SAOプレグレッシブのミト(兎沢深澄)の正体声優や死亡?アスナとの関係と本編原作の登場は?

2021年10月30日より全国の劇場で『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』が公開されています。

その中でも新キャラクターのミトに多くのファンは注目しています。

今回はそんな新キャラクターのミトの正体や演じている声優をネタバレ解説していきたいと思います!

また本作のヒロインのアスナとの関係も紹介していきます!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32848
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32849
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17766

目次

ミトは『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』のアニオリキャラ?

ミトはアニメ・原作小説・ノベライズ等のこれまでのSAOシリーズで一切の登場はありませんでした。

2021年10月30日より公開されている『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』で初登場となりました。

なのでソードアート・オンラインの物語を少し改変してミトという要素が加わっているのかなと考えています。

ミトのプロフィール・声優・アスナとの関係

次にミトのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

名前:ミト(兎沢深澄)
性別:女性
使用武器:鎌
声優:水瀬いのり(本来の自分の姿になるまでは中尾隆聖)

ミトの本名は兎沢深澄(とざわみすみ)です。私立エテルナ女学院中等部におけるアスナ(結城明日奈)のクラスメイトでもあります。登場した時、ミトはテストで学年1位の成績をとり、アスナは学年2位の成績でした。そんなミトはアスナの数少ない友人で、放課後の屋上で共にスマホゲームをする関係でした。

現実世界では紫のロングヘアに緑色の瞳ですが、SAOではアバターをカスタムしたのか、薄紫のポニーテールと赤い瞳になっています。

また、ミトの一番の特徴として今まで使い手が存在しなかった「鎌」を武器として使用しています。

そんなミトの声優は五等分の花嫁の五月や宇宙よりも遠い場所の玉木キマリを演じた水瀬いのりさんです。また、本来の自分の姿になるまでは、怪しげな男プレイヤーのキャラで登場しますが、その時の男キャラの時の声がなんとフリーザ役で有名な中尾隆聖さんでした。

ミトが死亡する?

ミトは死亡するという噂が流れていたようですが、結論から言うと死亡しないです!

第1層のボスであるコボルトロード戦でディアベル班を中心に奮闘し、アスナとキリトは活躍し続けます。

しかし、センチネルにミトは襲われます。ミトが苦戦している時、アスナが助けます。アスナの剣技を見て、アスナではないかとミトは感じます。

そしてミトはアスナだと気づき呼び止めます。そして、ミトはアスナにレイピアを渡します。

その後はコボルトロード戦でキリトとアスナは共にピンチを迎えますが、そんなときにミトはアスナに向けられた攻撃を防ぎました!

そのようなことがありながらも奮起して、キリトとアスナとミトが協力してコボルトロードに攻撃を仕掛け、最後にキリトがとどめを刺し見事戦闘に勝利しました。

このように死にかける場面はありましたが結果からしてミトは死ななかったのでとてもよかったと思います!

ミトはSAO本編原作には?

ミトは今回の『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』で初めて出てきたキャラクターなのでSAO本編原作には今まで出てきていないです!

完全に劇場版オリジナルキャラクターとなります。

また原作小説とのほかの違いついても、一部省略していた場面があったのでそこにミトを入れたのだと考えられます。

まとめ

今回は『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』で初登場キャラクターのミト(兎沢深澄)の紹介をしてきました!

アニメでは出てこないですが劇場版を見てファンになった人も多く、人気があるキャラクターになると思います。

また声優も水瀬いのりさんと中尾隆聖さんと非常に実績のある声優たちなので一度劇場で声を聞いてみたいですね。

『劇場版ソードアート・オンライン‐プログレッシブ‐星なき夜のアリア』は絶賛公開中なので見ていない人ももう一度見たい人も是非劇場に足を運んでください!

以下が関連記事となります。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32848
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32849
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17766

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる