異世界食堂3期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作小説何巻どこまでで作品ストックは?

2021年10月から放送されている「異世界食堂2期」

犬塚惇平による原作ライトノベルは、ヒーロー文庫から既刊6巻が刊行されています。

舞台となるのはオフィス街に近い商店街にある洋食屋「洋食ねこや」…そこは週に一回・土曜日のみ異世界と繋がる食堂でした

そんな特殊な洋食屋を舞台として、国や種族を越えた異世界の住人たちの交流が描かれて行きます。

今回はアニメ「異世界食堂3期」について、放送予定日やその内容について原作小説の内容にも触れながら調査して行きます。

目次

「異世界食堂2期」が放送中!どこまでやる?

https://twitter.com/Zk4N4731B5u1L9v/status/1458051925560070155

現在も好評放送中のアニメ「異世界食堂2期」…その内容は原作小説どこまでとなるのでしょうか?

既刊6巻を数える原作小説ですが、アニメ1期では原作小説3巻までのエピソードが語られていました。

オムニバス形式での各話完結の物語となっていることから進行ペースは予想しにくいですが、おそらく原作小説4巻~5巻あたりまでのエピソードが描かれることになるのではないでしょうか。

特に、原作小説4巻では、先代店主と異世界の勇者だった彼の後の妻となる女性が出会うエピソードが描かれていました

そのあたりのエピソードを掘り下げる形で、アニメ2期は物語が進むことになるのでしょう。

「異世界食堂3期」の放送日や放送予定はいつから?

https://twitter.com/ninoribbonchan/status/1457697102348230657

ちょっと気は早いですが、アニメ「異世界食堂3期」の放送予定日はいつになるのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていません。

ただ、アニメ1期が2017年・アニメ2期が2021年と期間を置いて制作されていることから、同程度の期間を置くことになることが予想されます。

原作ストックの量を考えても、3年か4年後の放送となるのが妥当だと考えられますね

「異世界食堂3期」が放送なら小説何巻どこからどこまでで作品ストックは?

もし、アニメ「異世界食堂3期」が制作されるとすれば、順当にアニメ2期の続きのエピソードとなるでしょう。

2021年10月時点での最新巻・原作小説6巻からとなる可能性が高いと考えられます。

これまでのアニメ1期・アニメ2期が各キャラのエピソードを掘り下げながら原作小説3巻分くらいの内容を消化してきたことから、原作ストックの量はまだ不十分かもしれません

一方、アニメ2期の人気次第ではアニメオリジナルストーリーも交えてるような、早期のアニメ3期の制作発表も十分にあり得るでしょう。

「異世界食堂3期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

「異世界食堂」の最大の魅力は、飯テロアニメと呼ばれる程の美味しそうな料理の描かれ方ですが、一方で登場人物たちの人間ドラマも同じくらい注目ポイントとなっています。

これまでの登場人物たちとの接点が描かれることで、より新しいキャラたちの物語にも奥深さが出ていましたね。

アニメ3期の内容になると予想される原作小説6巻では、店主の姪にあたる人物・山方早希が登場することになります。

料理人になって店を持つことが夢見る彼女は、土曜日限定の「ねこや」のバイトとして働くことになりました

新たな従業員として早希とアレッタたちの出会いは、アニメ3期の最大の見どころと言えるでしょう。

まとめ

今回はアニメ「異世界食堂3期」について、放送予定日やその内容について原作小説の内容にも触れながら調査して来ました。

アニメ2期が大きな注目を集める中、アニメ3期も待ち望まれる「異世界食堂」。

今後の続報からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる