ソマリと森の神様(アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『ソマリと森の神様』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

人間が迫害された世界で生きる1人の少女と森の番人を描いた美しい作品「ソマリと森の神様」がアニメ化されます。

原作の漫画を読まれたことがある人もいると思いますが、アニメも楽しみたいと思っている人に「ソマリと森の神様」を全話無料視聴できる方法をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ソマリと森の神様」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ソマリと森の神様無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ソマリと森の神様」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ソマリと森の神様』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「ソマリと森の神様」を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「ソマリと森の神様」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「ソマリと森の神様」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「ソマリと森の神様」が配信されているサービスを紹介します。
\「ソマリと森の神様」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ソマリと森の神様」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ソマリと森の神様無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ソマリと森の神様」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ソマリと森の神様』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ソマリと森の神様」の各話あらすじ・感想

1話「旅する親子」

森の番人のゴーレムはある日、人間の少女を森で見つけます。その少女はソマリと言い、ゴーレムのことをお父さんと呼びました。そして人間を探すためにゴーレムとソマリが旅に出ます。

感想

まさか普通の猫だと思っていたのにしゃべるとは!つまり猫のような形をした怪物ということですよね?顔もなんか猫っぽくないなと思っていたらまさかでした!しかもソマリの匂いを嗅いでうまそうというあたり、人間を食べたことのある猫じゃないですかね・・・

2話「くさびらと鬼の住処」

旅の途中で怪我をしてしまったソマリは、森の中で小鬼の薬師シズノと出会います。手当を受ける為シズノの助手・ヤバシラと共に住まう家に招かれ、そこでゴーレムは今後の旅に備えて薬作りを教えてほしいとシズノに頼みます。

感想

ゴーレムの活動期間が後少しで終わってしまうという展開をソマリがまだ知らないのがグッと泣かせに入りますね。シズノの適当な薬の調合シーンは台詞が面白くてちょっと笑ってしまいました。今後2人の旅がどうなるか目が離せませんね。

3話第3話「ほら穴の底の海」

路銀を稼ぐため、ゴーレムはアリの穴街にあるコキリラの店で働くことになります。日々仕事に励むゴーレムに、旅を早く終わらせようとしているのではないかとソマリは不安になります。友達になったコキリラの息子・キキーラは、ソマリを元気づける為に地下世界へと連れていきます。

感想

心を持たないと言いつつソマリの初めての友達との関係を壊したくないとか言うあたり段々感情が表に出てきている感じがしていますね。ゴーレムと離れたくないソマリの気持ちもグッと来てとても良い話でした。

4話「叶える花と願う約束」

ソマリはキキーラとムスリカの手助けで願いのかなう花を手に入れます。しかし寄り道をしたことをゴーレムに叱責されてしまいます。「これ以上旅を続けることはできない」と言うゴーレムにショックを受けたソマリはこれまでの無理がたたり体調を崩してしまいます。

感想

ソマリが体調を崩し、真夜中であっても薬を買い求めたり自分の比を認めたり段々と感情表現の幅が広がったゴーレムがとても良かったです。最後はソマリも謝って涙をそそる感動的なシーンでした。

5話「揺蕩いの鳥」

サカズキの村でゴーレムとソマリはウゾイとハイトラに出会います。ハイトラの病を治す薬を探して旅を続けているウゾイとハイトラは、ソマリが人間であると気づきます。同じ人間であるソマリの血であればハイトラを救えるかもしれないと考え、共に砂漠越えをしようと提案します。

感想

ソマリと同じ人間であるハイトラはまだまだ謎が多く今後の展開がとても気になる回でした。ゴーレムもソマリが人間であることを隠して旅をしているようですが、その理由がどういったものなのか今後も目が離せないストーリー展開はおもしろかったです。

6話「息の根はる花は鳥を仰ぐ」

ウゾイはハイトラの病気を治す為にソマリを襲います。しかし心の優しいウゾイにソマリを傷つけることはできませんでした。その夜、ハイトラはゴーレムに重大な秘密を打ち明けます。偶然起きていたウゾイは真実を知ってしまいハイトラを拒絶します。

感想

ウゾイとハイトラの関係がゆらぐも最後はお互いを思う気持ちが強くて良かったです。ハイトラの過去が壮絶すぎてかなり重い話を持ってきたなぁとびっくりしました。しかしそれがあってこの物語やウゾイとハイトラの関係性に大きく感動できるポイントのひとつとも思いました。

7話「魔女に縋る足取り」

ゴーレムとウゾイたちは共に砂漠を超えます。旅の中でゴーレムは旅の目的をハイトラに明かします。砂漠の果てでウゾイたちと別れた後、ゴーレムとソマリは魔女の村へ向かいます。魔女印図書館に人間のことを記した本『ハライソの伝記』があることを知った2人は、司書のヘイゼルと共に本を探します。

感想

魔女の村での戦いで傷ついたゴーレムを見て泣くソマリが可愛くてすごく涙をそそる展開でしたね。魔女姉妹もなかなかユニークなキャラをしていて面白かったです。

8話「祈り語る出会いと絆」

ゴーレムとソマリは『ハライソの伝記』の著者である館長に会う為に魔女印図書館の深部に侵入します。図書館最深部にたどり着いた2人は年老いた魔女イゾルダに出会います。イゾルダによって、ハライソと呼ばれるゴーレムに守られた人間の村の物語が語られます。

感想

イゾルダとハイソラの物語がすごく胸にささりましたね。人間の愚かさや弱さを良く描けていたと思います。ゴーレムは昔から人間に優しい種族だったのかすごく気になりますね。

9話「小さな日々の思い出」

最果ての地を目指し、旅を続けるゴーレムとソマリ。その途中で雨に降られキャンディバオムの木ツツキ小屋で雨宿りをする。寝る前に木ツツキの残した料理の書付けを見つけたソマリは、ゴーレムの手作りご飯が食べたいとせがむ。食事の後、懐かしい友人が木ツツキ小屋に訪れる。

10話「幼子と緑の砦」

雪ワタリが終わるまでアリシギの村はずれの小屋で過ごすことになったソマリたち。用心棒の仕事に出かけるゴーレムとヤバシラを見送るソマリとシズノ。留守番の間にソマリはゴーレムにプレゼントを作ることを考える。しかし何を作るかなかなか決められず……。

11話「護る者と牙剥く者」

ローザおばさんの力を借りてフィタの組み紐を編み上げたソマリ。帰ってきたゴーレムにプレゼントすると、ゴーレムもまたソマリへの贈り物としてフィタの組み紐を買ってきていた。通い合う心が嬉しいソマリ。その夜、人狩りたちが小屋に近づいてきて……。

12話「心繋ぎ合う親子」

人狩りにソマリを襲われ暴走してしまうゴーレム。逃げ惑う人狩りたちを襲うゴーレムを、身を挺して止めようとするヤバシラ。しかし暴走で意志を失ったゴーレムは容赦なくヤバシラを攻撃する。ソマリはお互いの絆を信じてゴーレムの目前に立ちはだかる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ソマリと森の神様」のあらすじ・作品概要・原作

地上は異形たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。

滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録。

引用:アニメ「ソマリと森の神様」ストーリー

「ソマリと森の神様」のあらすじを確認したところで、原作の漫画についてご紹介していきたいと思います。

原作の「ソマリと森の神様」は暮石ヤコによるウェブ漫画です。ウェブ漫画配信サイト『WEBコミックぜにょん』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて2015年4月から配信され、現在(2019年12月)では6巻まで発売されています。

「ソマリと森の神様」の声優キャスト・登場人物

ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵

ソマリ cv.水瀬いのり

「おとうさん」のゴーレムと旅をしている人間の少女です。人間は迫害される存在であるため、正体を隠しています。好奇心旺盛で活発な少女です。

ゴーレム cv.小野大輔

森の守り人として、森を守護してきました。ソマリの「おとうさん」として彼女の本当の両親を探す旅に出ています。

シズノ cv.七海ひろき

薬師の小鬼です。自然にある薬草などから薬を作っています。

ヤバシラ cv.鈴木達央

片付けが苦手なシズノの助手をしている鬼です。特技がなんとお菓子作りです。

ウゾイ cv.早見沙織

薬を探す旅をしているハラピュイア族の少女です。ソマリたちと砂漠を一緒に越えたいと思っています。

ハイトラ cv.小野友樹

ファルコホルという鳥の頭をした種族の青年です。病気を治す薬を求めてウゾイと旅をしています。

キキーラ cv.小林ゆう

ソマリの初めてのお友達であるムク毛シュリガラ族の少年です。うさぎのような見た目をしていますが、長い尻尾に鳥のような足を持っています。

「ソマリと森の神様」の監督・スタッフ・制作会社

原作:暮石ヤコ『ソマリと森の神様』(「WEBコミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
美術監督:ニエム・ヴィンセント
音楽(劇伴):吉俣良
アニメーション制作:サテライト

監督を務める安田賢司さんは「しゅごキャラ!」「マクロスΔ(デルタ)」も手がけています。2020年秋に公開される「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の監督をされることも発表されています。

音楽担当の吉俣良さんはNHK大河ドラマ「篤姫」やNHK朝の連続テレビ小説「こころ」などのドラマのサウンドトラックの曲やaiko、ゆず、ORANGE RANGE等のアーティストのアレンジも手がけられています。

アニメーションを担当しているサテライトは多くの人に愛されている「マクロス」シリーズや「アクエリオン」シリーズで知られています。

「ソマリと森の神様」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「ソマリと森の神様」の予告映像でした。

自然や、そこに住む様々な人外たちが美しく描かれていました。人間が迫害されている存在であっても、登場するキャラクターたちがソマリに向ける優しさを感じさせる映像でした。自然を舞台にしている世界観を包み込んでいる音楽にも注目です。

続いて主題歌を見ていきましょう。

オープニングテーマは森山直太朗さんの「ありがとうはこっちの言葉」です。

森山直太朗さんは多くの人が知っているかと思います。NHK紅白歌合戦に出演されたり、学校の合唱コンクールや卒業式でよく歌われる『さくら (独唱)』を歌われています。日本を代表するシンガーソングライターと言えるでしょう。

そして、エンディングテーマは水瀬いのりさんの「ココロソマリ」です。

エンディングテーマを担当されている水瀬いのりさんは本作のソマリ役でアニメに出演されています。2015年に歌手デビューをされており、2019年に行われた『Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!』のツアーファイナルでは日本武道館で合計18000人が動員されました。

エンディングテーマの『ココロソマリ』は2020年2月5日にリリースされます。

まとめ

アニメ「ソマリと森の神様」のストーリーを見ていき、無料視聴できる方法をご紹介していきました。

美しい世界観に、個性的なキャラクターを描いた作品となっています。原作の漫画を読んでいる人や、初めて知った人にも楽しめるアニメとなっています。

気になった方はU-NEXTの無料期間を利用して無料視聴してみてください!

ソマリと森の神様無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ソマリと森の神様」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ソマリと森の神様』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次