ワールドトリガー4thシーズンの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画何巻どこまでで作品ストックは?【ワートリ4期アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価
\[PR]「ワートリ3期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ワートリ3期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ワートリ3期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ワートリ3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2013年11号より、『週刊少年ジャンプ』にて掲載された、葦原大介先生による「ワールドトリガー」 (WORLD TRIGGER) は2019年1月号から『ジャンプスクエア』に舞台を変え連載中です。

今回はそんな「ワールドトリガー4thシーズン」について、放送予定日や物語の内容を含めて、原作漫画を考慮しながらお話をさせていただきます。

さらにアニメ『ワールドトリガー3rdシーズン』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ワールドトリガー3rdシーズン」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ワールドトリガー3rdシーズン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ワールドトリガー3rdシーズン』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ワールドトリガー3rdシーズン」が放送中!どこまでやる?

2021年10月10日より、テレビ朝日系列にて絶賛放送中の「ワールドトリガー3rdシーズン」は原作漫画の何巻まで放送されるのか予想してみます。

「ワールドトリガー1stシーズン」は全73話で放送され、内容は漫画の1巻から14巻までのお話となっています。「ワールドトリガー2ndシーズン」については、全12話放送、気になる内容は15巻から18巻までです。

過去放送からわかることとしては、1クール(12~13話)ごとに2巻から3巻分、放送されていることがわかります。つまり、今回の「ワールドトリガー3rdシーズン」は、原作漫画の20巻か21巻までを放送するのではないでしょうか。

しかし、個人的な考察にはなるのですが、お話の内容から考えると22巻「玉狛第2」のB級ランク戦最終試合まで放送すると私は予想しています。

「ワールドトリガー4thシーズン」の放送日や放送予定はいつから?

「ワールドトリガー3rdシーズン」がまだ絶賛放送中ではありますが、早速、今回の本題である4期についてお話をしていきます。

現在放送中の「ワールドトリガー3rdシーズン」は2021年12月で放送が終わると予定されています。

そこで4期についてなんですが、単刀直入に申し上げますと、公式で「ワールドトリガー4thシーズン」の放送についての発表はまだありません。

「ワールドトリガー2ndシーズン」の放送終了(2021年4月)と「ワールドトリガー3rdシーズン」の放送開始(2021年10月)まで、僅か6ヶ月間と短いです。このままのペースで行けば、「ワールドトリガー4thシーズン」は2022年7月以降に放送されるのではないかと思われます。ただ原作ストックを考えても当面4期のアニメ化は先になると思われます。

「ワールドトリガー4thシーズン」が放送なら漫画何巻どこからどこまでで作品ストックは?

https://twitter.com/yuri0703p/status/1458636394255974400

上記に記載の通り、2022年7月から放送開始されるなら、「ワールドトリガー4thシーズン」は原作漫画の23巻のB級中位戦最終試合が展開される内容からの放送となるのではないでしょうか。

しかし、漫画は23巻まで刊行されており、ストックがない状態です。

「ワールドトリガー4thシーズン」が2022年7月に放送されれば原作漫画のストックが圧迫されることになり、現在放送中の「ワールドトリガー3rdシーズン」でのアニメオリジナル回や、4期のアニメ化自体が長引くと思われます。

「ワールドトリガー4thシーズン」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

これから先は1部ネタバレを含んでおりますのでご注意ください。

それでは早速、気になる「ワールドトリガー4thシーズン」の放送する内容についてお話を致します。現在放送中の「ワールドトリガー3rdシーズン」が22巻まで放送される前提でのお話となります。

「影浦隊」を追い抜いて、晴れて、単独B級2位になった「玉狛第2」が、遠征選抜試験への切符を獲得しました。そこで、最終戦で戦った「弓場隊」の上位残留がかかっている「B級中位最終試合」の結果を待つこととなりました。

大きな戦力が抜けた「弓場隊」が上位に残留するのでしょうか。そして、いよいよ、待ちに待った「遠征選抜試験」が本格化し、「三雲隊長」率いる「玉狛第2」が遠征に行けるのでしょうか。

「ワールドトリガー4thシーズン」はこの「B級中位戦最終試合」から始まるのではないかと予想しています。そして、「遠征選抜試験」で「玉狛第2」が合格するかどうかが4期の最大の見どころであると考えられます。

遠征選抜試験は閉鎖空間での試験であり、B級上位に残ることができた玉狛第二の他にも2位以下のB級チームメンバーが参加することになっており、なんとそこでは、チームがバラバラにされ、今まで組んだことのないメンバーとチームを組んで、閉鎖空間で共同生活をしながら試験をするという内容になっています。

試験官にはA級のメンバー達も映像で様子を見守っており、遠征選抜試験で評価をつけたりしています。

現在月刊誌のジャンプスクエアでは、絶賛この遠征選抜試験をやっているので、アニメ放送のストックはない状況です。4期のアニメ化はアニオリがない限り、相当先になりそうです。

「ワールドトリガー3rdシーズン」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ワールドトリガー3rdシーズン」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ワールドトリガー3rdシーズン」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ワールドトリガー3rdシーズン」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「ワールドトリガー3rdシーズン」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ワールドトリガー3rdシーズン」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から6月20日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ワールドトリガー3rdシーズン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はアニメ「ワールドトリガー4thシーズン」について、放送予定日やその内容について原作漫画の内容にも触れながらお話をさせていただきました。

「ワールドトリガー3rdシーズン」が注目を集める中、アニメ4期も待ち望まれる「ワールドトリガー」 (WORLD TRIGGER)

今後の展開や公式からの発表に目が話せません。

  • URLをコピーしました!



目次