼すぐ死ぬ1期」は2021年10月4日からTokyoMXほか、複数の放送局で放送が開始されました。このままのペースで行けば2021年12月ごろに「吸血鬼すぐ死ぬ1期」の放送が終了する予定だと思われます。

原作漫画の何巻まで放送するのかについて考察をしていきます。

アニメは一般的に1クール、1話から12話まで放送されていることが多いため、「吸血鬼すぐ死ぬ1期」も12話まで放送されることが考えられます。

そこで、原作漫画の何巻までになるかのお話となりますと、こちらも他の漫画同様、2巻から3巻までの内容が放送されるのではないでしょうか。

しかし、原作漫画の「吸血鬼すぐ死ぬ」では、1話完結型のお話がほとんどでテンポが早いと読み取れます。そのため、4巻の数話分も放送されるのではないでしょうか。

個人的な見解として「吸血鬼すぐ死ぬ1期」では、3巻にある「ヌー!ヌーヌーヌー!ヌーヌー!!」というお話が必ず放送されると予想しています。お話の内容としては、高等吸血鬼のドラルクのペットであるジョンの1日を描いた話となっています。アルマジロであるジョンが普段、何をして生活しているのかが見れて、とても癒される気持ちになります。願望に近い考察でございます。

「吸血鬼すぐ死ぬ2期」の放送日や放送予定はいつから?

https://twitter.com/johnwakawaii/status/1453647979001401355?s=21

「吸血鬼すぐ死ぬ1期」がまだ放送されている最中、早速、「吸血鬼すぐ死ぬ2期」についての放送予定や放送日をお話していきます。

残念ながら、現在公式で発表されているものがまだありません

しかし、アニメの評判と豪華なキャスト陣から考えると2期の制作は十分に、可能性があると考えられます。

一般的にアニメの制作は時間がかかると言われておりますので、2期の制作自体が始まっていないのであれば、1期放送終了予定からの1年後、2022年12月以降に放送がされると予想しています。

そして、2022年1月末までには「吸血鬼すぐ死ぬ1期」のBluRayディスクが合計3弾発売されることが予定されています。そこで、BluRayディスクの売上によっても、もしかすると、「吸血鬼すぐ死ぬ2期」の制作発表から放送開始までが早くなるかもしれません。

「吸血鬼すぐ死ぬ2期」が放送なら漫画小説何巻どこからどこまでで作品ストックは?

現在、漫画は18巻まで刊行されており、放送がされるとしたら、漫画の4巻からなのではないでしょうか。

前述の通り、「吸血鬼すぐ死ぬ」という漫画は1話完結型のお話が多いため、アニメ化がしやすいと考えております。

漫画のどの部分を切り取ってもわかりやすく、「吸血鬼すぐ死ぬ2期」から見た視聴者の方でも、置いていかれることはなく、お話について行くことができると思います。そういった点が強みであり、「吸血鬼すぐ死ぬ2期」制作の可能性を高めています。

そこで、1巻の内容の中でも、まだアニメで放送されていない「愛執・アメーバ・アルマジロ」や「Quest of Soul Gate:魂の探求者たち」という話も2期で放送されることも十分に放送される可能性があると思います。

「吸血鬼すぐ死ぬ2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

「吸血鬼すぐ死ぬ2期」の放送開始について、季節によっても放送される内容は変わってくると思います。

例えば、夏で放送されるなら4巻に入っている、オータム書店による「今日は地獄の運動会」が放送される可能性が高いと思われます。そして、5巻にある海が舞台の「渚の帝王様」やお化け屋敷がテーマだと思われる「それ行けゴーストハンターズ」というお話も必ず放送されるのではないでしょうか。

春で放送が開始されるなら、4巻のお話がにある、あまり目立たないサギョウくんを主軸にした「がんばれサギョウくん」やドラルクの数少ない変身が成功したお話「ピスピス危機一髪」が放送され、5巻にある内容では、意外な姿を見せている、通称「変な動物」さんのお話「私の頭の中は練りゴム」や出会いを連想させる、ドラルクとペットのジョンが出会った軌跡を描いている「Jone meets Draluc」が放送されると思います。

まとめ

今回は「吸血鬼すぐ死ぬ2期」について、原作漫画も考慮しながらお話をして行きました。

現在放送中の「吸血鬼すぐ死ぬ1期」では豪華なキャスト陣で放送されており、BluRayディスクもアニメの放送終了後から順次発売予定となっております。

原作漫画の「吸血鬼すぐ死ぬ」も現在連載中であり、今後の制作発表や公式ホームページや公式からのお知らせに目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次