進化の実(アニメ)のネタバレ最終回結末考察!あらすじや原作漫画小説も

2021年10月から放送されている「進化の実」

美紅によるライトノベルを原作とする異世界ファンタジーアニメ作品です。

「モンスター文庫」にて原作小説が刊行されているだけでなく、コミカライズ化もされている人気シリーズですね。

ちなみに、シリーズ累計発行部数は早くも45万部以上を記録することになりました

今回は、アニメ「進化の実」について、原作小説ネタバレにも触れながらアニメ最終回結末について調査して行きます。

目次

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』が2021年10月から放送中

アニメ『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、「かろうじで人間」と酷評される主人公・誠一とメスゴリラのヒロイン・サリアをメインキャラクターとする一風変わった異世界ファンタジーです。

異世界召喚されたにも関わらず不遇な能力しか持たなかった誠一。

さすがに、それを哀れに思った「神」が与えたチートスキル「完全解体」・さらにはサリアが集めていた進化の実を食べたことによるレベルアップ…このような偶然が重なったこともあり、異世界でも最強クラスの力を得ることになりました。

そんな誠一が、同じく進化の実によって美少女となったサリアや誠一に関わることになったヒロインたちと共に、異世界で数々の奇蹟を巻き起こします。

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』のあらすじと見どころ

アニメ『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』…その最大の見どころは、タイトルにもあるように負け組に一直線の人生を送っていた誠一が、偶然にも進化の実を食べたことで一気に勝ち組人生を突き進むことになる爽快な無双ストーリーです

これまでの人生の負け分を取り返すような誠一の快進撃は、痛快そのものと言えるでしょう。

また、超進化の副産物でイケメンキャラとなった彼は、元々の誠実な性格もあってサリアたち数多くのヒロインたちから好意を寄せられることになりました

ギルドの仲間となるアルトリア、幼馴染の華蓮…

このような多彩で魅力的なヒロインたちがアニメ化では、どのように描かれるのかも注目ポイントの一つですね。

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』に原作漫画や小説はある?

先にも述べたように、アニメ『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』には原作となったライトノベルがあります。

そして、そのストーリーに沿う形でコミカライズ化もしていました。

原作小説は既刊13巻、コミック作品の方は既刊7巻までが刊行されています。

アニメ化して尚、原作ストックは十分にある状態と言えるでしょう

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』のネタバレ最終回結末予想と考察

では、アニメ『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』最終回は、そのような結末を迎えることになるのでしょうか?

順当に考えれば、原作小説の内容で丁度区切りが良いエピソードまでとなることが予想されます。

アニメが1クールとなることを想定した場合、公式サイトでのキャラ解説ではルルネやオリガがCAST込みで紹介されていることから、少なくても彼女たちがメインで登場するあたりまでは描かれることになるでしょう。

そうなると、現在も2話程度で原作小説1巻分が進んでいることから、原作小説5巻~6巻まで…つまり「魔法学園編」が始まる直前までの内容になる可能性が高いと考えられます。

誠一が拠点にすることになったウィンブルグ王国…その国王暗殺未遂事件から王都を襲った魔物の大群を誠一が撃退する「ウィンブルグ王国編」のクライマックスまでが描かれることになります。

主要キャラクターたちが勢揃いして、異世界各国の力関係や思惑が明らかになる…まさに、序盤の最大の盛り上がりポイントで、アニメ本編は幕を閉じることになるのでしょう。

まとめ

https://twitter.com/takohachibar5/status/1461000424123961344

今回は、アニメ「進化の実」について、原作小説ネタバレにも触れながらアニメ最終回結末について調査して来ました。

原作小説・コミカライズなど幅広い人気を誇る本作品…

今後の展開からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる